忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[3190] [3189] [3188] [3187] [3186] [3185] [3184] [3183] [3182] [3181] [3180]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

既に自分は、受付解禁当日の2月28日~3月1日の間でインプレラッシュを仕掛けて全てがインプレ完了と言う状態ですが、ここで再度告知です。

タイトル:第一回なんちゃって無名BMS作家が物申す!
インプレ日程:2月28日~3月20日

投稿作品が21作品になりましたので、インプレ期間の1週間延長が決定しました。日程的にインプレは出来そうに…と思っていた、そこのあなたもインプレ期間の延長でチャンスが増えたかもしれません。

こちらは『サクライロフワリ』がダントツ過ぎます。2位とはかなりのポイント差です。しかし、このなんちゃって無名戦は正体である作家(及び作品に関わった人)の正解率が80%を超えると0点になってしまうという特殊ルールが存在します。正解率100%になると…(略)。

こちらに関しては、ポイントで1位を取ったとしても正解率によっては他の人にも逆転のチャンスが巡ってきます。今後どうなるのか…期待して待ちましょう。


タイトル:Wire Puller 2
インプレ日程:2月28日~3月20日

スーパーサイキッカーの人気が凄いと言うか…誰なんでしょうか。予想が出来ません。自分は既に答えを書いているんですが、当たっているかどうかは不明です。まさか、こちらの千里眼さえも防いでしまうサイキックバリアの使い手なのでしょうか、藤井さんは。

後は、Magic Mash ManとNew Genuine Magicial Girlの二人ですね。BMSの完成度も凄いのですが、今までに出た感想が『かっこいい』や『やばい』等の意見ばかりです。視聴等も用意されているようですので、BMS用のプレイヤー未所持等でプレイできない方は視聴等でその凄さを確かめましょう。

『正体が分からないだって。それは、アークエンジェルにでも聞いてみるんだな。誰か知っているんじゃないかな?』


今回は2大覆面イベント以外にも、お隣の韓国にてBMSイベントが開かれています。


タイトル:KBP2011
インプレ日程:3月1日~3月27日(延長)

韓国版のBMSイベントであるKBPが今年も開催されます。今回は日本勢もエントリーしており、かなりの熱戦が期待されています。イベントの概要や詳細はmihoclapさんを参照でお願いします。

実はKBP2011の楽曲をいくつかダウンロード済で、水面下でイベント会場ではなくこちらでインプレをしようかと考えております。この方式のインプレでKBP2011の援護射撃が出来れば…と思っております。
(実際に開催期間に出来るかどうかは、執筆フラグ次第でお願いします)

DJMAXシリーズの日本本格上陸は、間違いなく韓国の音ゲーが確実に日本にも浸透しつつあると言う証拠です。言語的な事情による敷居の高さは否定できませんが、皆さんも韓国BMSという未知の黒船に乗り込んでみませんか?


TECHNIKAL BEATの記事に関してはどうしましょう…と言う気配です。mihoclapさんでも書かれるとは思いますが、自分の視点で記事を書くかも知れません。ひょっとすると、『SPRING 9KEYS ROAD 2011』の開催直前記事の方が先に来てしまう可能性も…(略)。

まずは、執筆フラグですね。同人誌化は難しいかもしれませんが、何かの形にして出したいと言う希望はあったりしますので…。
(それ以上に、今日まで結果が届かなかったので…どうなったのか不安と言う一面もあった)

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析