忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前、説明した小説のネタですが…現在リメイクと言うか大幅加筆中です。
どんな作品かと言うと…。

・舞台は日本だが、魔法が急速に発展している。
・実は経済的にはピンチの状況。その為、『萌え経済活性化計画』を提案。
・法案は通過し、計画も順調に進んでいたが…第3勢力の妨害が…!?
・第3勢力の出現は…実は計画にとっては大きなプラスになった。
・計画は第3勢力の崩壊によって一旦成功。
・しかし、今回の件で計画の実効性などに疑問を抱く声が…!?
・遂には、『萌え経済活性化計画』の賛成派と反対派同士で対立。
・その対立を何とかしようと、賛成派と反対派でバトルをしてみては…と提案。

そんな感じの冒頭で、賛成派と反対派のバトルが展開する訳です。クリスタルグラス
よりも話的には、結構複雑になっていると思います。あちらは、敵組織なども最低限
に抑えていたりしますし。
(それでも、トレジャーハンターと生徒会、新規追加予定で四天王が…)

公開タイミングは、加筆などの作業が一段落したら…になりそうです。
PR
※カテゴリーがネタ記事ですが、本当にネタ記事です。

本日ですが、今年の世相を現す漢字が発表されるそうですが…私はこれだと思います。

的中するしないは関係なしで…『萌』でしょう。

その要因は…言わずと知れた一連のらき☆すたブームと言うか…そんな感じです。
(他にも、こちらでは全く取り上げる気配のなかった某ネギの歌手とか…)

それは来年まで待て…と言われそうな気配すらするんですが(笑)。

>補足(午前8時24分付)
文字が発表されたら、こちらの記事に発表された文字に付いても書きたいですが…仕事
の都合上でリアルタイム更新は不可能ですので、その辺はご理解いただければ…と。


>最終的には…。(午後7時18分付)
『偽』でした。懐かしいですね、偽ガンダム…って違ったかな?
元々はネタ記事でしたので、こんなオチになりました。

来年は…どうなる事やら…。
タイトルに特に深い意味はございません。最近、こういうネタが色々なブログで貼ら
れていたので、試しにやって見たのですよ。


『夢見る』

気質です。

良い精神状態の時
心温かい・思いやりがある・表現力が豊か・独創的

悪い精神状態の時
意気消沈する・自意識過剰・片意地・気まぐれ

性格
豊かな感性を持つ芸術家タイプ。音楽や芸術を愛し、エスプリに富んでいる。深い情愛で他人と接し、心温まる関係をつくることができる。

注意
自分が周囲に理解されないと、自分を悲劇の主人公に仕立てて無気力で退廃的になり、殻に閉じこもってしまう場合もある。

仕事
自分の独創的な探求を支えるために、芸術や言語を手段とする音楽家、小説家、ジャーナリストなどの仕事に向いています。

…何割当たっているかどうかは不明ですが、近からず遠からずみたいな感じです。


ちなみに、アドレスはこちら。
http://www.haken.co.jp/haken/profiling.html
※実際に収録されるかどうかは、続報待ちでお願いします。

何と、とんでもない曲が太鼓にやってきます。

・スペランカー先生
・ガンダム00
創聖のアクエリオン
私に関係ありそうなのは、この辺りでしょうか。スペランカー先生って、他社の
はずなんですが…。

まさか、アルカナハートも太鼓に収録…という可能性もありそうですよね。

それにしても、アクエリオンがポップンではなくて太鼓に収録されるとは…。
「1万と2千曲の中から太鼓に収録」とかネタになりそうな気配ですが。

このタイミングで一部曲に関して判明したと言う事は…ライダー枠と戦隊枠は今
回は登場しないというオチだろうか?

グレンラガンはポップンが最有力ですが。

ちなみに、ソースはam-netです。
Mデリネタなんですが、チャートに妙な違和感がありました。

「WAVE大宮店調べ…」みたいな事を言っていたので、オリコン本来の1位と
Mデリの1位が変化している訳ですが…。

それ以上にキャラソン系が95%チャートインする気配がなくなりました。

早速、バンブーブレードが次回でチャートインしないという展開が待っているのか…。
それ以外にも一部レーベル曲がチャートインしなくなる影響もありそうです。
(バンブーブレードはオリコンでトップ10入りするかどうかも…(違))

レーベルによっては今回の変更でチャートから姿を消す所もありそうです。特に
らきすたで大きく躍進した気配のある、あのレーベルが…。

>小ネタのおまけ(午後12時36分付)
これで、ひるたまの楽しみが本のコーナーだけになった気配もします。昼はNH
Kのニュースメインになりそうな気配か…。

>12時46分付
文章を微妙に修正。レーベルの所とかを…。
朝ポーションを体験しました。当然ですが、ポーションはFF7ポーションです。
トースト(チョコ)と一緒にポーションを飲んだ訳ですが、味はそんなに悪くなかっ
たみたいでした。

