忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[8272] [8271] [8270] [8269] [8268] [8267] [8266] [8265] [8264] [8263] [8262]
※「この記事を見る時は、カードファイト!ヴァンガードのネタバレ等に気を付けたまえ」

暦物語は視聴感想なし。ぐらんぶるは感想なしの可能性もあり、アレスの天秤再放送の関係上でロードオブヴァ―ミリオンは視聴なしへ変更していたり。

ロト6は未チェック。

今回のサブタイもヴァンガード。

ここまで、ほぼテンプレですが気にしない方向で。

・ハイスコアガール
まさかのリッジレーサー、スターブレード、そして、バーチャ。更にはガイルさんが登場したと思ったら、ナッシュまで出てくるとは。極めつけはベガもさりげなく……。
(ZEROシリーズではガイルが未登場。家庭用では登場しますが)

それ以外では雷電のポスター等の小道具もありました。他にもサッカーゲームがありましたね。

後半では、マーシャルチャンピオンやKOF94、それ以外にも格ゲーが多数と言うか……。それよりもメダルゲームやっていた側が衝撃展開で吹く。それ位の強運が欲しい所ですが。

マーシャルチャンピオンはコナミでの数少ない格ゲーに加え、レイチェルのインパクトが……。
(ガチャのフィギュアを持っているのもあって)

次回予告は、ピストル大名、マジックソード、餓狼伝説に。ピストル大名は分かる人にしか分からないというか……ベラボーマンに関係するのも分からないというのもあるかも。

・アレスの天秤(補足)
今回は補足と言う方向で。

灰埼参戦に関しては、そう言う事情が……と言う物でした。フラグに関しては、あの時のアレの事でしょうか。試合に負けたあちらではなく、「チャンスをやろう」的な。

それに加えて、キャプテンが怪我で出場不可に。前回のあのシーンで何かあるとは思っていたのですが、それが現実になってしまった形です。そのキャプテンから引き継ぎと言うか臨時キャプテンとして任命されたのが稲森でした。

そして、次回は試合開始ですが……野坂の言う「聖戦」も気になりますが、それ以上にやはり約束を守るとは思えないので、雷門が勝ちそうな展開も見えてくるのが……。

・ジュウオウジャー
ゴーカイジャーコラボ回の続きに。相変わらずのゲスト枠なのに、優遇のレベルがある意味で破格すぎます。レンジャーキーだったり、更にはジュウオウジャー側のロボに乗りこんでデンジマン等の大いなる力を使ったり……別の意味でも衝撃度合いが大き過ぎた。

それ以上に、他戦隊シリーズのボスが再生怪人で登場しますが……やはりというか、ブレドラインには吹くしかない。恒例行事かな?

別の意味で放置されたトリィの運命は……と言うか、エンディングではゴーカイジャー以降の戦隊もフォローされるという。キュウレンジャーとルパパトはどうなるかなぁ……。

それにしても、あの凱でさえもザ・ワールドの彼には……と言うか、彼が駆けつけた際にはザ・ワールドも一足先に駆けつけていて、場違い感を発揮して体育座りしてましたし。
(丁度、4対4で戦っていた事もあって)

後にゴーカイイエローはピンクとして再登場するのですが、それはまた別の戦隊(キュウレンジャー)でのお話。

・ヒロアカ
今回は緑谷と爆豪の一騎打ちと言うか……。最終的には爆豪勝利な気配ですが、ラストにはオールマイトまで姿を見せ、能力の秘密を爆豪にも話す事となったのです。

次回は新キャラ登場の予感ですが、何処で話を区切るのかが気になる所。

・ヴァンガード
遂にレンとアイチが遭遇。ミサQ(ミサキさん)にも別の意味で吹かざるを得ないのですが……。

その一方でサイクオリアの覚醒が……。アイチの場合は、まだまだという具合に。

次回予告は予告と言うより予想ですよね。櫂がツッコミ入れていますが。

>更新履歴
・午前0時59分付
下書き更新。

・午前3時5分付
アレスの天秤追記。ぐらんぶるは感想なし。

・午後1時58分付
ジュウオウジャーの視聴感想を追加。

・午後9時17分付
ヒロアカの視聴感想を追加。

・午後11時10分付
ヴァンガードの視聴感想を追加。小ネタとしては創動ビルドのスマホだけを入手。既にジオウも置かれていましたが……スーパーでシャドウバースのウエハースを見かけるとは。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析