忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[3197] [3196] [3195] [3194] [3193] [3192] [3191] [3190] [3189] [3188] [3187]
『この記事を見る時は、スーパー戦隊シリーズのネタバレに注意したまえ…』

『ネタバレとは何かだって…(略)』

4月の新番組よりも、優先してゴーカイジャーと言う流れになりました。発売中とは気づかなかったと言うか…そんな気配です。

丁度、ゴーカイジャーは歴代戦隊ヒーローが登場するという事で、自分メモ的な意味で少し色々と…。

・始まりはサンバルカン
視聴したスーパー戦隊で始まりはデンジマンかサンバルカンと思いますが、サンバルカンの方が有力です。ゴーグルファイブはほぼ確定で、ターボレンジャーの放送時間が変更になった辺りからスルーしていた気配がします。

・再開はデカレンジャー
視聴再開は色々とありつつもデカレンジャーからだったと思います。視聴感想込みだと調べれば分かると思いますが、ボウケンジャーからですね。

・エンディングの歌詞
ライブマンに関しては『どうしてあの歌詞なのだろう?』とふと疑問に思う。自分も思い出すのに若干時間がかかりましたが、ライブマンの主人公メンバーは2代目なんですよね。初代ライブマンは冒頭だけ登場して、即退場みたいな流れだったような…。シャトルか何かが関係したような気がしますが、あやふや過ぎるのが。

『詳しく知りたければ、アークエンジェルにでも聞いてみるんだな。誰か知っているんじゃないかな?』

・余談
スーパー戦隊はサンバルカンがデンジマンの続編として一部設定を引き継ぎをしている以外は、全くの独立ストーリーだったりします。
(VSシリーズだったり、ダイスオーと言う物もありますが…)

ターンエーガンダムみたいに黒歴史みたいな位置付けにして1つの地球で…という風にするか、仮面ライダーディケイドみたいに別々の地球(前述のデンジマンとサンバルカンは1個扱い)が存在して…の方向になると思ったら『他のスーパー戦隊は変身能力を失っている』という展開に驚く。

色々な意味で、ゴーカイジャーには期待という気配です。



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析