忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7842] [7841] [7840] [7839] [7838] [7837] [7836] [7835] [7834] [7833] [7832]
※「この記事を見る時は、魔法使いの嫁のネタバレ等に気を付けたまえ」

スロウスタート、サンリオ男子、銀の墓守りは視聴感想なしの方向で。ニチアサ組の再放送組(ふもっふ、ハクメイとミコチ、仮面ライダーゴースト)は視聴感想なしになりそうですが。3月のライオンはオリンピック中継の関係で放送なし。

サブタイは魔法使いの嫁に。その理由はフランキスの視聴を取りやめた事にありますが。

・ラストアンコール
ある意味でアララギさんを思わせる某キャラが……。それはさておき、今回はセイバー対ライダー戦に。そして、そのラストは……。

気になるのは某遠坂にそっくりな人。名前も似ていて中の人も同じ……某アララギさんも同じでしたが。

・ポプテピピック
将棋ネタ……と思わせて、ヒカルの呉、鉄拳、ブルゾンちえみ、ドラゴンボール、君の名は。等のネタが複合的に入り過ぎて……吹くしかなかった。ドラゴンボールに関してはBパートのヒントと思った位の展開に。

そして、クッキングは別の意味で箸休めになった一方で、AC部パートのご当地ネタは……何処から突っ込んでいいのか不明でした。

Aパートの中の意図はレントンとエウレカ。エウレカは気付くのが後半くらいでしたが、レントンはエンディングでようやく。

Bパートは冒頭のアレの段階で、片方が即バレな件。ダンボール戦機Wの大空ヒロですね。

そして、相方の方は将棋ネタ途中で把握し、ヒロアカの轟と判明。まさかのコンビでした。

追記ネタとしては、原作者の肩書。まさかのバーチャルYouTuberだったのには吹く。小説でテレビのバラエティー番組はバーチャル系司会者が独占し、動画サイトの方では芸能人が……という逆転現象が起こる的なネタを。自分では書けそうにないので、ネタを再利用できる方はぜひ。
(それを踏まえてのラストオチだったと思いますが……チャンネル登録の部分は)

そして、考えて見れば3月のライオンがオリンピック中継で休止だった事が……あのヒカルの碁と見せかけた将棋ネタだったのか。

・魔法使いの嫁
今回は若干のコミカルパートが……と思った矢先のカルタ再登場には驚いた。彼が登場したのは前半クールのアレが最後だったのかな?

それを踏まえると、次回からは彼が暗躍するのだろうか……。

・仮面ライダービルド
ビルド対グリスの決闘でしたが、グリスの方は記憶喪失が嘘だった事に驚く。おそらくは、彼なりに三羽ガラスの事を思って……。

決闘の方は、まさかのフルボトルラッシュ等もありましたが、最終的にはハザードトリガーを使用しての勝利。しかし、やっぱりと言うかハザードトリガーの暴走でオーバーキル状態に。

それを止めたのは、まさかの万丈だった事にも驚く。そして、彼もある意味で壁を突破した模様。

その一方、北都の代表が拘束されたと思ったら……謎のライダーが登場。彼が、もしもあの逃亡していた氷室だとしたら、ナイトローグ→新ライダーで途中からネオジャケットに変わったロシェットを思わせますが。

・怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー
1話にして、かなりの詰め込み過ぎな感じを受けましたが……2話がパトレンジャー寄りにすればバランスが取れるのかな?

ルパンコレクションがあのルパンが集めた財宝と言う事で、SRC的にはルパン三世のクロスオーバーとかやりそうな予感。それだけではなく、某戦隊のアイテムが紛れ込んでいるシーンがあったとか?

それ以外では、ルパン側は表向きはレストラン、裏では怪盗と言う事に。パトレンジャーはそのまま警察官ですが……。パト側のマスコットキャラが中の人が神楽だったので、もしかすると……?

そして、1話にして凶悪犯なギャングラー怪人ですが、ポジションとしてはズバットのゲスト敵がモチーフになっているのかも。1話にして、確立操作のギャンブルとか……ある意味でシャレになっていませんが。

そして、ルパンとパトの変身アイテムもルパンコレクションと言う事で……それを横流しした人物が何者なのかも気になります。さすがにネタとしてブラッドスタークもいますが、こちらとしては構図がアムドライバーに見えた罠。

次回は巨大ロボ戦があるようなので、本格的な話が動きだすのは2話からかな?

敵幹部は、ロジャー・スミス(違)がボスの様ですが、ラスボスと言うよりは彼の言う「後継者候補」がラスボス化しそうな構図も見えます。そして、他の幹部には苦労さん(違)とハッピーセットのCMでスナックワールドが流れていた段階で察する事の出来そうなマヨネ(違)。

そういえば、ジュウオウジャーでも……。

・ヴァンガード
ミサキさんが別の意味でも強かった件。次回予告にも吹く。

・ジュウオウジャー
「この星をなめるなよ!」は別の意味でもインパクトあるセリフに。

そして、あのコスプレおじさんは別の意味でも吹く。2話では「アシカの声が聞こえる」と反応したジューマンに対し、「もしかして」と大和が思い当たる節を……と言う結果が、あのコスプレおじさんのアシカだったので。

>更新履歴
・午前1時34分付
下書き更新。

・午前1時58分付
ポプテピピック追記ネタ、魔法使いの嫁視聴感想を追加。

・午前12時52分付
2作品の視聴感想を追加。ルパンVSパトレンジャーは後述。プリキュアは寝オチ、ふもっふはボン太くん回でしたが……感想スルーの方向で。

・・午後3時26分付
2大戦隊の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析