忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7416] [7415] [7414] [7413] [7412] [7411] [7410] [7409] [7408] [7407] [7406]
※「セイ君、この記事を見る時はようこそ実力至上主義の教室へのネタバレ等に注意するのだ」

グレンラガン及びジョーカー・ゲームの再放送、サクラダリセットは視聴感想なし。アイカツスターズ!はポケモン特番で放送がないので、今回のサブタイは臨時的に実力至上主義の教室です。

パソコンはフラグすぎますが、果たしてフラグ回収できる日は来るのか?

・サクラクエスト
今回はチュパカブラ王国前にやっていたと思われる「過去の過ち」的な物が言及されたのですが、あの人が目の色を変えて隠そうとしている以上、今回の王国に関しても大ダメージになりそうな物なのは間違いなさそうです。

あのシルエットだと、ネッシー的な何かと言う可能性も…?

宿の掃除もあったのですが、そちらよりもあちらのインパクトがあり過ぎた。

・実力至上主義の教室
冒頭からまさかの展開ですが、主人公がやる気ゼロな上に……。その彼が何故にこのクラスに入る事になったのか……若干気になる所。
(おおまかな部分は知っているのですが……)

それにしても、監督的な意味でダンガンロンパのようなコロシアイがあると思いがちですが……様子見していく方向で。

余談ですが、tvkで放送されているのがKの第2期再放送だったら、そっちへ移っていた可能性が高いとだけ言っておきます。ちなみに、tvkはバンドリの再放送でした。

・スナックワールド
フェニックス戦再びですが、今度はブタ子の過去回想に…。もしかして、フェニックス戦で主人公以外のメンバーの回想をやって行く流れか?

それにしても、ゴブさんに褒める箇所がないとか……。敵が褒めてから叩き落とす的な戦法を得意としているので、それに対抗しようとした結果がそれだよ!

次回もフェニックス戦に。結局、今回も例によって倒せずオチでした。

・異世界はスマートフォンとともに。
異世界転生というとナイツ&マジックもあったりしますが、こちらは状況をあっさりと把握していて吹きかける。このすば!でもカズマが異世界転生する前は……。

主人公に神様から与えられたのは、身体能力の底上げと魔力で動くようになったスマホに。

その後、主人公は色々と紆余曲折ありつつも資金を得て、新たな装備を整え、魔法も使えるようになりました。魔法は、属性が分かれているのですが……無属性を含めた全種類を習得したという別の意味でもチートだったと言う展開。

彼のスマホは色々と不思議な機能を持っているのですが、それを他人に言う様な事はない様子。しかし、後々にトリックがばれるかもしれない。

>更新履歴
・午前1時44分付
実力至上主義の視聴感想を追加。はじめてのギャルは視聴感想なしですが、ある意味で実力至上主義のシリアスブレイカーを兼ねているのは間違いないと思います。

・午後11時52分付
スナックワールド、スマートフォンとともに。の視聴感想を追加。ゲーマーズ!は視聴感想なしでお願いします。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
25 26 27 28 29
30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析