忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7432] [7431] [7430] [7429] [7428] [7427] [7426] [7425] [7424] [7423] [7422]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、最遊記のネタバレ等に注意してくださいね」

コンビニカレシは視聴予定なし。サブタイはチアフルーツです。DIVE!!は感想なしの方向で。

ロト6に関してはニューパソコン確保の為にも、資金を何とかする事が求められますが…。

ニューパソコン以外ではPS4が急務です。ソフトは、DJMAXで。

ここまで(ほぼ)コピペです。

・ゲーマーズ!
オープニングのネタには吹きかける。恋愛ゲームとゾンビ以外は、ほぼネタが分かった。

当たっているか不明と仮定しますが、メタルギアソリッド、スマブラ、スーパーマリオ、ドラクエ3、ポップンかな。

それ以上に本編でペルソナ4格ゲーがそのまま出てきた事に吹く。しかも、公認で。

・最遊記
おまけのトレイには吹いた。「紙がない」からと言って、アレを使うのは…。

・アクションヒロインチアフルーツ
サブタイのまさかオチには驚きつつ、あのラストはアキバレンジャーシーズン痛であったあのネタと言う可能性が高い展開。脚本が同じ人と言うのもあって……。
(そのネタと同じだったとして、タイミング的にかなり凄い事になっているので)

そして、そこからカミダイオー側が本格的に襲来する流れになるのかな?
(第1話ではキャンセルと言う展開だった物の……)

次回予告は、まさかのズバット+魔神英雄伝ワタルに。しかも、サブタイはぜかましょかな?
(ゼロから始める~だったので、おそらくはぜかましょ)

それにしても、あのラストを見て本気で落ちと言うか流れを変えようと思った我侭姫のステージ5展開。実際、芸能事務所AとJが本格的に圧力かける方法が……本気でソレだったので。
(芸能事務所AとJって書いている段階で、お察しネタなのですが)

我侭姫の方は、本筋で似たようなネタが出てきた訳ではないので……ある程度の軌道修正は可能ですが。レイドバトルにリアルチートプレイヤー乱入ネタでは……今度は別ネタと被る危険性もあるので…。

>更新履歴
・午前3時20分付
下書き更新。3作品の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析