ただ、炭酸飲料なので…腹に残りそうだなぁ…と言う気配はあります。

問題は値段が高いため、そう何度もトライ出来ない所か(笑)。
キーワードを振り返れば、その時に何が話題だったのかすぐ分かる…と言う訳では
ないですが不定期キーワードコーナーです。

今回はネタ的に少ないっぽいので2ヶ月一括です。

>7月編
1位:超融合 遊戯王 11% 121
予想通り過ぎ。

2位:戦国BASARAX 4.8% 53ディ
3位:BASARA 格ゲー 4.2% 46
残念ながら、BASARAXは延期に…。家庭用も視野に調整でもしているの
でしょうか?

4位:超融合 2.6% 29
5位:戦国BASARAX 2.4% 27
6位:火炎のショウ 1.9% 21
7位:basara 格ゲー 1.6% 18
8位:BASARAX 1% 12
9位:格ゲー 戦国BASARA 1% 12
10位:BASARA 格ゲー 0.9% 10
上位7項目もBASARAXが独占。その中で火炎のショウがランクイン。
この当時は女性疑惑があったなぁ…(確か)。

11位:エクゾディア 0.8% 9
アモンが所持していたなぁ…。肝心の本人は、現在行方不明。

12位:螺旋王 0.8% 9
グレンラガンより。作品タイトルよりも上に来てしまった螺旋王…。

13位:バトルファンタジア 0.7% 8
家庭用で移植されるとすれば、X箱360が一番有力か?

14位:アルカナハート 家庭用 0.6% 7
無事、発売されました。これが、次へのステップに…なるといいな。
まずは2ですが。

15位:戦国BASARAX 0.6% 7
16位:戦国basarax 0.5% 6
ここでもBASARA。

>同数ネタ
・ギガンティックフォーミュラー 0.4% 5
タートルズをわずかに上回った気配のギガンティック。しかし、実際は同数…。

・アンサーアンサー 0.4% 5
宝石賢者が隠れていそうな気配もします。SSリーグは特に。

・生贄王女 0.4% 5
怪物王女より。サブタイネタですね。

・戦国BASARAX 0.4% 5
・超融合 遊戯王gx 0.4% 5
・the落武者 攻略 0.4% 5
・神羅万象チョコ 破壊神デストール 0.4% 5
・ミュータントタートルズ 0.4% 5
タートルズが、遂にこの位置…。

>小ネタ集
・桃華月憚 0.09% 1
結局、ヤミ帽キャラが登場したあの回しか見ていない…。

・ネタバレ 大量地獄 0.09% 1
・シンプル2000 ルームシェア 0.09% 1
他にもシンプル2000ネタがあったんですが、上の2タイトルは自分は未購入
だったりします。DAI-KAIさんのページへ行く事をオススメします(笑)。

・ハヤテのごとくでデンガッシャー 0.09% 1
・ハヤテのごとく 臆さぬならばかかって来い
ハヤテネタは、よく法則で来る方が多いようです。

・松永久秀 戦国BASARA 0.09% 1
松永久秀は他にもありました。この時期は、戦国BASARA英雄外伝で新キャ
ラ当てを実施していましたからねぇ…。


>8月期
1位:超融合 遊戯王 3.7% 34
しばらくは本当に首位が続く…。

2位:アンサーアンサー 2.9% 27
関連を含めると、遊戯王に追随します。確実に。

3位:松ヶ丘エンジェル 1.5% 14
本誌ではなく、コミックス待ちの人。発売日…速く決まりませんかねぇ…。
(アマゾンで何回かチェックしているんですが…)

>四位以下
4 超融合 1.3% 12
5 ジャスミン デルトラ 1.2% 11
6 戦国BASARAX 1.2% 11
7 火炎のショウ 1.1% 10
8 戦国BASARAX 0.9% 9
9 ヘルカイザー 0.8% 8
10 デルトラクエスト 0.8% 8
11 雷光のリュウガ 0.8% 8
BASARAXも粘ります。デルトラクエストがここに来て上昇しているのが
意外すぎ。タートルズを超えてますよ(笑)。

