忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[3490] [3489] [3488] [3487] [3486] [3485] [3484] [3483] [3482] [3481] [3480]
※『バディ、この記事を見る時は、スーパーヒーロータイムのネタバレ等に注意するのだ』(Byセブン)

遂にフォーゼの予告来ましたね。ナレーションが勇者王っぽい気配ですが、果たして…?

・海賊戦隊ゴーカイジャー
前回、シルバーは「レンジャーキーを回収しているのは誰なんですか?」とハリケンジャーの3人に言いましたが、まさかレンジャーキーを渡す流れになるとは予想外でした。

持ち逃げされる可能性はありつつも、「その時は力づくで…」と言う事でした。いかにも海賊らしいですね。

そして、ハリケンジャーの3人は異空間へ…。

その異空間では、まさかの無茶振りクイズ大会に。向こうの時間稼ぎ感は明白ですが。

ハリケンジャーのメンバーが合流後、3人が様子を見ていた訳ですが…ゴーカイジャーの3人がボロボロになっている状況を見て「何をやっているんだ?」と言うのは明白でした。

正解すればくす玉が割れる仕組みでしたが、何か様子がおかしい。クイズも意図的に外しているようにしか…と。そして、ハリケンジャーの3人がそれに見かねて乱入。くす玉を割ってみると、何と大量の栗が…?
(前回の放送で、シロッコジュニア(違)が人間を栗に変えていたという…)

どうやって、栗となってしまった市民を助け、異空間から脱出するのか…それにはシロッコジュニアに「ピンポーン!」と言わせること。

まさか、ハリケンジャーの3人がクイズを出して「ピンポーン!」と誘導していたのは吹いた。

異空間ではハリケンジャーの3人が作戦を展開している頃、残った3人はザンギャック幹部2名と対戦。かなりの苦戦を…と言う展開に。

そして、空間から脱出したメンバーが登場。市民の救出にも成功しました。

その後からは何と言うコラボ祭りに…。一例としては…。

ゴーカイジャーの変身に合わせて、ハリケンジャーも変身シーン披露

ゴーカイジャーの名乗りの後にハリケンジャーも名乗りを披露

ハリケンジャーも戦闘中に忍術披露

何時もの武器入れ替えにハリケンジャーも加わって、ゴーカイブルーがハリケンジャーの刀を使用(?)

ゴーカイジャーとハリケンジャーの合体技披露

ファイナルウェイブにハリケンジャーが参戦

変身を披露しなかったボウケンジャー回のチーフよりも破格の優遇に吹いた。やっぱり、ハリケンジャーでは主要3人が揃っていた事がここまでのコラボを実現したのかも。

チーフの場合は変身しなくても十分強いので別格と言うのを差し引いても、これだけ豪華な展開も劇場版クラスと言うか…そんな気配でした。

メカ戦に関しては、前回のCMでネタバレしたハリケンゴウカイオーが登場。まさか、こちらまで名乗りがあるとか予想外でした。

ラストにはハリケンジャーの3人と記念撮影に。やっぱり、あの劇場版(199戦隊の方)にシルバーが…(略)。

次回は、ゴーカイ入れ替えに吹いた。どうしてこうなった。

・仮面ライダーオーズ

「ひとつ、アンクに…」
「ふたつ、ウヴァさんが…」
「みっつ、無限の…」

・アンク
まさか、あのバトル中に手加減…と思ったら、エイジが「ありがとう」と過去に言った事がフラグになって…(略)。アイスには吹きそうに…(違)。

ドクターに手痛い一撃(メダルに亀裂)をもらったので、退場っぽい流れですが…。

・ウヴァさん
まさか、直前になって完全体になるとか予想外でした。残りメダル1枚はドクターが隠し持っていたのには…。

最終回のボスはウヴァさんなのか?

・無限のメダル
エイジの欲望が実は力だったという…。オーズのベルトを受け取った地点で力を得ていた為、欲望としては成立していたんですね。そして、さらなる力を求めるエイジ。

遂にはグリード化したドクターや完全体ウヴァに対抗するために自ら力を求めると言う…。

次回は遂に最終回。果たして、エイジは、アンクは…?


・メタルファイトベイブレード4D
銀河VSマサキ=アンドー…じゃなかった、デュナミス戦です。レジェンドブレーダーと言う言葉に踊らされていたような事をリュウガとの回想(違)から思いだしました。

そして、デュナミスは銀河たちを認め、ネメシスについて話す事に…。

レジェンドブレーダー=旧ベイブレードのメンバーかと思ったら、そう言う展開か!?

・爆丸バトルブローラーズ ガンダリアンインベーダーズ(午前9時28分付)
レンは順調にフラグを構築しているというか…。

そして、第2期と違って幹部勢の退場フラグが早いというか…(略)。第2期は現ザンギャック帝国幹部(違)と皇帝息子が原因ですが。

向こう(第2期)だと若干の生存フラグはありそうな予感ですが、こちらは気配なし…。離反しそうなレン以外は全滅しそうな気配はしますが、果たして…?

次回はまさかの急展開。ダイテツ艦長(違)の退場フラグが…?

・カードファイト!!ヴァンガード(再放送)
・遊戯王ゼアル-ZEXAL-
・TIGER&BUNNY
・イナズマイレブンGO
・ダンボール戦機
・カードファイト!!ヴァンガード
・ケータイ捜査官7(再放送)
???『まだ放送前だから、視聴感想はもう少し待ってくれると…嬉しい?』

>午後6時15分付修正
・ナンバリング修正
1206→1211
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
メタルファイトベイブレード4D第21話(総合第123話)「ネメシス、復活の伝説」感想
古代ベイ文明の神殿にたどり着いた銀河達を 待っていたのは古代ベイ文明の美しき末裔の青年にして 第7のレジェンドブレーダーであるデュナミスだった。 そんなデュナミスに竜斗は挑むも その力を見極める...
WEBLINK[URL] 【2011/08/22 16:43】


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
01 2017/02 03
S M T W T F S
25
26 27 28
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析