忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7438] [7437] [7436] [7435] [7434] [7433] [7432] [7431] [7430] [7429] [7428]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、パズドラクロスのネタバレ等に注意してくださいね」

サブタイはパズドラクロスです。青山くん、プリンセス、再放送となる月曜深夜のおそ松さんは視聴感想なし。ベイブレードバースト神は視聴スルーになりそうです。
(もしかすると、バトガも…)

・ナイツ&マジック
まさか、改良型から更に新型を作ろうと言うプランがあったとは……。別の意味でも驚きを感じる。オープニングでは、それらしき機体も既に登場していますが。

更に言えば、この世界ではロボを開発する期間が非常に長く、エルが想定しているであろう短期間では開発していない事も驚きです。つまり、エルがロボの開発を始めようと言いだした段階で色々と流れが変わっていたのか。

・ボールルームへようこそ
今回は予選だったのですが、主人公は出場予定なしだったようです。しかし、先生が出る予定だった選手の荷物をあさると、そこからはテーピング用と思わしきテープが……。更には、アクシデントと言う意味でもライバルプレイヤーが階段から落とすとか……色々とダンス以前の問題すぎる。
(世界線シリーズでは、ここまであからさまなプレイヤー妨害は……前例がない気配も)

そんな中、主人公がまさかの代理としての参戦。ダンスの方は最初はめちゃくちゃでしたが……途中からは予想外とも言える展開に。先生の方も驚いていたようですが……パートナーも驚いている模様です。

ダンスの方は何とか踊りきった模様ですが、審査員から何か言われそうな予感もします。突然とも言える選手変更に関して……。

それとは別に、ラストシーンの「返せよ」の一言も驚きです。これは、パートナーを取られた事に対してと思いますが…。

・パズドラクロス
スタージョンの過去に対して色々と言った結果……まさかのゼウスの怒りを買うと言うオチには驚きを隠せない。スタージョンの方が逆上するとばかり思ったので。

一方で、どう考えても隠す気ゼロな覆面の鞭使いが登場し、あっさりと勝利。

既に1名は撃破しているのですが、どう考えてもオープニングに出ているドミニオンのメンバーが潜り込んでいる気配がします。約1名のみエンディングでもキャスト不明扱いですが。

・妖怪アパート
遂に主人公がアパートを出る事になったのですが、別の意味でも予想外の事が……。まさかの敵襲来は別の意味でも返り討ちフラグでしたが、それ以上に寮へ無事……と言う中で、アパートに戻ってきたのが気になる所。

>更新履歴
・7月25日午前0時23分付
2作品の視聴感想を追加。タイトル誤植を修正。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析