忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7436] [7435] [7434] [7433] [7432] [7431] [7430] [7429] [7428] [7427] [7426]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「この記事を見る時は、活撃/刀剣乱舞ネタバレ等に気を付けたまえ」

再放送扱いのシンフォギアGは視聴感想なし、セントールも同様の方向で。ニンニンジャー、仮面ライダーゴーストは高校野球予選の関係で、しばらく休止に。

・アポクリファ
まさかのバーサーカーが早期退場……と見せかけて、何かありそうな気配も。

それ以上に、ジークフリートの行動には衝撃を受けると言うか……これは単純に彼(ホムンクルス)を助けたいと思っての行動だったのか。

そして、ジャンヌも合流し……。

・活撃/刀剣乱舞
今回は勝海舟と西郷隆盛の……と言う事に。そう言えば、来年の大河ドラマは確か……。

その一方で、会談を潰そうとあの手この手を使う敵側ですが……何と大砲で砲撃と言う展開に出ました。まさか……ああいう展開になるとは。

ラストでは鶴丸が合流と言う展開でしたが……次回予告で何かありそうな予感。予告では、予想外とも言える大福ネタが登場。不意打ち過ぎる。

・シンフォギアAXZ
サンジェルマン以上に別の衝撃登場をした人物が……あの初登場は吹くしかない。ある意味でシリアスなシーンに姿を見せた…と言う意味でも。

それ以上にクリスがミサイルに乗って現場へ急行したり、響の某格ゲーに出てきたような技を放ったりとツッコミが追いつかないというか……。

そして、まさかのボス(違)回想まで出てきたマリアですが……戦線離脱フラグもありえそうな気配もします。

・キュウレンジャー
ホウオウソルジャーの伝説発言は別の意味で(ソウルイーターの)エクスカリバーを連想したというか。さすがに講習会はありませんが。

その一方で、彼がコールドスリープしていた事に関しては……まだ不明確な個所もあったりしますが。あの船が実はロボになるとは予想外でした。宇宙飛行士は出まかせではなく、あの3号ロボの伏線と思えば、間違いじゃなかった?

ラプターの伏線も一部で明らかになったり、ホウオウの研究所と思わしき場所も出たり……彼にも秘密があるような予感。

それ以上に「奴は確かに倒したはず」と言わんばかりに敵のダイカーンに対して「飛鳥五郎を~」と言わんばかりのアレには吹く。アクションヒロインチアフルーツの4話予告での伏線回収としては……と言うのはさすがに違いますが。

しかし、ラッキーは彼に関していい印象を持っている訳ではなく……しばらくは仲間と言うよりは利害が一致しているだけと言う関係になりそう。

・仮面ライダーエグゼイド
社長が別の意味でも凄い事になった件。前回から劇場版の伏線も出始めましたが、いよいよ本格的に出始めますね。例の社長と会食を考えていたり、要望通りにゲーマドライバーを用意したり。
(ドライバーはエグゼイド以外のライダーから奪った物ですが)

そして、消滅したと思ったパラドが思わぬ形で復活。予告で示唆されていたと思われるブラザーガシャットは、そう言う事だったのか。最終的にはデータのセーブをする形だったようですが。

その後、パラドは今までの事を謝罪し、今度はエグゼイドと共闘する事に。予告で変身能力が失われていないような展開だったのは、こういう事だったようです。

クロノスとはパラドと協力プレイで追い詰めていくのですが、遂にクロニクルガシャットも破壊されて……と思ったら、まさかのリセット能力。サクラダリセットやリゼロのナツキスバルよりは吉良のイメージかもしれませんが……覚醒フラグ的な部分も含め。

ムテキガシャットの消えた中、クロノス撃破の仕切り直しとなるようですが……。

・プリキュアアラモード
シエルが空手道場の弟子入りする展開には驚きでしたが、その人物がよりにもよっていちかの父こと社長(違)だったという。どういう事なの? ある意味で偶然の産物ですが。

その後、お腹がすいたのでカレーを食べるのですが……何と3皿。何処のメテオラさんですか。

しかも、シエルはいちかから学校の話を聞いて学校へ行くとまで言いだして……。別の意味でも吹かざるを得ない。色々と起用万能な気配でしたが、国語だけは……弱点かな?

更には、お腹が空いた所で……まさかの変身能力解除。つまり、空手道場の時はギリギリのタイミングでカレーを食べたので解除されなかったのかも。

キラリン騒動は別の意味でツッコミ要素がありつつ、最終的には校長にばれる事は回避された模様。妖精関係で大事になったと言えば、プリンセスプリキュアのパフも記憶に新しいですが。

今回はシエル側がメインだったので、バトルの方は新幹部登場位で落ち着いている模様。何処のゾクレンジャーですか……と思ったのは秘密です。

前回、思わせぶりな退場と思われたジュリオは……一応、一次離脱に落ち着いている様子。プリキュアに託された謎のアイテムも気になる所ですが。

>更新履歴
・午前1時34分付
下書き更新。

・午後2時59分付
2作品の視聴感想を追加。プリキュアは後述、ヴァンガードは寝オチ。再放送組は感想なしで。

・午後3時45分付
プリキュアアラモードの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析