>ネタシリーズ
・はやて×ブレード 0.3% 3
・バンブーブレード 0.3% 3
似ているようで…違います(笑)。同着だったので、ネタにしてみました。

・ベースボールヒーローズ 0.2% 2
麻雀格闘もそうですけど、プレイを止めてから長いですなぁ…。ベーヒーは1の
途中で止めたようなものですし。2は未プレイ。

・年増王女 0.1% 1
怪物王女のサブタイシリーズ。考えてみると、怪物王女は最終回を含めてスルー
回数がかなり凄かった気配。

・500m巨大ロボット 0.1% 1
結局、この元ネタの作品も未視聴。

・電王 有名な数字 0.1% 1
これもそうですが、最近になってよく見るようになった検索キーワード。

私も最初は何のことだかサッパリ…。このキーワードで来られる方は他のページ
へ飛ぶ事をオススメします。

>最近のネタをピックアップ
項目ごとに傾向とか…。

・神羅万象ネタ
まともな物から、どう考えても同人誌ネタです…と言うものまで。色々と…。

ピグマリオンは…第2章辺りで皇魔族で復活か…という話があった位ですからね
ぇ…。実際は、今回の章で復活したんですが。

・スカイガールズ
ソニックダイバー隊などのまともなネタから、温泉まで…色々とあります。ワー
ムに関しては仮面ライダーカブトとの誤爆の兼ね合いがあるかどうか不明ですが
…少ないかな?

・爆丸
普通に感想もあるんですが、神羅万象と同様に同人ネタもあります(笑)。

・SRCネタ
最近では、デモンクルセイドが入って来ました。まじかるストライクスも増えて
いるかな?

それ以外ではデータネタもいくつか…。

>極めつけシリーズ
・シュレッダー×レオナルド 0.1% 1
これは明らかに狙いすぎです。どう考えても…(以下略)。

・スカイガールズ ビッグバイパー 0.1% 1
この調子だと、オトメディウスにも隠しキャラでソニックダイバー隊が乱入して
いそうな予感がします。

・休暇をもらえた 中佐
どの中佐だろうか…。スカイガールズっぽいけど。

・スカイガールズのネタバレにロリっと
これで検索をかけてくるとは…かなりの兵と見た(笑)。
『特に言う事はない!』…ではなくて、Mデリネタです。

今回のチャートに関しては、『一歩間違えれば、またもや某虫のPVが流れる』という
要素があっただけに気になっていたんですが…。

3度目の正直で、良太郎のシングルがチャートインしていました!

らきすたは3度カットされているだけにこの対応は…遅すぎと言う印象がありますが…
次のキャラソンでトップ10入り活動とか起きるんですかねぇ…と。一番納得いかない
のはデネブだと思いますが(笑)。

ちなみに、その変動があればスカイガールズが奇跡のチャートインもあっただけに…こ
ういう仕様になったか…と。
今回のMデリチャートは、特に目立った個所はなかった気配です。前回のような
大確変はなかったので…。

それ以外では、巷で話題な虫がPV付きで流れました。誤爆防止の為、こんな記
述になっている訳ですが…。地球へ…のミューも実際の表記は違うんですが、誤
爆防止でこの書き方ですし…。
(中には、物凄い誤爆ネタもありましたが…それは後程…)

心配なのは、次回放送分。らきすたのキャラソンが4度目の差し替え…になる可
能性があるので油断できません。どうしても、差し替えがあると別の何かがある
のでは…と考えてしまうのはある意味で宿命なのか?


とりあえず、この曲がカットされない事を祈るばかり…。
いくつかやって見た診断テストの結果でも…。

#第3次スパロボ診断テストα編#

「アムドラあかり」(レベル6)
▼格闘 136 射撃 152 命中 171 回避 171 防御 100 技量 169
▼特殊技能
シンクロ率/SPアップ/-/---/---/切り払い/---
▼精神コマンド 自爆/加速/ひらめき/応援/補給/友情
▼搭乗機 EVA弐号機

”レッドブレイカー”と命名されたS級操者。
常に冷静で、平和を愛する心の持ち主。
強引な性格で、直感を重視するタイプ。
弱点は自分の立場を忘れやすく、八方美人なこと。
すぐに精神論を唱えることで、周りが引いてしまうことも。
”趣味”を追求すると、いい結果を生むことが多い。
仲間との信頼は低め。
状況に応じて柔軟な行動を取り、目標はそこそこ達成できる。
他人よりも少し優れた技量を持ち、比較的打たれ弱い面を持つ。

自爆は…ちょっと違う気配がします。それ以外では、SPとか色々な要素が
シンジ君っぽくって逆に吹いた(笑)。

結果が当たっているかと言うと…五分五分ですね。

##戦国武将診断編##

●武力:55点 [普通]
●知力:55点 [普通]
●魅力:90点 [すばらしい]
●政治力:80点 [よくできました]
●才能:80点 [よくできました]

あなたは織田信長に似ています。

原文をそのまま掲載すると、凄く長くなりそうなので…かいつまんでます(笑)。

BASARAだと…あの人なんですよね。織田信長って…。


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析