忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7414] [7413] [7412] [7411] [7410] [7409] [7408] [7407] [7406] [7405] [7404]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、遊戯王VRAINSのネタバレ等に注意してくださいね」

BORUTOは視聴スルーの方向になるかも…。今夜もドル箱はブラックラグーンの再放送にシフトしたのでスルー。グルグルは視聴感想なしの視聴と言う方向になるかもしれません。

記事のサブタイですが、水曜分は遊戯王VRAINSになります。

パソコンが逆フラグどころか高嶺の花なのは…。ロト6の結果は未チェックですが、毎度恒例のオチが待っているでしょう。

・アホガール
相変わらず、よし子には吹きかける。風紀委員長に対するあれではなく、あまりにも勉強の方が……と言う意味でも。その一方で、同じような人が別にいるらしいという噂が…?

・NEW GAME!!
前作の1年後と言うか……実際にも1期が放送されたのは1年前の様な……。

青葉に新たな部下が出来ると思ったら……上手くいかない物ですね。それ以外にも、女性スタッフだらけなのは、そう言う作品だからという意味ではなかった様子。そうだったら、明らかにメタ発言になると思いますが。

・魔法陣グルグル
今回は感想アリの方向で。勇者の旅立ちと最初のモンスターとの戦いに。別の意味で、キタキタおやじがいたような気配ですが……エンディングではただのおやじでした。

それにしても、魔法陣で何かアンパンマンっぽい何かがあった気配もしますが……。

・ナナマルサンバツ
早速の早押しクイズ実践編に。自分も一部はトライしましたが、金閣寺辺りしか分からなかった罠。

別の意味でも絶対領域には吹きましたが……主人公がそちらのジャンルに弱い事と勝利のカギになったという二重の意味で。

それにしても、ラストでミニコーナーがあるとは予想外だった。前回、後枠のルパン三世は視聴予定がないのでチャンネルを変えた訳ですが……。

・遊戯王VRAINS
今回は、遂にリボルバーとの決戦ですが……別の意味でも、リボルバーのデュエルに驚く。AIを使うのが基本っぽい展開に対し、「AIなど不要」と使用せず。更にはハノイの騎士というハッカー集団のリーダーでありながらVRに関しての印象が……どういう事なの?

ある意味でもリボルバーとプレイメーカーのデュエルは似た者同士と言う展開もありそう……という気配もします。次回は、まさかのプレイメーカー敗北か……と思ったら、何かありそうな終わり方だったのが気になる所。

・カイトアンサ
まさか、ナゾトキネの続編だったとは……2期と言う位置づけでないにしても、外伝的な何かと言うべきか?

それほどに衝撃展開が……。意表を突かれる形でしたが、視聴継続で。

>更新履歴
・午前2時40分付
グルグル、ナナマルサンバツの視聴感想を追加。

・午後10時43分付
遊戯王VRAINS、カイトアンサの視聴感想を追加。イケメン戦国、てーきゅう、ラファンドールは視聴しますが感想なしで。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析