アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今回は、jubeatと弐寺、マジアカでした。それに加えて、昨日分の弐寺とjubeatも追加しています。
>マジアカ アニメ&ゲームのレッスンモードのみでした。検定はアニメ・特撮で1012点という…。ランクA到達は嬉しい限り。 >jubeat ・昨日分 ・jubeat ADVやEXT、BSCと多彩に…(略)。 ・BSC GIGA 伸びないと思われていたギガブレが伸びました。まだ90万点は遠いけど…。 ・ADV 特にないようです。 ・EXT POP 天体観測:スコアアップ。 全力少年:スコアアップ。 ふがいないや:スコアアップ。 Good 852673→853632と約1000点程のアップになりました。先が遠いと言うか…。 >姫寺 コナミ支店と…(略)。数日前よりコナミ支店はi-revo会員限定にしている記事があったりしますが…。 ・昨日分 ・初見クリア 22DUNK(ハイパー):B。3速
RIDE fly ☆ユーロロマンス:B。筐体記録撃破(ラウワン) ・リベンジクリア Be ・イージー→ノーマル ☆インディゴ:B。2.5速。+88 ・微更新 ノークライム:B。2.5速 DUE:C。ハイスピなし 花吹雪:B。フルコン クルクルラブ:B トルーパーズ:C。2.5速。 トリガー(ハイパー):A。2.5速 Time ALFARSHEAR~双神威に廻る夢~:B。2.5速 ☆スカイスクレイパー:A。+58 ☆こっち向いてよ:B。3速。+92。筐体記録撃破(ラウワン)。 ・演奏失敗 waxing オーロラ:C。+133 リベンジ成功1曲は大きいと言うか…。昨日分のコナミ支店で少しリストからこぼれていた物が…。該当曲の曲名の前に☆マークを付けましたので、こちらでチェックをお願いします。 ・弐寺本日分 こちらは本日分です。 ・初見クリア ・イージー→ノーマル アウターリミッツ:A。+110 ・微更新など トルーパーズ:B。2.5速 ノークライム:A。2.5速。日本語版ボーカル ALFARSHEAR~双神威に廻る夢~:A。2.5速 キックアウト仮面:A。3速。+66 Turii:A。2.5速。フルコン+72 B4U(リミックス):B しぐ:B。2.5速。+35 ・演奏失敗 ネメシス:D So ディープストライカー:B。2.5速。+12 INSERTiON:D。1速。 エレクトロチューンド:F。3速。サドゥン エレクトロチューンドのサドゥンは非常にダメージでかいなぁ…と。これで勢いが落ちない事を祈りたい所です。 PR
昨日の…と言う事になります。随時追加式と言う事でお願いします。
>内訳 ・ゲームパニック 弐寺、太鼓、アンサー2、バーチャ5 ・ウェアハウス ヴァーミリオン ・ラウワン ギター、jubeat、弐寺、悠久の車輪、DDRX >アンサー2 今回も2プレイ…。結果としては、3位→優勝に。決勝ではカード奪取になりましたが…30-30まで粘った結果の逃げ切りに。 とりあえず、ビジュアル師範の称号を入手しました。それでもビジュアルは辛いですが。 >バーチャ5 途中でカードなしアイリーンとの対人戦になり、3-1で敗北に…。未だ対人戦勝ちなしが続く…。 >ヴァーミリオン 現在キャンペーン中につき…でした。2回全国対戦をやって、1勝1敗と言うまずまずの成績。デッキは以前の物と変更なしなので、ここでは割愛。排出カードはポルックスとライノケンタウロスと両方とも重複ネタに。 >太鼓 ・難易度かんたん Do-Dai:360610。フルコン。 DADDY 絶チル:332030。フルコン。ハイスコア。 アイマスの他の曲のスコアが…更新されていた…(泣)。そんな感じでした。 >ギター 久々のギター同士のセッションプレーに…。 シャングリラ:318820。S。レコード。 starlike Power ヒトリアソビ:2342700。B リライト:16393300。S。フルコン。レコード Discommunication:872250。E。演奏失敗扱い。 6曲目が…何という難しさでした。シャングリラ、リライト以外は初プレイだった訳ですが。 ・DDRX 何という初プレイ曲ばかりの気配でした。3回中2回が初プレイ。 ・BSC譜面 Koko Pink ・ビギナー譜面 Dream Pink Roseが意外と伸びた事実に驚きました。 >悠久の車輪 何という物量作戦でした。デッキはこちら…。 カサンドラ公爵 アルケス ナンティ ナスタ フラン ヴィスティス エルライ ティート カサンドラ公爵をのぞいてすべてレベル1と言う物量作戦です。本当だったら動く城ガーベルシュタイン(作品が違います)を中心としたデッキにしたかったのですが、諸事情で実現せず。 今回はCPUのイージー難易度で5連勝…。しばらくはイージープレイで大丈夫かなぁ…と。 排出カードは…。 マトリカ(レア) ユングフラウ(アンコモン) レシャ(コモン) パフィオ(重複) シュコダ(重複) 重複2枚は微妙(パフィオは現在使用不能)ですが、レアは大きいですね。デッキに速攻で導入できそうなのはレシャだろうなぁ…と。スキルはなくても、なかなか優秀なので使い道がありそうです。 >午前12時45分付 悠久の車輪を追加。ラウワンのプレイ内訳にDDR追加。
