忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[3204] [3203] [3202] [3201] [3200] [3199] [3198] [3197] [3196] [3195] [3194]
※この記事を見る時は遊戯王5D’sのネタバレ等に注意しないといけないんだからぁ(Byカーリー)

・遊戯王5D's-ファイブディーズ-
いきなりオープニングと思ったら…そう来たか、と言う展開でした。

ゾーンVS遊星の決着ですが、まさか究極時戒神とか出てくるとは思わなかった。しかし、遊星のトラップカードである『集いし願い』でスターダスト召喚+攻撃力23000とか別の意味で吹いた。

一番驚いたのは…まさかの演出でした。過去に登場した人物が多数出てくるんですが…そこには劇場版に出てきたあの人までいたとは…。

ゾーンを撃破し遊星は勝利した一方で、アーククレイドルが停止したのみで衝突の危機は残っていました。そこで、遊星はアーククレイドルを浮上させる為に…。

そこへ現れたのは、何とゾーンでした。ゾーンが取ったまさかの行動には驚く。そして、ゾーン退場…という事に。

そして、遊星は無事にファイブディーズのメンバーの下に戻ってきました。

次回はエピローグ回になるのですが、放送時間にご注意を…と言う流れになるようです。

・イナズマイレブン(午後7時27分付)
遂に決勝戦の舞台へ…。スタジアムが超満員という事から本当の意味での決勝が始まる…と言う気配がします。
(一時期は東方不敗等(違)の妨害等もあったりしましたので…)

そして、キャプテンは新必殺技が完成していないらしいです。試合中で習得の流れになるのか、それとも…?

次回はダンボール戦機が1時間スペシャルという事でお休みに。そう言えば、本来であれば来週はダンボールの発売直前的なスペシャルだったのですが…(略)。

今日の格言は『ピッチに立てない仲間の思いは、みんなの心の中に…』と久々の監督でした。

・ダンボール戦機
まさか、アキレスにそんな誕生秘話が…と言う展開。確かに、謎の人物から設計図が送られてきて『これを作って欲しい』と言われても…信用できる人物かどうかは別の話になりますからねぇ…と。

しかし、その設計図も素人が作ったような物ではなく、かなりのハイスペック能力を持っているようです。これならば実際にアキレスを作った理由も納得?

更に試すかのように設計図が『J』と名乗る人物から送られてきました。これは確か…(略)。

そのアキレスはと言うと、前回で入荷した模型店に置いてあったのが…売り切れてしまったようです。仕方ないですね。しかし、良く見てみると…購入時に使われていたのが偽物のカードで作りが下手過ぎ吹いた。

どうやら、今回の一件にはゴウダと名乗る人物が関わっているようでゴウダを捜索することに。アル(違)は関わりたくない的な雰囲気があった為に2名で捜索。途中で1人加入しましたが…。

そんな中で、有力情報を得てスラムへ向かう三人…。そこには、ゴウダ三人衆(違)が…。どう考えても黒い三連星ポジションです。本当に…(略)。強いて言うのであれば、ダンバインに登場した、ジェリル、アレン、フェイの3人組が近い雰囲気でしょうか。

ダンボールを投げるリアクションは、爆丸のアレですね。分かります(違)。

バトル内容は3対3のアルティメット。最初に1名倒されたのは…やっぱり脇役だからか?

そして、アーマーなしのバンがピンチになります。アーマーがない分だけ防御力は他メンバーよりも下なので狙われる可能性が高いわけですが…それでもスペックは互角以上と言う位に三連星を相手にしたのは驚く。しかも、何やらメモリー(?)を守る為の防衛機能と言うか…レイズナーで言う所のV-MAXのようなシステムを詰んでいる気配です。つまり、バンのLBXに希望でもあり悪夢でもあり…と言うのはこの事だろうか?

途中でアル(違)参戦してまさかのカメレオンLBXのステルスを封じるとか…見せ場を作って見事に三連星(違)を撃破。

遂に番長であるゴウダと対面となる訳ですが…彼のLBXであるハカイオーは強敵の予感。果たして、アーマーなし状態で勝利する事はできるのか?

次回は、イナズマイレブンの所でも触れましたが1時間スペシャルです。


・小ネタ
そう言えば、3月24日にはニットアペンドが出る訳ですが…レコード会社的にオーズが収録されるフラグがありそうな気配です。

それに加えて、コピオスにはダンボール戦機と遊戯王ゼアルも収録とか…。可能性があるという段階のみで収録確定ではないのですが、参考までに。

>午後8時12分付
ダンボール戦機視聴感想、小ネタを追加。

・爆丸バトルブローラーズ ニューヴェストロイア(最終回)(再放送)
・ソウルイーターリピートショー
『私にとっては、ついこの間の出来事だが…君達とっては、まだ先の出来事だ』Byルシフェル
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析