忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[3195] [3194] [3193] [3192] [3191] [3190] [3189] [3188] [3187] [3186] [3185]
※この記事を見る時はカードファイト!!ヴァンガードのネタバレ等に注意するんだ(Byアンク)

何と、4月から爆丸の新シリーズがスタートする事がニュースサイト経由で判明しました。タイトルは『爆丸バトルブローラーズ・ガンダリアンインベーダーズ』となるようで、日曜午前9時に移動…?

日曜はスーパーヒーロータイムとベイブレードという激戦区で、そこに入るとは予想外です。しかも、時間が連続とか…。
(ベイブレード3期の有無で変化しますが…)

・カードファイト!!ヴァンガード
遂にショップ大会。しかし、森川が相変わらずのテンプレフラグ乙な展開とか…。カムイも似たような物ですが。

その一方でアイチが…かなり緊張しているようです。初めての大会と言うのもあるかもしれません。しかし、相手も緊張しているという事を知って、大会で緊張しているのは自分だけではないという事で…自分の調子を取り戻す事に成功しました。その一方で相手も激励したと言う状況ですが…。

結果はアイチの勝利。もう一方の方では森川が対戦していましたが…ミサキさんが勝利しました。デッキ事故を起こしていた彼では勝ち目なし?

次回は、今回にもちょっとだけ登場していた謎の覆面(?)デュエリストがアイチの対戦相手に。見た瞬間にミスターブシドーが連想されたんですが…。そして、予告の森川は自重の方向で。中の人が同じ都合上かサスケを連想してしまうのが…。


・爆丸バトルブローラーズ ニューヴェストロイア(最終回)
まさか、情報局で最終回と言っていたのが本当だったとは…。放送時期が4月スタート組よりも早くスタートした為に2月辺りに最終回か…と思ったら、このタイミングでした。

ダンたちもオルタナティブに突入するのですが、まさかの展開連続で驚く。それ以上にハイドロンがラストでNPC参戦するとは…。

そして、バーチャル爆丸との対決、ドラゴも見た事のない爆丸という事は別シリーズからの出張かアニメオリジナル路線か…。最終的にはバーチャル爆丸も撃破し、オルタナティブを内部から破壊する事に成功しました。

博士は最終的には途中で説得失敗か…と思われたのですが、あのラストを見る限りでは…。

その一方で皇帝の方はハイドロンに捕まると言う展開に。第3艦橋ネタとかやると思ったら、そうではなかったようです。皇帝の退場は確定みたいですが、ハイドロンは…。

オルタナティブは見事に破壊できた物の、別の次元では新たな脅威が…と第3部の伏線を残しつつのラストバトルとなりました。

爆丸インタースペースは無事に復旧、ダン、マルチョ、シュンの三人の前に現れたのは…ゲームキング(違)でした。まさか、第3部のレギュラーなのか?
(中の人はエンディングのスタッフクレジットで…(略))

むしろ、中の人ネタ的には『イナズマイレブンから来ました』というネタもありえそうで怖いです。

そして、ステージは『ニューヴェストロイア』から『ガンダリアンインベーダーズ』へ…。


・海賊戦隊ゴーカイジャー
・仮面ライダーオーズ
・メタルファイトベイブレード爆
・スーパーロボット大戦OG-ジ・インスペクター-
『私にとっては、ついこの間の出来事だが…君達とっては、まだ先の出来事だ』Byルシフェル

>午前11時15分付
爆丸バトルブローラーズ ニューヴェストロイア(最終回)と小ネタ追加。
PR

コメント
無題
>春アニメ
お久しぶりです。
時間としてはゴーカイジャー>ベイブレード3期(月詠で確認済み)>爆丸となります。
全く今回の変動激しいと思ったらテレ東の変動率27%だったためだそうです。

後、あかりさんのブログ私のはてなアンテナではものすごく下になっていて最終更新が2010/06/27から現在の時刻に治りませんorz
削除して登録したのですがそれすら修復不可能だったことを報告しておきます
ではではー
【2011/03/06 22:50】 NAME[たかな] WEBLINK[] EDIT[]
ご無沙汰しております
たかなさん、お久しぶりです。

ベイブレード3期は確定ですか。タカラトミーのホビーアニメは3年が定番(一部の例外あり)になっている気配ですので…予想通りでもあったりします。

>後、あかりさんのブログ私のはてなアンテナではものすごく下になっていて最終更新が2010/06/27から現在の時刻に治りませんorz
>削除して登録したのですがそれすら修復不可能だったことを報告しておきます
他のはてなアンテナを使っている所でも下の方になっているようです。忍者ブログの仕様が変更になったのかどうか不明ですので、はてなアンテナ以外の手段で更新確認すると言うのもひとつの手かもしれません。

ご報告ありがとうございます。
【2011/03/07 12:20】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析