念願の弐寺フィギュアを手に入れた。
…だけで終わらせても…って無理な話ですか(違)。 >鉄拳6BR 後のポップンAC17のガバ成功フラグですね(違)。分かります。 飛鳥:2-ロジャージュニア:3(初段) リリ:1-ロジャージュニア:3 何という連敗の結果でした。 >ポップン 鉄拳でフラグが立ったので…(違)。 ・9ボタン ガバ:85598。3倍速。 デジモン:94967。3.5倍速。フルコン。 Pink Rose:88714.4倍速。 パンク:91916。2倍速。初。 初プレイ1曲と言う気配でしたが、まさかのガバが成功とか…。 >姫寺 念願のフィギュアを入手しました1500円ほどで入手でした。もしも、300円でボーナス1回のようなサービスがなかったら、もう少し資金を使っていたかもしれません。 ・初見クリア ・リベンジクリア HOUSE ・微更新など Daisuke:B。+75 トルーパーズ:B 撫子:A。+40 ノークライム:B。2.5速 Dazzlin' 演奏失敗のない、珍しいプレイだったかと。 >ギター 今度はギターのストラップ部分(ストラップと言うかは微妙ですが…)が短くて涙目でした。 アクエリオン:3404800。S カルマ:6406950。A 撫子:6071650。S。レコード からふる:9035750。A 撫子のレコード辺りしか成果が…と言う気配。ギタドラブレイジングに間に合うかなぁ…と。 >DDR 本日は虎の穴ではなくてラウワンでしたが…後々を考えるとこれでもOKだったかもしれません。 ・BSC譜面 ・ビギナー譜面 Dice:878270。A RED レッドゾーンがフルコンに驚く。弐寺ではフルコンも遠い現状だと言うのに…。ビギナー譜面だからか? >jubeat ADVのIn Scottish Highlandsが遂にフルコン…位しか書く事がないっぽい。後はコナミ支店サイドになってしまうからなぁ…と。 ネタ譜面は穏便先参照で。
クイーンズは見るとは書いた物の…レスキューファイヤーがスルーになりそうな気配だったら、こちらはスルーしそうな気配です。
そして、午後6時地帯のアニメでは遊戯王以外見る気配がなさそうな…そんな感じです。夏目の再放送は視聴予定ですが…。 冒頭がいきなりアニメ視聴ネタっぽい気配がしますが、今回もいつもどおりだったりします。 >姫寺 jubeatは特にネタが…と言う気配です。詳細は、コナミ支店参照でお願いします。 >初見クリア >アシストあり→アシストなし Catch >リベンジ成功 Sense:B。3速。+75 >微更新など リトプリ:B。1.5速。+38 ディープストライカー:C。+43 ノークライム:B。2.5速。 トルーパーズ:B。2.5速。 >演奏失敗 コントラクト:C。2.5速。イージー判定。 Senseは以前に失敗したので、リベンジ成功は大きいです。それ以外は…色々とありました。 ・ネタオリジナルコース 自分の場合は携帯電話未所持の為、こういうネタ構想のみですが…。ちなみに、その1はコナミ支店にあります。 【ID】なし 【曲順】 1、MOON(5) 2、零-ZERO-(6) 3、THE DEEP STRIKER(6) 4、Little Little Princess(5) 変則的なレベル5と6のコースです。ハイスピオプションには注意と言う気配のする…そんな曲順ですので。特に4曲目は注意です。
どうしても、ラウワンに寄ると音ゲーが確定ですよねぇ…と。早めに悪魔城ドラキュラアーケードも1回再プレイしておかないと…データの保持の為にも。
そして、最近のお気に入り曲はLadymade STARだったりしますが…ジョイサウンドでうたスキという物がありまして…そこにリストアップ(交渉中ですが…)されていた事実に驚く。太鼓曲も何曲か追加決定し、先月には凛として咲く花の如くも配信になった訳ですが…。これが入れば、ある意味で物凄い事になりそうです。 >姫寺 プレイ回数の合計で見ると、jubeatと差があるんですが…プレイ内容で見ると…。 ・初見クリア LEADING
