忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先ほど、Mデリを見ていたんですが…。大まかの予想通りな事態になりましたね。

ACE3のOP曲が予想通りにトップ10内に入って来ました。それだけだったら
まだよかったんですが…。

HOTWAVEでは入っていたはずのデネブがカットされた。

らきすたのキャラソン全カットは…さすがに泣いた。ほぼ別所のチャートと上位5
曲が全く同じだったのを見る限りは…。

らきすた系の曲がMデリでカットされたのは、これで3度目になってしまった…。
ハルヒもほぼ全カットされていたので、キャラソン系がMデリに入る事は無理なん
だろうなぁ…と。


ACE3の方のリンクが発見できなかったので、1の方を代理で…。
PR
「回してくれた人について答えるバトン」カウンターが少年さんから来ました。


・見た目は?
※会ったことない人はイメージで
椿ナイトクラブの姫っぽい人。

・性格は?
JKみたいなセンスを持っていそう。

・恋愛対象になる?
アンブルさんの時の回答と同じ(笑)。

・動物に例えると?
JK(動物じゃないし)

・プレゼントあげるなら?
椿ナイトクラブは持っていそうなので、ちぇんじ123でいかがでしょうか?

・一緒に遊ぶなら?
カラオケ。

・あだ名つけるなら?
JK。だって、少年さんってHNの人が知り合いにもう一人いますので。

・バトン回す次の7人
あらかたSRC関係者には回ってるからなぁ…このバトン。

ラスイグのすくろさん
ブレイガードの紅蓮の桜さん

DAI-KAIさんに回してみたいと言う気配あるものの、さすがに回せなさそう
にない自分がいる(笑)。

>小ネタ
吹いた回答集でも(笑)。

・見た目は?会ったことない人はイメージで!
服とかアクセとか財布とか、何気ない所に『忍』の一文字が。

ニンニン。(朝凪霧香さん)

…一番吹いた。実際、そんな事は多分ありません(違)。アムエネルギーも凄かった
けど、こちらが現実的でした。

・性格は?
色んな事に気づく人。後は几帳面そうな感じがする。

CDとかしっかり整理してそうです。(アンブルさん)

…CDは聞かない物は整理されていても、常時聞いている作品はバラバラに…。


・恋愛対象になる?
割愛します(笑)。


◎動物に例えると?

たぬき。ちっちゃめの。

これは性格云々とかよりニンニン→このは→たぬき

ちょっとした連想ゲームだね。(朝凪霧香さん)

…動物ネタは多数過ぎたので、一番印象に残った物を。そう言えば、このはは
ぬいぐるみがでますよね…。

本多ロボ(動物じゃねぇし(少年さん)

…最大級に吹いた(笑)。

・プレゼントあげるなら?
……ダブったフィギュアとかでよければ(オイオイ)(スパロゥさん)

…神羅万象チョコは同ネタ多数でしたので、それ以外で。それいけ!女性自衛
官ならば、歓迎しますよ(違)。


・一緒に遊ぶなら?
1:秋葉を廻る、巡り、その後SRC雑談。
2:カラオケに行って熱いロボットソングデュオ。
3:地獄兄弟ごっこ

(全部アンブルさん)

…カラオケが多い中で、3の回答には思いっきり吹いた(笑)。

・あだ名つけるなら?

これのピックアップはパスします。皆さん、凄いセンスで名前付けているので
自分がビックリしました。
5月に引き続き、6月もやってしまいます(笑)。

1位:超融合 遊戯王 11.9% 76
2位: 超融合 遊戯王gx 3.4% 22
3位:超融合 2.5% 16
2割弱が超融合ですか。しかも、上位独占。

カードゲーム版は殆ど未プレイに近い状態なのに、この勢いは一体…。

4位:ラセンオー 1.8% 12
SRCシナリオ部門ではダントツ。続きが気になりますが…。

5位:バトルファンタジア 1.2% 8
そろそろKOFMIAと入れ替え…という時期だったのか?

