忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7596] [7595] [7594] [7593] [7592] [7591] [7590] [7589] [7588] [7587] [7586]
※「セイ君、この記事を見る時はアイカツスターズ!のネタバレ等に注意するのだ」

グレンラガンの再放送、このはなは視聴感想なし。妖怪人間ベム、しょびっちは視聴なし。

パソコンはフラグすぎますが、果たしてフラグ回収できる日は来るのか? ロト6は相変わらずの玉砕が続きます。

そして、資金難と言う意味でラウワン遠征が途切れ気味です。

なお、いぬやしきは視聴なしになる可能性が高いです。理由はネト充の再放送。

・2回視聴できる作品
実は、しょびっちではなくろんぐらいだぁす!を見ていたりします。tvkで放送されている。それを踏まえて、自分の環境で2回視聴できる作品を……と言っても、未視聴作品は外します。

ろんぐらいだぁす!:TOKYOMX、tvk
魔法使いの嫁:テレ玉、TOKYOMX
宝石の国:TOKYOMX(リアルタイム、再放送)

上記以外では、UQとジャストビコースも出来そうですが……両方とも視聴対象外なのでカウント姉妹方向で。

・シュタゲ(再放送)
今回も、おそらくはゼロルート回になると思いますが……。一応、色々な意味でも「今、西暦何年なのか?」と混乱する再放送ですね。カードキャプターは本気で混乱しますが。
(グレンラガンの再放送も混乱させている理由の一つですが)

とりあえず、アニメ版を作っているのがリゼロアニメ版と同じ所である箇所、ダルの喋り方が後の妖怪ウォッチのウィスパーとか……小ネタになりそうな物は意外と多いので、気になる方はチェックしてみてはどうでしょうか? あえて、強くはお勧めしません。これは、かなりの割合で人を選ぶ作品なので。

一番の見どころは「だが、男だ!」になると思います。

・アイカツスターズ!
アリアが、まさか過ぎる展開に。花言葉というか、花の名前を聞くと「花騎士で実装されていたかな?」と思う位には驚きでしたが。

終盤、アリアの前に姿を見せたエルザフォルテ、その発言内容には驚いた。どういう事なの?

・スナックワールド
マヨネが誘拐された……と言う展開には驚く。犯人は、まさかの回想で即バレとか。回想が出たのは犯人探しで候補が出ている際ですが。
(その際、艦これをプレイ中で長波が秘書をやっていましたが無関係です。中の人は同じですが)

その後のウィッチとのバトルにも驚きですが、それ以上にウィッチの中の人には吹いた。モバマスのあの人だったとは。

次回、あの刑事が某太陽にほえろみたいに退場しそうな予感。

・URAHARA
まさか、表世界から隔絶された世界がメインになるとは。隔絶と言っても、完全な一方通行かどうかは不明な部分もありますが。そして、あるシーンの東京メトロには驚きでした。どういう事なの?

そして、URAHARAの名前の由来と言うか……そう言う意味だったのか、と。

>更新履歴
・午後8時9分付
2作品の視聴感想を追加。

・午後11時7分付
URAHARAの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
https://www.amazon.co.jp//ref=as_li_ss_tl?ref_=nav_signin&&linkCode=ll2&tag=akarinblog-22&linkId=74219b668de26716f87b94c62996eed5
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析