era(step):A MOON earth-like empathy:A ・イージー→ノーマル ミスターT:A。2.5速。+80 ・微更新など ノークライム:A。2.5速 パンチラブ仮面:A。2.5速。+148 マーマー:A。2.5速。+26 Time ALFARSHEAR~双神威に廻る夢~ Dazzlin' ALL ・演奏失敗 コンチェ:B。3速。+32 コントラクト:C。2.5速 微更新の曲の中で、微更新以上の曲がある件について。特にパンチラブ仮面。プレイ回数としてはマイリストには入らない回数なのですが…何というスコア更新に驚く。 >jubeat こちらは…3プレイ(BSC2回、ADV1回)です。 ・BSC スピードキング:スコアアップ。SS ・ADV Crosswind:スコアアップ。 平均が少し上がっただけですが、EXTの平均でなければクラスアップには影響しない為…既にクラスアップは半分あきらめている気配がします。それだけ姫寺のスキル上昇が物凄いというか…そんな気配がします。 SP2級で止まっているのが嘘みたいな…そんな感じさえします。 ・ネタ難易度 今回はお休みです。ちなみに、コナミ支店のアレは…以前にネタ難易度を作った曲だったりします。アクエリオンの場合はネタ譜面先行型でしたが、こちらはネタ難易度先行型です。
思わず忘れてしまう所だった…本日のマイスター。76573実現か…というのは4月1日ネタでは衝撃が走りました。遂に公式に76573が認められる事に…?
本日はコナミ支店のコピペな気配もしますが、ネタ難易度は特別版に…なっているはず。 >姫寺 オリジナルコースが解禁になったようですが、自分には関係なさそうな気配ですので…。携帯未所持って…こういう時にはダメージが大きいんですよねぇ…と。 (PC版のあちらも対象なのかなぁ…?) ・初見クリア ASTRAL
RESONATE1794:B awakening:C。3速。 ・アシストあり→アシストなしノーマルクリア Freeway ・微更新など トルーパーズ:A。2.5速。 ノークライム:B。2.5速。 Daisuke:B。3速。+39 まほろば:A。+72 ゼファー:B。2.5速 ・演奏失敗 METALLIC
初見クリアもある中で、METALLIC MINDが…と言う気配でしたが、それ以外にもDaisukeのスコアが伸びてB達成とか、ノークライムで日本語歌詞(歌唱)バージョンが…とか、印象が残るプレイでした。 ちなみに、METALLIC MINDは2回目のプレイの2曲目の選曲でした。 >jubeat ADVの曖昧がスコア伸びました。この曲もSS未達成なので…SSまで伸ばしたい所です。 ・ネタ難易度 こちらも向こうがお休みなので、今回はお休みです。例の4月1日ネタでお楽しみください…。 >午後11時5分付 譜面を一部追加。ジャンル修正。アニメ・特撮になっていたので、アーケードに修正。
4月1日計画は、怪盗クリスタルグラスのコナミ支店出張…と言うネタもありそうな気配でしたが、ネタ筐体に落ち着きそうです。
そして、これがアーケードゲーム系の573個目の記事です。コナミ記事か(違)。 >ポップン ・9ボタン 羞恥心(ハイパー):54120。4倍速。演奏失敗。 デジモン:97917。3.5倍速。フルコン。 アリプロ2:94915。4倍速。レコード。 ブルーバード:95741。4倍速。 羞恥心がレベル30で難しい件について。これは、別の曲に脳内変換してやった方がクリアしやすいのだろうか…と言う気配です。 >姫寺 コナミ支店…。 ・初見クリア ・微更新など 撫子:A。2.5速 トルーパーズ:B。2.5速 コンチェ:B。3速 ノークライム:A。+43 V2:C。3速。+118 ・イージー→ノーマル AA:B。3速。 ・演奏失敗 華欄漫 V2の+118とか…伸び過ぎと言う気配がします。グラディウスでスコア詰めしたら+2という結果だったと言うのに…。とりあえず、今回は初見クリアよりも既存曲のスコア詰めがメインだったと言う事で…。 >jubeat そう言えば、DJMAXってノーマルとハードで曲が変わる物があるんでしたねぇ…と。ネタ難易度の話ですが。 今回はADVで1回プレイし、はぴはぴでSSに乗った事が収穫でしたね。 ・ネタ難易度 1曲、向こうでやってしまったので…それ以外を…。 ・DJMAX Brandnew Days:BSC・2、ADV・3、EXT・6 sO mUCH iN LUV:BSC・1、ADV・3、EXT・6 fentanest:BSC・5、ADV・7、EXT・9 ネタ切れよりも難易度パターンの方が切れてきたっぽい。向こうの方でも触れた訳ですが…。