6位:ミュータントタートルズ 1.2% 8
アニメ部門トップ…というか2ヶ月連続か(笑)。

7位:称号 落武者 0.9% 6
プレイしたシンプルでは、まずまずの出来だった落武者…。それ比べると…(略)。

8位:ジェネオンアワー 0.9% 6
結局、テレ玉は未放送っぽい罠です。

9位:青い飛龍の翔ぶ空は… 0.9% 6
ラセンオーに続いてSRCシナリオ部門で上位。こちらも続きが気になる…。

10位:オブライエン 遊戯王 0.9% 6
またもや遊戯王…。

11位:Lives eGirls 0.9% 6
こちらも続きが気になるシナリオ…。

12位:ナナシオーネ 0.7% 5
テントエルモの劇中ネタです。

13位:THE落武者 0.7% 5
シンプルの中では、可もなく不可もなく…という気配もあるっぽいタイトル。
皆さんはどうでしたか?

>同率4票ネタ
14 感想 爆丸 0.6% 4
15 遊戯王超融合 0.6% 4
16 アムドラあかり 0.6% 4
17 ディーグレイマン 0.6% 4
18 ルビィハート 0.6% 4
ここにも遊戯王。むしろ、ルビィハートが意外過ぎです。

>同率3票ネタ
19 デルトラクエスト 0.4% 3
20 ハレ晴れユカイ 楽譜 0.4% 3
21 超融合 遊戯王GX 0.4% 3
22 ジャスミン デルトラクエスト 0.4% 3
23 超融合 遊戯王gx 0.4% 3
24 THE 落武者 0.4% 3
25 undefined 0.4% 3
26 the落武者 称号 0.4% 3
27 the落武者 攻略 0.4% 3
28 the 落武者 0.4% 3
29 爆丸 0.4% 3
30 攻略 落武者 0.4% 3
31 akarin 0.3% 2
32 忍者タートルズのカヴァー曲 0.3% 2
33 Lives☆ eGirls 0.3% 2
34 SS アクエリアンエイジ マインドブレイカー 0.3% 2
35 超融合(遊戯王) 0.3% 2
36 テントエルモ 0.3% 2
37 大江戸ロケット 0.3% 2
38 the 攻略 落武者 0.3% 2
39 フェニックス 爆丸 0.3% 2
40 パワパフZ 0.3% 2
41 マーベルVSカプコン 0.3% 2
42 THE落武者 攻略 0.3% 2
43 感想 爆丸バトルブローラーズ 0.3% 2
44 神羅万象 0.3% 2
45 イサコ様 0.3% 2
46 ハヤテのごとくを見るときは 0.3% 2
47 光秀 攻略 落武者 0.3% 2
48 ”椿ナイトクラブ” 0.3% 2
49 見えない敵×ケイシー 0.3% 2
50 アロエ 抱き枕 0.3% 2
51 ルノ 爆丸 0.3% 2
52 THE落武者 攻略 0.3% 2
53 イサコ 電脳コイル 0.3% 2
54 THE大量発生 0.3% 2
55 スコア ハレ晴レユカイ 0.3% 2
56 ゾンビvs救急車 0.3% 2
57 ウルトラマンメビウスありがとう 0.3% 2
58 ネタバレ 覇王 遊戯王GX 0.3% 2
59 なのはStriker ネタバレ 0.3% 2
60 超融合のカード 0.3% 2
61 ヨハン 遊戯王GXの十代 0.3% 2
62 タートルズ 0.3% 2
63 神羅万象漫画 0.3% 2
64 デスブリンガー バトルファンタジア 0.3% 2
65 ファンサイト 怪物王女 0.3% 2
66 ヒーロータイム 有名な数字 0.3% 2
67 ネタバレ 仮面ライダー電王 0.3% 2
68 THE落武者 称号 0.3% 2
69 グレンラガン 0.3% 2
70 ハレ晴レユカイ 楽譜 0.3% 2
71 タートルズ 感想 0.3% 2
72 密室王女 0.3% 2
73 海神の巫女 0.3% 2
74 アルカナハート 移植 0.3% 2
落武者多いよ、落武者(違)。そんな中で大江戸ロケットと電脳コイル吹いた(笑)。

>1票系はピックアップです。

・覇王十代 0.1% 1
・怯えるオブライエン 0.1% 1
・アニメ感想 遊戯王GX 0.1% 1
・オブライエン 逃走 遊戯王 0.1% 1
遊戯王関連、ここでもありました。オブライエン、退場はしたけど意外な人気が…。
違う意味での人気っぽいけど。あくまでピックアップですが、この他にも遊戯王は
多いです。

