忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7383] [7382] [7381] [7380] [7379] [7378] [7377] [7376] [7375] [7374] [7373]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、アイドルタイムプリパラのネタバレ等に注意してくださいね」

ロト6の当選率を上げようとしていますが、失敗フラグが続きます。資金難を突破できるきっかけがあれば…。

あにめのめは未視聴、スタミュは最初から視聴予定なし、弱虫ペダル、おそ松さんは視聴感想なし扱い、レゴタイムはレゴフレンズの為に視聴感想なしの方向で。

まさかの、ここまでほぼテンプレ。

・ゼロから始める魔法の書(最終回)
オープニングで、まさかの十三番参戦。そして、ゼロの書を巡る争いの完結でしたが……まさかの十三番の正体には驚いた。それに加えて……獣の傭兵は元の姿に戻れない展開にも驚く。

詳細は省きますが、これによってゼロが魔力を再び取り戻すまでの間は、まだ旅を続けると言う流れになったようです。それに加えて、他の地方にも魔法は拡散しているので、そこへ向かう様な流れとなりました。

アルバスは別の事情もあって、遠出が出来ないので……2人だけの旅でしょうか。この場合は。


・異世界食堂
放送は次回からですが、まさかのペダル枠に来るとは……。ハイネ枠と思っただけに、別の意味でも意外でした。ナイツ&マジックの方が先に放送されると言う事か……関東の場合は。

その後におそ松さんの再放送と考えると……。


・アイドルタイムプリパラ
ここぞとばかりの前作オールスターには驚く。あじみ先生だけでなく、トライアングルやちゃん子まで登場するとは……。しかし、メカ姉ぇが別の意味でもイデゲージ状態になっていて、トリコロールが合流した数秒後には、パラ宿が大破。どう考えても、BGMを盆回りに変えたMAD動画を思いつきそうな人が絶対いるだろうと言うオチに。

ゆめは「きって、これは夢オチよ」と言う事で信じませんでした。実際、目が覚めると普通に夢オチだろうと言う雰囲気ではあったのですが。

それに止めを刺すかのように、目が覚めたらあろまとみかんがいたと言う。何と、以前に1枚絵扱いで登場していたガァルマゲドンが何とレギュラーになっていました。どういう事なの?

その理由が「パラ宿を出入り禁止」になった事で、ペナルティとしてゆめのいる学校へ…という事でした。次回は、早速ガァルマゲドン回です。一番気になるのは、地獄耳の人です。

別の意味でもライバルになりそうな気配がします。

>更新履歴
・午後7時34分付
プリパラの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析