忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7461] [7460] [7459] [7458] [7457] [7456] [7455] [7454] [7453] [7452] [7451]
※なろうの活動報告と若干異なります。前回のコピペとかメタ発言を含んでます。ツィッター未所持なので、ブログでの報告になりますが……。

艦これを並行しつつ、何時も通りの更新です。最近は艦これ以外に別作品を始めたので、そちらも動かしているのですが……メインは艦これに。

それ以外ではチアフルーツやレクリエイターズを見て、ふと思いついたネタがあるのにどうするべきなのか悩む部分もあったり。この辺りは後述します。

そんな冒頭ですが、我侭姫ステージ5です。山口飛龍の行動も気になりますが、それ以上に橿原の突入作戦が始まります。今回のエピソードでは、突入作戦をメインにしつつメタ視線から見るアーケードリバースと言う展開になると思います。
(アルストロメリアの真の目的というか、それが間接的に分かるであろうエピソードになるかもしれませんが……相変わらずのタイムリーネタを入れているので、どうなるかは不明です)

ニューパソコンは早い段階で手にしたい所。Win10的な意味や執筆環境の改善と言う意味でも。フラグすぎて……というか、この文章自体がコピペな気配も。ロト6の結果は、近い内にチェックしますが……書いている段階でフラグ確定かな? 物欲センサー的な意味で。

冒頭で触れたアレですが、チアフルーツのご当地ヒーロー要素+レクリエイターズの創作物を含めたメタ要素、それにエグゼイドやアムドライバーの要素を加えたり……というARゲーム物を考えているのですが、どうなるのかは不明です。
(世界観としてはいつか来る近未来辺りという表現で、あまり現実とは近づけない方向になると思います。今までのシリーズとは違う要素も取り入れる方向に)

ただし、相変わらずのデスゲーム要素完全排除+キッズアニメ要素+ホビーアニメ要素と言う縛りが入るので、何となく分かる人も出てくると思いますが。

それでは、本編の方もひとつよろしくお願いします。

・我侭姫のリンクはこちらから
http://ncode.syosetu.com/n7558dv/
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析