忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1146] [1145] [1144] [1143] [1142] [1141] [1140] [1139] [1138] [1137] [1136]
※セネバネのネタバレ等に注意だ、ご主人!

>データ編
・ヒーロークロスライン
頂点キャラを誰にするのか…で悩みそうですが。個人的にはジエンドっぽい。
ジエンドは別所で見たことあるんですよねぇ…データを。MEANもあった訳ですが…。

ダーク・クイーンはどうしようか…。

・アルカナハート2
下巻の発売日次第で動きを見せそうです。

>シナリオ編
・セネバネ
一気に3話分。セネバネが敵組織に連れて行かれたり、序章で出てきたガーディアン組織が再登場したり…話が進んだ気配がします。
バトル面は…無改造だと厳しいけどある程度改造していれば…という感じです。とりあえず、あの鉄壁な人の元ネタは武装錬金のキャプテンブラボーっぽい。

それにしても…終了処理の魔改造に吹く。どこで覚えた…以前の問題です。

抱きまくらは勘弁→ならば、等身大フィギュア→魔改造される…と言う流れです。マ改造でもとんでもない事になる訳ですが(笑)。
(マ改造は…スーパーロボット大戦OGをプレイした方には…分かるかと)

魔改造って…元々はプラモ狂四郎から来ているんですよねぇ…。今では別の意味を指し示す魔改造ですが。それに関しては、クィーンズブレイドのフィギュアが手っ取り早いかも(笑)。

それにしても…魔改造のひとつ前の終了処理ネタではシスプリですからねぇ…。博士の趣味って…もしかすると、そうなのかもしれませんね。

・誰が為に世界は廻る
下水道の異変を調査…と言う依頼をこなす。そのはずが…なんと巨大アリのハントに代わっていました。プチモンハンです(違)。巨大アリで下水道だと…THE地球防衛軍を思い出しますが…。

見事に巨大アリを撃破した主人公だが、報酬は調査の代金のみ。しかし、巨大アリ撃破は別のギルドでの賞金首だったらしく、ボーナスがもらえました。

その後は、野鳥の回収(違)をこなす。マップ兵器な言霊を用意したが、それが発揮されることなくターン終了…。2匹確保しただけでした。

せっかくの明鏡止水が…(泣)。

>おまけネタ
セネバネの等身大フィギュアという単語で、ふとクリスタルグラスの等身大フィギュアが…(笑)。
そちらよりもクィーンズブレイドで『美少女怪盗・クリスタルグラス』が逆に思いついた…。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
12 2017/01 02
S M T W T F S
20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析