忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1390] [1389] [1388] [1387] [1386] [1385] [1384] [1383] [1382] [1381] [1380]
※ベルグリムのネタバレ等に注意です。

今回はベルグリムより。

>シナリオ編
別シナリオも更新されたが、それは後ほど…。

・ベルグリム
ちょっとスローペースです。今回は食堂にて暗殺者に狙われるという…そんな展開。
この暗殺者、実はロボ(違)らしく…作ったのはセラのようです。あの発明家の人ですね。

そんな暗殺者も部員に加え、勇者部は大きくなっていきます。

ただ、顧問不在なのは…どこかで解消されるのかな?

・Earth Bound
ネスたちがたどり着いたのは…何と、異世界でした。そこでもパイレーツと戦う訳で…。

と、言う事で東方系列のメンバーが参戦しました。独自のアニメーションインクルードの影響で、クリア後に一部箇所で文字化けしてしまうのは…仕様と言う判断をするしかないのだろうか…。

それにしても…あの隠し要素アドバイスはやってもOKだったのだろうか…と。ああいうネタは別テキストにしておくのが基本なのだと思うのだが…。
PR

コメント
無題
どうも、いつも感想有り難うございます。
>>文字化け
何処で起きたか覚えてますか?
遅いですけど手直しをしておきたいので…
教えて頂けるとありがたいです。
>>隠し要素のアレ
別テキストも用意して書いてあったりするんですが、
まぁ、隠し自体が日の目を見ることもなかったりしますし。
exit漫談のネタの一つと思って流して頂ければ。
【2008/08/30 01:03】 NAME[Poruru] WEBLINK[] EDIT[]
文字化けの要因
順序としてはこちらです。

東方系のアニメーションを再生→そこから元々文字化けしてしまう。→1回でも再生させた状態でクリア→文字化け発生。

…とりあえず、そんな感じです。
【2008/08/30 01:52】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[] EDIT[]
文字化け
情報どもです。
アニメの時点で発生して以降継続ですか。
こちらでは再現性が確認出来ませんでした。
アニメで使っているフォントもゴシックなので、
一般的なPCには入っているはずなのですが…。
少しいじってみます。
ですが、一応仕様と言うことにしておいてもらえますか?申し訳ないです。
【2008/08/30 12:09】 NAME[Poruru] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析