忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7430] [7429] [7428] [7427] [7426] [7425] [7424] [7423] [7422] [7421] [7420]
※「セイ君、この記事を見る時はアイカツスターズ!のネタバレ等に注意するのだ」

グレンラガン及びジョーカー・ゲームの再放送、サクラダリセットは視聴感想なし。実力至上主義は視聴感想なしにシフトする可能性ありです。

パソコンはフラグすぎますが、果たしてフラグ回収できる日は来るのか?

・サクラクエスト
今回は50年前の過去回想がメインに。あのネッシーと思われたアレは、過去に開催していた祭りのみこしだったのか。

そして、まさかの池の水を抜く企画には吹いた。むしろ、前回からやっていたアレですが……後半はまさにそのままなノリだった。最終的に例の黒歴史が発掘された事に加えて。

その後、例の祭りを復活させようと動き出すのですが、三種の神器を発見しなくてはいけない展開となりました。次回以降は、それの発見がメインかな?

それにしても、jubeatの新作でオープニングテーマが収録される展開には驚く。その他にはガヴリールドロップアウト、ACCAも収録されるようですが。

一番驚いたのは、会長が実は都会へ出る事を拒否し、街で何かをしようとしていたとは……それが今でもあの行動につながっている事かな?

・実力至上主義
Dクラスから何とかしてポイントを得るためには、Cクラスに昇格する事が(一応)判明。その一方でDクラスに集まっているのはテストの成績も最低と言うメンバーばかり。

それよりも、主人公が入試の際に「全教科50点」という成績だった事も判明。ただし、これが底辺Dクラスに行く事になった理由の一方で、何故にこの点数を取ったのか……という疑問も。
(まだまだ、主人公には謎が多そう)

テスト勉強会を開いても拒否するような状況で、次のテストの成績が凄い事に。一体、どういうトリックで勉強をさせたのか。おそらく、ポイントのルールを知って、何としても……という考えで勉強した説もありそうですが、次回判明かな?

・アイカツスターズ!
今回はローラが星のツバサを入手と言う展開に。既にカードダス版でネタバレが出ていた事もあるのですが……。

それにしても、ファン同士の衝突とか……何だかリアルのアイドルでもありそうなネタに。次回はフェスの後半戦であると同時に、こちらの方もピックアップされる模様。

・スナックワールド
フェニックス戦再び。今度は戦士の過去回想ですが、まさかチャンプが彼と会った事のあるレストランで……。

ベビーナイト戦は別の意味でも吹きかける。フェニックスは……またもや敗北ネタですが。

次回は魔法使いの回想に。今度こそ、フェニックスに止めを刺せるか?

・スマホとともに。
今回はパーティーメンバーが新たに加わる事に。侍の出身は、主人公と似たような国の出身の様ですが……実際の日本とは違うので、この辺りは…。

そして、きっかけが色々と超展開な気配ですが、4000万円相当の資金と貴族のバックアップを受けられる事に…。これで冒険も進めやすくなったかな?

考えてみると、今期は異世界食堂、ナイツ&マジックとなろう作品が放送されている関係か……こちらの方が若干地味というか目立たない気配もしますが。

>更新履歴
・午後10時25分付
4作品の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析