プレイしたのは姫寺のみですが…。
>姫寺 コナミ支店…(略)。 ・初見クリア(イージー) ・初見クリア(ノーマル) Let Schlagwerk:B。2.5速。フルコン。 THE ・イージー→ノーマル lights:A。2.5速。+36 Be ガーデン:A。0.5速。+42 ・微更新など 撫子:B トルーパーズ:B ノークライム:B。+2 ・演奏失敗 アポカリ:C。2.5速。イージー判定 ストロングイェーガーRyu:C。2.5速 シークレットオブラブに関しては、アポカリでイージー判定でプレイした後、ノーマルに直さなかった為に…と言う事です。それにしても、ノークライムが+2の微更新に対し、他の3曲の上がり具合が凄いと言うか…。 >jubeat 今回は休ビートだったので、ネタ難易度のみです。そろそろ知っている曲が減ってきそうだなぁ…と。 ・DJMAX Star Fish:BSC・5、ADV・6、EXT・8 School Someday:BSC・2、ADV・3、EXT・5 Catch Me:BSC・1、ADV・3、EXT・4 Hello Pinky:BSC・2、ADV・4、EXT・5 Real OVERDRIVE:BSC・6、ADV・8、EXT・9
車輪の結果が…と言う気配です。
>内訳 ・ゲーパニ 弐寺、アンサーアンサー2、バーチャ5、太鼓 ・ラウワン 悠久の車輪、弐寺、jubeat >太鼓 難易度は簡単オンリーです。 ロッテル:354470。フルコン。ハイスコア。 エンジェルドリーム:357690。フルコン。ハイスコア。 ハルヒ:347360。フルコン。ハイスコア。 jubeatをやっていると、難易度設定がどうしても…と言う気配がしそうですが。 >バーチャ まさかの乱入者とか…。相手はゴウで2段。3-2で敗退でした。その時はアンサーの成績が…(略)。 >アンサー コナミ支店と…。 結果としては、3位→優勝に。1回目のプレイでチキン国宝とエンタメ職人、2回目で絶好調斬り、奪取師範を入手と言う結果になりました。 1回目の逆転ラウンドまでは好調でしたが…最後の問題でスター総取りで涙目の3位。何という逆転ラウンドの魔力。2回目はスペシャルマッチに。2回戦までで最下位と言う気配だったのに…何とか優勝してアイテムを入手しました。これも、逆転ラウンドの魔力か? >悠久の車輪 今回はナンバー対戦(4つの数字を指定し、同じ数字の人とマッチングというシステム)でしたが、5回ともCPU戦か…。しかし、相手はレベル16でハード難易度…。これでは勝ち目がない気配です。 メンバーは、ナスタをヴィスティスに変えただけのお手軽デッキなので割愛に。 排出カードに関してですが…。 ティアーズ フラン ジョルジ ルダルス カサンドラ侯爵(スーパーレア) フランのイラストを見て、なかなか良い巨…じゃなくて、待望のスーパーレアがヒットしました。しかも、カサンドラ侯爵です。これは、デッキの再構築が必要な気配がします。 >姫寺 これも…(略)。 ・初見クリア フィードバック:C
madrugada:B MUSIC クローン(ハイパー譜面):C。2.5速 Marmalade Freezing ・微更新など コンチェ:C。2.5速 サイバーフォース:C。2.5速。筐体記録撃破(ゲームパニック) V:C。3速。+189 ・演奏失敗 NEMESIS:D。2速→3速。 嘆きの樹:D。3速。 NEMESISに予想外の苦戦をした件について…。後は、初見でAAという評価が出た件について。これは別の意味で…(略)。 >jubeat そう言えば、ギタドラとポプはお休みになったなぁ…と。 今回は、BSC、ADV、EXTでそれぞれ1回プレイでしたが…マッチングが多かったですなぁ…とシングルもあった訳ですが…。マッチングされた方々には、この場を借りてお礼申し上げます。 ・BSC ・ADV 全力少年:スコアアップ。SS ブルーバード:スコアアップ。SS TRUE ・ネタ難易度 その他のカテゴリーの太鼓曲以外の曲は、テクニカのロケテ報告を過去にした事のあるDJMAXだったりします。 ほとんど有名所の曲は出してしまったので…こちらは速攻で弾切れを起こす予感がします。 (オブリビオン、ナイトメアは作成済だったりします) ・DJMAX Cosmic Elevater:BSC・1、ADV・2、EXT・4 Feel:BSC・2、ADV・4、EXT・6 Midnight Blood:BSC・3、ADV・4、EXT・6 SQUEEZE:BSC・3、ADV・5、EXT・6 Stop:BSC・5、ADV・7、EXT・9 Seeker:BSC・6、ADV・8、EXT・10(改訂版か?)