・ブログ 黒ロリ 0.1% 1
・セイントオクトーバー 感想 0.1% 1
・赤ロリ 0.1% 1
・アッシュ セイントオクトーバー 0.1% 1
セイントオクトーバーネタ。遊戯王に次いで、色々と検索されてきた人が多かった…。

最終回、見逃しちゃったけど…(泣)。

・0巻 喰霊 0.1% 1
昨日か一昨日辺りに届きました。無事に(笑)。

・アイリーン 0.1% 1
カード紛失してからバーチャしかベネッサしかプレイしていない…。

・アルカナハート カード 神羅万象風 0.1% 1
ネタとしては一番吹いた(笑)。
お待たせしました、5月期の不定期キーワードネタです。今回は一言コメントのみの
縮小版っぽい。

>1 超融合 4.5% 22
圧倒的ですね。今後、超融合が数ヶ月ほど乱れ飛びます(笑)。

>2 バトルファンタジア ラスボス 3.4% 17
結局、あのデスブリンガーは倒せずじまい…。

>3 ミュータントタートルズ 2.4% 12
意外な事に、アニメ&特撮部門トップ(笑)。

>4 バトルファンタジア 2.2% 11
やっぱり、普及前に消えちゃいましたね…。

5 ヨハン 遊戯王GXの十代 1.8% 9
6 超融合 遊戯王 1.8% 9
こちらも遊戯王ネタ。ファーストブログでもヨハンは人気あります(笑)。

7 ギガンティックフォーミュラー 1.8% 9
最近視聴がスルー気味です(泣)。

8 ジャスミン デルトラ 1.4% 7
最強伝説は以前の記事を参照にして下さい(違)。

9 コンボ バトルファンタジア 1.2% 6
10 神羅万象チョコ 1.2% 6
同着ネタが意外すぎる(笑)。

11 騎竜エグゼリア 1% 5
神羅万象ネタでは、単独キーワードでは比較的高めです。

12 テントエルモ 0.8% 4
13 イグニッション 0.8% 4
14 ギガンティックフォーミュラー 感想 0.8% 4
15 ミュータントタートルズ 感想 0.8% 4
16 ジャスミン デルトラクエスト 0.8% 4
17 ラストイグニッション 0.8% 4
SRCシナリオネタが、こんな所に…。

18 undefined 0.6% 3
これは…触れたかどうか不明。

19 THE落武者 0.4% 2
20 ディーグレイマン 夢小説 0.4% 2
21 ジャスミン最強 0.4% 2
22 バトルファンタジア 日記 0.4% 2
23 ディーグレイマン 画像 0.4% 2
24 感想 爆丸 0.4% 2
25 青い飛龍の翔ぶ空は 0.4% 2
26 神羅万象チョコ第3章 0.4% 2
27 バトルファンタジア ファンサイト 0.4% 2
28 ゾンビvs救急車 0.4% 2
29 ゲキレンジャー 新キャラ 0.4% 2
30 神羅万象チョコ第3章 0.4% 2
31 超融合発動 0.4% 2
32 超融合 遊戯王GX 0.4% 2
33 src データ リリカルなのは 0.4% 2
34 エンディング バトルファンタジア 0.4% 2
35 縛丸 0.4% 2
36 ジャスミン リーフ 0.4% 2
37 ケイシー タートルズ 0.4% 2
38 striker なのは 感想 0.4% 2
39 3章 神羅万象 0.4% 2
40 超融合 遊戯王gx 0.4% 2
41 電王クロスオーバーss 0.4% 2
42 えすのサカエ 未来日記 0.4% 2
43 ”椿ナイトクラブ” 0.4% 2
44 戦って勝ってください 0.4% 2
45 神羅万象チョコカード 0.4% 2
46 アクエリアンエイジ オルタナティブ トレード 0.4% 2
47 吸血王女 0.4% 2
48 ゴスロリ少女探偵団 0.4% 2
49 赤ロリ 0.4% 2
50 十代 超融合 0.4% 2
51 東京イノセント 0.4% 2
52 ヒーロー ピンチ 0.4% 2
53 デスブリンガー バトルファンタジア 0.4% 2
54 デルトラ ネリダ 0.4% 2
ギガンティックフォーミュラや神羅万象は、この位置に固まりまくってます(笑)。


