忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[8105] [8104] [8103] [8102] [8101] [8100] [8099] [8098] [8097] [8096] [8095]
※「この記事を見る時は、ペルソナ5(アニメ版)のネタバレ等に気を付けたまえ」

ロストソング、冷徹、サンシャイン再放送、あまんちゅ2期、グラブルとりゅうおうの再放送組は視聴感想なしでお願いします。

ロト6とロト7は玉砕オチ。FGOウエハースは昨日の未開封分が三蔵、新規購入はダヴィンチちゃんでした。まさかすぎる……フラグでした。

サブタイはペルソナ5(アニメ版)です。

・SAOAGGO
今回はレンの本領発揮と言うか……ピトとの決着にこだわるばかりに周囲が見えていなかったレンが、元に戻ったと言うべきなのか。

次回が決着に。

・ペルソナ5
今回はクイーン編の都築に。色々な意味で、あの人物とか……関連が見えてきたような気配に。

それにしても、ブタの貯金箱チックなあれには吹いたのですが……ベルゼブブには若干の予想は出来ていた箇所もありますが。

そして、持ち帰ったお金が実は「子供銀行」だったとは……。

・鬼灯の冷徹
コンピューターウイルスを作る鬼には別の意味でも吹く。働いていないニートの様な鬼と言う事で親(桃太郎が対峙した鬼らしい)も心配していたと思ったら、まさかの展開でした。

そのウイルスは現在でも猛威をふるう類じゃないですか―。

・ルパパト
遂に登場したルパンエックスこと高尾ノエル。別の意味でも衝撃登場でした。ギャングラー怪人に対して、いきなり無双し、ルパンコレクションの一つを入手。2個目もあるらしい展開の中、逃がしてしまう事に。しかし、人質は助け出せたので問題なしでしょうか。

その後も、彼はルパンレッドに対して「僕は怪盗さ」とか、いきなり警察に捕まった後の事情聴取では後に警察サイドの人間だと判明したり……色々と謎すぎる。

しかし、ルパンエックスに変身したと思ったら、パトレンエックスにも変身すると言う事で……別の意味でもトリックスターになりそうな予感。

・エグゼイド
花家が別の意味でも「ゲームを楽しんでいるとしか思えない」と言う様なシーンが……あの人が来るまではしばらくはこの展開になると言うか……。

それにしても、バグスターをエグゼイド達をおびき寄せるえさに使ったと思ったら、まさかの捨て駒というか……。

・カリギュラ
まさかのエンディングだったというか……ウィクロスの方もトゥルーエンドに近い終わり方だった事もあって、こうなるとは……。

ある意味で前回の予告でやったGガンダムが間接的に……と言う具合。最終的には途中退場者1名をのぞいては生存と言う気配がするのかもしれません。

それにしても、別の意味でもメタ視点には驚きを隠せなかったというか……。

>更新履歴
・午前1時付
下書き更新。

・午後2時25分付
エグゼイド、ルパパトの視聴感想を追加。プリキュア、ビルドは寝オチスルー、プリチャンと再放送組は視聴感想なしで。

・6月25日午前0時4分付
カリギュラの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析