今回も昨日です。クレーンゲームで弐寺のフィギュアがあったんですが…全くヒットせず。逆にアイマスの春香が…と言う結果に。
それ以外ではパシャヨメを購入。まもりのタイプ2を入手…と言う気配です。まさか…1個目のコンプか? >DDRX コナミ支店…。 ・BSC譜面 タイムホロウ:689270。B MOON:881360。A ・ビギナー譜面 Dice:878260。A。フル DoLL:767720。B。フル BOYS:828000。A このプレイで、レベル17になりました。 その後、ラウワンでもDDRをプレイ。セッションと言うか、ゆきゆきさんとのバーサスとなりました。 ・BSC譜面 バタフライ:774080。B ・ビギナー譜面 ゲイシャ:927340。A。レコード。 On バーサスの2曲目からハイスピオプション1.5を使用したんですが、DDRでもハイスピードは有効活用すべきかなぁ…と。 >ギタドラ ドラムセッションとグランプリでした。 ・グランプリモード アクエリオン:6602600。S ヒトリアソビ:17198650。S。フルコン。 Slang:4090450。B The メッセンジャーとヒトリアソビが初プレイ。その割にフルコン…。 ・セッションプレー Discommunication:7917250。S。フルコン。 シャングリラ:4353900。S。フルコン。 わすれもの:2462000。B。 エルドラド:4829000。A。 Puzzle:828750。S。 Atalante:9768250。S DDRXに続き、ゆきゆきさんとのセッションプレーとなりました。パズルが初プレーですね。意外に伸びたのには驚きました。わすれものは以前に失敗と言う結果でしたが、今回は成功しました。 >姫寺 フィギュアが…(略)。 ・イージー→ノーマル BLOCKS:C
・スコア更新とか プロバロ:C。2.5速。 ・変更なし等 3倍アイス:C。2.5速 Daisuke:C。 トルーパーズ:B。2.5速。 ALFARSHEAR~双神威に廻る夢~:B。2.5速 寺関連ならばフィギュアメインでしたからねぇ…。クリアランプなどは二の次になってしまったのが心残りでした。 >jubeat bass 2 bassのスコアが伸びた…だけでした。それ以外では多数のマッチングがありました。マッチングされた皆様にはこの場を借りてお礼申し上げます。 >ポプ リハビリポプ…。 ・1回目(9ボタン) スーパーユーロ:72638。3倍速。初。 アクエリオン:96913。3.5倍速。 100sec:94191。2.5倍速。フル。 ロンリーフィール:96575。4倍速。 ヒーリングデュオ:96078。5倍速。レコード。フル。 リハビリなので、こんな感じです。これでリハビリのスコア…とか言われそうですが、全てノーマルでのスコアですので…。 ・2回目(5ボタン) コアロック:85949。2.5倍速。 ガバ:94350。2倍速。レコード。 フォレストスノウ:97655。4倍速。フル。レコード。 夏祭り:97411。4倍速。 譜面としては、夏祭りとコアロックが初ですが…と言う気配です。 >午前11時54分付 パシャヨメでタイプ3ではなく、2だったので修正。そして、ポップン追加。 |
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。
jubeat等にも参戦中。 追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
忍者ポイント
カテゴリー
カウンター
最新記事
(08/30)
(02/07)
(01/25)
(01/24)
(01/24)
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
アクセス解析
|