忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[8273] [8272] [8271] [8270] [8269] [8268] [8267] [8266] [8265] [8264] [8263]
※「この記事を見る時は、ペルソナ5(アニメ版)のネタバレ等に気を付けたまえ」

音楽少女、再放送組(サンシャイン、境界のRINNE)は視聴感想なしでお願いします。戦乙女は状況によって感想なしの予定。エグゼイドはプロ野球中継で休止。

ロト6、ロト7は玉砕オチに。やはり、あの大安+万倍日のトリプルよりもフラグの方が強かったオチですね。分かります。

サブタイはペルソナ5(アニメ版)です。

ここまで見事なテンプレ。

・はたらく細胞
今回だけは気になっていたエピソードだったので視聴と言う形に。そのエピソードとは、熱中症です。9月に熱中症のエピソードが……と思う人もいますが、9月でも高温の時期があるので、あながち時期を外しているとも言えない気配も。
(自然が相手の物は、どうしようもないというか……)

色々な意味でも、衝撃展開でしたが……最後の最後で雨乞いではなく、思わぬ物が現れたおかげで何とか熱中症は回避されます。ナレーションは別の意味でもなるほどと思わせるものもありましたし。

次回以降はスルーの気配ですが……。

・ペルソナ5
明智本格参戦と言ってもゲスト扱いですが。そして、ある意味でも当たり屋的な人物があの喫茶店にやってきて、まさかの金銭要求に。別の意味でも驚きなのですが、最終的には明智が彼に関して調べた資料を家庭裁判所に提出した事で、何とかこちらは解決した様子。

それに加え、双葉の様子がマスター絡みで色々とあった関係もあって本格的な力を発揮できない流れでしたが……最終的には取り戻した様子。

そして、エンディングには明智も加わって……と言うか、何時の間に!?

更にエンディング後パートでは超衝撃展開が。あの人の言う「裏切り者」とは……。もしかしなくても、あの人と言う可能性も否定できません。

・ジオウ
今回はエグゼイド回です。エグゼイドの再放送はプロ野球中継で休止ですが。
(更に言えばjubeatにはビルドは収録されていても、エグゼイドは……)

まさか、マイティアクションXのゲーム機が登場し、さりげなくゲンムの……にも驚き。今回のゲストはエム(ご本人)とヒイロに。ヒイロの方は変身もなかったので、次回にお預けなのか。

エグゼイドアーマーを前に、まさかのドライブが存在する事にも驚き。エグゼイドアーマーは次回に登場ですが……。

・ルパパト
あの5個金庫に対してノエルは「5人同時解錠」を行う為に、パトレン1号に白羽の矢を立てます。実際、1個を開けようとしても金庫が全て連動していて開けられないオチだったので。
(暗証番号がわかっても、連動の関係で開けられない)

しかし、パトレン1号の性格からしても怪盗と手を組むのはあり得ない。でも、彼でなければいけないという理由もある。そこで、ノエルが決断したのが決闘でした。

決闘の方は、まさかの展開でノエルが勝利。最終的には5個の金庫も無事に解錠出来ました。

その一方で、ルパンコレクションに関して何やら怪しい気配も……?

・プリチャン
メルティックスター、再び3人に。体育祭は別の意味でも応援合戦などは吹きかけましたが。

それ以上のインパクトはNASAでしょうか。もしかして、彼女って……。

・プラネット・ウィズ
5年後のエピソードなのですが、別の意味でも衝撃展開があったりして……前回でフラグクラッシャーしたあの人がまさかの退場をしていたとか。その原因も「餅」には……。

龍との決戦はある意味でも普通に戦闘な展開もあっただけに、こう言う流れになるのか……と。スパロボ的には説得に該当するのだろうか。

次回、ついに最終回です。

>更新履歴
・午前1時付け
下書き更新。

・午後1時27分付
3作品の視聴感想を追加。プリキュアは例によって寝オチ。

・午後11時47分付
プラネット・ウィズの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析