忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7378] [7377] [7376] [7375] [7374] [7373] [7372] [7371] [7370] [7369] [7368]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、僕のヒーローアカデミアのネタバレ等に注意してくださいね」

進撃の巨人、ソードオラトリア、ベルセルク、再放送の終物語は視聴感想なしに。七つの大罪は視聴スルーに変更の方向で。

それにしても、Win10パソコン購入が急務になるような展開になるとは……。小説大賞へのエントリー強化を含め、色々と執筆フィールドの変更が急務ですね。

ここまでコピペですが、フラグなので騎士にない方向で。結局、ビンゴ5とロト6は玉砕オチですが。

・僕のヒーローアカデミア
ヒーロー名を考える回に。他のメンバーの中で、一番吹いたのは中の人がビマージョ様を担当したあの人か。爆豪は……却下されますよね、爆殺とか。むしろ、悪役なネーミングなので。

緑谷のネーミングは、まさかのデクに。それがヒーローネームとして後々にも……と踏まえると周囲も動揺していましたが。最終的には自分の意思が。

飯田のネーミングは……前回のアレを踏まえて思う所があると思ったら、やはり書こうと思っていたようで。こちらは「今はその時じゃない」と言う事で別のネームになったようです。

その後、研修ということでボルトの職業研修みたいな展開に。しかも、デクに関しては何と研修先からの逆指名が……。

そして、飯田君は別の意味でも大変な事になると言うか……あのナレーションだとレクリエイターズの軍服の姫君と同じようなデジャブが……。

デクの訪問先ですが、いきなり出オチみたいな展開でしたが……無事だった模様。中の人は戦国BASARAの鬼島津と同じに。果たして、彼からデクは何を学ぶのか。

来週は音楽の力(長時間特番)で放送休止なので、再来週から新章突入に。このパターンって、来週の遊戯王VRAINSのデジャブじゃないですかー。やだー。

・レクリエイターズ
シマザキセツナが、実はデク(違)の別ペンネーム説は崩壊したというか……。敢えて、この件はここまでにする方向で。

冒頭では、ブリッツの予想外とも言えるメタ発言とか、アリステリアの反応とか……別の意味でも驚いた。どういう事なの?

そして、アルタイルの能力である森羅万象の正体が、予想の斜め上過ぎです。特殊能力版ゲートオブバビロン的な物と思ったら、何とアルタイルの二次創作動画で使われている演出や技を使えると言う物だったのには、本気の予想の斜め上過ぎた。
(アルタイルの元ネタが初音ミクor東方Project的な……という所からの発想だとしても別の意味で予想外です)

これに対抗する為の策というのが、まさかのスーパーロボット大戦と言うか、スマブラ等に代表されるクロスオーバーと言うのもビックリ。それを行う為のイベントと言うのは、案の定というかコミケかニコニコ超会議辺り。つまり……タイバニやアムドライバーの様なヒーローバトルを政府が主導して行い、アルタイルを何とかしようと言う事か?

そして、アルタイルの方も別の意味で「あと2、3人か」と言及していたのも気になりますが、新たに呼び出した人物が、フォーゲルシュバリエのあの人っぽいです。エンディングで彼のコスプレイヤーと思わしき人も出てきたので。

アリステリアの方は、別の意味でまみかが消えてから色々と考え、拘束していた自分の作品の原作者を解放、更には色々と聞いていた様子。打ち切りは別の意味でも吹きますが。

今回のエピソードを見て、実は『不正破壊者の我侭姫』を別の事情で更新を一時休止しようと思ったのですが……気が変わりました。ある意味でアニメ作品に助けられるとは……予想外の出来事かもしれません。

カーテンコールにはまだ早い!……という事で。

>更新履歴
・6月25日午前1時15分付
レクリエイターズの視聴感想を追加。我侭姫の更新停止理由は小説更新情報で改めて説明いたします。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析