忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7462] [7461] [7460] [7459] [7458] [7457] [7456] [7455] [7454] [7453] [7452]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、僕のヒーローアカデミアのネタバレ等に注意してくださいね」

18if、バチカン、コードネームミラージュ、妖孤ちゃん、ひなろじ、特番枠のレクリエイターズは視聴感想なしに。将国のアルタイルは世界陸上の為に休止。それ以外では世界陸上を優先させる形で特番枠の賭ケグルイ、放送時間ズレのザ・リフレクションは視聴なしの方向に。

・時間の支配者
まさかの展開と言うか、ある意味で試されていたオチに。一番驚いたのは炎使い。普通に敵と思ったら、水使いの使命(意訳)を聞いて予想外の反応をした事には吹いた。まさか、こっちも向こうと同じで試していたのだろうか?

・RUBY
今回はロボ戦が見せ場だったと言う。チームルビーが活躍する一方で、男性キャラが別の意味で涙目になっていたのは内緒で。さりげなくラーメン屋台と思わしき場所で……。

・僕のヒーローアカデミア
ステイン逮捕後、その影響力は計り知れないという話に。死柄木に関しては「これだけ暴れれば、自分達の名前を知る事に~」と言う事で「全ては明日になれば分かる」という趣旨の発言をしていたのですが、蓋を開けてみるとステインだらけでした。完全に裏目に出ています。自分達がおまけみたいな扱われ方をしている事に対しては、かなりの不満がある様子。

まるで、ワイドショーで大手芸能事務所(それこそ、我侭姫でいう所の芸能事務所AとJ)クラスの不祥事等がトップを飾り、他のニュースが小さく扱われるとか……その辺りを思わせます。

しかも、彼の思想は後のパートで語られましたが、まさか過ぎる展開に。タイバニのルナティックとも類似する箇所(中の人もタイバニでヒーロー役だった)もあるだけに衝撃でした。
(更に言えば、我侭姫のアルストロメリアのほぼネタバレに近いので……考察は避けます)

その一方で、オールマイトがグラントリノとの電話で色々と……。いずれ、本編中で話すかもしれませんが。

次回は、今回もちらりと出てきましたが他の生徒たちの体験学習がメインに。厳密に言えば、ステイン事件に関係したデク、轟、飯田以外のメンバーです。ちらりと出てきたメンバーではウワバミさんに同行した2名がCMデビューしていた箇所で吹く。どういう事なの?

>更新履歴
・午後6時21分付
ヒロアカの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析