>一票ネタはピックアップでお送りします。
・アミノサプリ マジアカ 0.2% 1
未だに関連アイテムを装備させていますので、見かけた方はひとつよろしくお願い
します。

カードビルダーがメインでマジアカは未プレイ気味ですが。

・ps2 アルカナハート 0.2% 1
・アルカナハートPS2移植 0.2% 1
遂に実現しました。延期しない事を祈るばかりですが…。

・ヨシュア 傷 背中 0.2% 1
これはセイントオクトーバーネタ。

・ジャスミン抱き枕 デルトラクエスト 0.2% 1
思いっきり吹いた(笑)。さりげなく、裏をめくるとルチア(アニメ版)になったりして…。

・デコサンシャイン 0.2% 1
アイマス(アニメ版)の某キャラです(笑)。
「回してくれた人について答えるバトン」と言う物がベニヤ板さんの所から来ました。

一番、来ないと思われていた所からくるなんて(笑)。

シナリオって、どっちだろうか…。自分がAtlasの続きを期待してます…と言うネタ
か、自分が怪盗ロボの…とどっちかでしょう。

後者だと思われますが(笑)。

・見た目は?
※会ったことない人はイメージで
ベニヤで出来ていそうです(違)。

・性格は?
ベニヤ板を素手でパリンと割ってしまいそうな…そんな直線的な人。

・恋愛対象になる?
アンブルさんの時の回答と同じ(笑)。

・動物に例えると?
動物で例えられません。

・プレゼントあげるなら?
PS2版アルカナハート。

・一緒に遊ぶなら?
ゲーセンでバトルファンタジアの対戦。

・あだ名つけるなら?
ベニヤ板さん以上の名前があるのでしょうか?


・バトン回す次の7人
クロスカウンターベニヤ板さん。
H.Tさん
少年さん


他は、募集中と言う事にして置きましょう(笑)。回せそうな人にはあらかた回ってしまっ
ている印象があるんですよね…このバトン。
「回してくれた人について答えるバトン」と言う物を朝凪霧香さんの所から拾ってきました。

まさか、こういう形で答える事になろうとは(笑)。


・見た目は?
※会ったことない人はイメージで
見た目は普通の人ですが、ワンポイントが特徴的っぽいです。
(ザルバとか)

・性格は?
戦隊濃度が高そうです(違)。

・恋愛対象になる?
アンブルさんの時の回答と同じ(笑)。

・動物に例えると?
牙狼に出てきた、あの馬です。

・プレゼントあげるなら?
ローゼングッズとかどうでしょうか?

・一緒に遊ぶなら?
カラオケ。

・あだ名つけるなら?
普通に朝凪さん。

…あだ名をつけられるほど(以下略)。

・バトン回す次の7人
クロスカウンターの朝凪さん。

他は、募集中と言う事にして置きましょう(笑)。


>午後7時26分付
続いては、某たわしさんの所から入手したバトンです。

・見た目は?
※会ったことない人はイメージで
ヒゲなしブリザック…かと(推定)。イメージ図はたわしなんですが。

・性格は?
グランジスよりの性格…か?

・恋愛対象になる?
アンブルさんの時の…(以下略)。

・動物に例えると?
ドラゴン(動物じゃないけど(笑))。

・プレゼントあげるなら?
高性能のペイントソフトでも…


・一緒に遊ぶなら?
ゲーセン。

・あだ名つけるなら?
普通にたわしさん。

…あだ名を(以下略)。

・バトン回す次の7人
クロスカウンターでたわしさん。

他は、募集中と言う事にして置きましょう(笑)。
「回してくれた人について答えるバトン」と言う物をスパロゥさんの所から拾ってきました。

そう言えば…前にバトンを回す4人に入れたはずなのに…まさか、不発(違)。


・見た目は?
※会ったことない人はイメージで

オフ会でもないとあえない人だからなぁ…。顔は浮びません。
何だか学者チックな気配がします。

・性格は?
戦車を見ると目を輝かせそうな人ですね。


・恋愛対象になる?
アンブルさんの時と同じ回答になる(笑)。

・動物に例えると?

タイガー。


・プレゼントあげるなら?
戦車のラジコンとかどうですか?
(BB弾ではある物の、主砲が撃てる物がありましたよね…)

・一緒に遊ぶなら?
秋葉原巡り…。

・あだ名つけるなら?
普通にスパロゥさん

…あだ名をつけられるほど(以下略)。

・バトン回す次の7人

相変わらずだけど、7人とか指定(以下略)。

答えられそうなメンバーに…(略)。叩き折り可能です。

おずまんさん
朝凪霧香さん
アンブルさん(カウンター気味)

更に、クロスカウンター気味にスパロゥさんも指定しておきます。

残りは…答えられそうな強豪に…って、これは前も言ったか(笑)。
「回してくれた人について答えるバトン」と言う物がアンブルさんから回って来ました。

つまり…アンブルさんについて答えるという事か。


・見た目は?
※会ったことない人はイメージで

オフ会でもないとあえない人だからなぁ…。顔は浮びません。
あえて言うなれば、自分はサイレンナイトのレオみたいな人…をイメージしている
気配があります。

・性格は?
とりあえず、異端な人ではないと信じています(笑)。


・恋愛対象になる?
ないです…と言っちゃうと色々とばれますね(笑)。

・動物に例えると?

…男は駄目っすか(違)

・プレゼントあげるなら?
PS2のギタドラでもどうですか?

・一緒に遊ぶなら?
ゲーセン→カラオケ→マックの3コンボ(違)。

・あだ名つけるなら?
普通に、アンブルさん。

…あだ名をつけられるほど柔軟な思考はなかったりします。

・バトン回す次の7人

7人とか指定されているよ(笑)。色々な意味で大変だ…。
(既に回してしまった強豪はいますが)

現状で答えられそうなメンバーにまわします。叩き折り可能。

はばたきさん
パンさん
スパロゥさん
ワトソン熊さん

残り3名は思い浮かびませんでした。答えられそうだという強豪…求む(笑)。
地球へ…風に(笑)。何故か、セカンドになってからかなり増えてる(笑)。とりあえず、セ
カンドから追加されたリンクは、アマゾンのマイストア及びアマゾンメインページの下に
一括している訳ですが…。

小ネタとしては、そのアマゾンの方のマイページみたいな物もHN変えましたので…機会
があればのぞいてみてください…。収集している物の一端を見る事ができますよ(笑)。

・格闘ゲーム総合サイト FFL ~Fighters Front Line
ここのサイトを知ったのは、つい最近です。その最近にレビュー募集の告知をやったので
…ご存知な方はいるかと思います。リンクフリーとの事なので、リンクを貼る事に…。

そう言えば、最近は格ゲーをプレイしている事が多いですよね…自分(笑)。

戦国BASARAX関係で来客される方が増えているのも…影響があるんでしょうか(違)。

・日々雑記
ワトソン熊さんのブログです。主に活動内容はSRC…って、最近のサイト追加傾向っぽ
い気配(笑)。
アンテナ登録もされたようですので、貼り返えし…みたいな物と思っていただければと思
います。

・米屋日記
米屋さんのブログ。こちらもSRC関係…。アニメ感想も書いていたらして、きっかけは
パワパフZ…という珍しいケースかと思います(笑)。

データの方、期待しておりますよ。

他には、かぐらんさんのサイトが引越しとの事で移転後アドレスを書いた訳ですが…現在
は諸事情でサイトが…という気配。いち早い復旧をお待ちしております。

「リンクをするなら本サイトに…」等のご意見があれば、こちらにご意見をお願いします。
「やっぱり、リンクを取り下げます」とかいう本人からの申し出があれば、お早めに対応
させていただきます。
(場合によっては遅れることも…)
前回は「賢者になりたい」とか言って…結局は願い叶わずだった(マジアカの)あかりん。
ティアットは…ランキングにはでてきましたので、願いが叶ったかな?

そして、マジアカ4に願いを…と言う訳ではないですが七夕ネタを。

「ウェアハウス系列店で上位を目指したい」(あかりん)
「マジアカで知り合いプレイヤーと対戦したい」(ティアット)

マジアカじゃなくて、アンサーアンサー(違)でなら実現できるか…って気配(笑)。
(その前に、アンサーアンサーの筐体か?)

「小説を完成させたい」、「ロト6が当たらないかなぁ…」(アムドラあかり)

…現実過ぎ(笑)。

最後に、この人にも短冊を書いていただきました。

「めざせ、SRCシナリオ友情出演(違)」(怪盗クリスタルグラス)

これは、実現すると思います。いずれ…。


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析