忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7337] [7336] [7335] [7334] [7333] [7332] [7331] [7330] [7329] [7328] [7327]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「この記事を見る時は、グランブルファンタジー(アニメ版)ネタバレ等に気を付けたまえ」

再放送扱いのFree!、このすば!、ニンニンジャーは視聴感想なし、有頂天家族も同様の方向で。エロマンガ先生、仮面ライダーゴーストは状況によって視聴感想を書く方向で。

・レクリエイターズ
まみか消滅なのですが……消え方がエグゼイド的なアレだったので、何かありそうな予感も。

それ以上に衝撃だったのは、某忍野とリュウタロス(違)のバトル展開でしょうか。中の人同士ではキャプテン・アースでも前例はあったと思いますが……敵対だと初?

それよりも、アリステリアが気になる所。ポジション的な意味で。

・グラブルアニメ版
まさかの人が再登場と思ったら、池ポチャに。平成ライダーだと生存フラグの一種で扱われるような展開ですが、グラブルだとどうなる?

今回はルリアの過去回想もあったのですが、衝撃の展開でした。あの能力が、今回のリヴァイアサンの暴走に関係しているのかと思うと……。

そして、ルリアを救う為に…。

・エロマンガ先生
今回はマサムネが取材旅行に。エルフのノリは相変わらずですが、それ以上にマサムネの入浴シーンで思わぬ誤解に吹いた。どうしてこうなった。

そして、今回はエルフ先生回でもあった訳ですが……エンディングまで「山田エルフ大先生」と急きょタイトルが変わってのエンディングジャックには吹いた。

・タイガーマスクW
遂に最終決戦に突入ですが、メンバーに選ばれなかった若松には泣く。しかし、メンバーに選ばれたはずの内藤が帰ってこないとか……どういう事だ?

そう言った色々な波乱もありつつ、タクマは順調に回復している様子。実際、試合を観戦出来る位には……。しかし、ここにきて目を付けられなかったのかも心配の種に。

第1試合は、スイーツ真壁でしたが……まさかの女王が言乱闘に発展。20カウントで両者リングアウト。いきなりの引き分けでしたが、どうやらEXラウンドがあるようで、完全決着するような展開なのは唯一の救い?

第2試合には、まさかのザ・サード参戦。戦えないタイガーの心境は?

・キュウレンジャー
今回は、太陽と月という特殊なキュータマに衝撃を受ける。ザンボット3とダイターン3を足したような……と言う気配のする技を使っていたりしたので。

次回はコラボ回ですが、宇宙刑事ギャバン(2代目)とデカレンジャーが登場します。何に連動しているのかはCMで判明な気配でしたが。

それにしても、22時間は昼、夜は2時間だけというあの空間も驚きですが……正解するカドで睡眠を不要とするような技術もあっただけに、別の衝撃を受ける。

・仮面ライダーエグゼイド
今回も単独なしで。一番の衝撃は、案の定というか……彼が寝返った理由ですね。不完全な復活にも見えるようなアレは、クロノスの力で完全に復元できるかも怪しい気配ですが。

その一方で、ゲムデウスの力を得たパラド達ですが……それを予想外の刺客が無力化したのも衝撃的でした。わずかな欠片の力だけで王に挑み、玉砕したクウガの某グロンギを連想する展開です。

その刺客とは……レーザーだったのです。ただし、オリジナルではなくデータのコピーから生み出された、あるいはそれに類するものと言う可能性も否定できない気配ですが。アムドライバーにおけるロシェットとKKの寝返りとは若干シチュエーションも異なりますね。

それにしても、まさかレーザーのベルトを奪われる形になって、エグゼイドに変身不可と思ったら、最初に使用していたベルトを修理していたという展開になるとは。ソレとは別に何かを開発していそうな気配でもありましたが。

次回は、そのレーザーがどのような存在かが明らかになりそうです。

・プリキュアアラモード
今回は新幹部の登場でしたが、そのやり方が今風と言うか……ネット炎上のアレで驚く。世界線シリーズで類似パターンをやっているだけに。最終的には、それにも負ける事無く何とかしようという流れから、何とか新幹部をおびき寄せたりできたようですが。

次回は新キャラ登場ですが、先行登場方法が別の意味で驚く。彼女もパティシエと言う事で、近日中に来日するそうで、テレビで取り上げられると言う。異色とも言うべき顔見せでした。
(ただし、セリフなし)

ちなみに、台詞は次回からですが……中の人はレクリエイターズのメテオラと言う事で、別の意味でも衝撃展開です。

・ニンニンジャー
天空のオトモ忍でしたが、オープニングにおける謎のオッサンのインパクトが……。次回で正体が判明したりするのですが。

・仮面ライダーゴースト
スペクター対ゴーストが本格化……と言うよりも、まさかのベンケイには驚く。五条大橋にもさりげなく吹いた訳ですが。

・ID-0
前回、カーラに告げられたアレが……まさかの展開を生みます。それ以外ではリックに予想外の過去があったり……バックアップって、どういう事なの?

カーラがある場所へ案内するのですが、あまりにも上手くいきすぎていてイドも罠と若干理解していた様子。そして、イドは罠にはまってしまうのですが……そこには仮面の人物の姿も。

その上で……エンディング後に語られた真実が衝撃的過ぎる。若干整理すると、テラ子安の仮面の人物がイド本人だったらしいのですが……次回の流れが非常に気になります。

あの身体をイドがどう思うのかと言う部分を含めて。

>更新履歴
・午前1時11分付
下書き更新。3作品の視聴感想を追加。

・午前1時15分付
大山田エルフ先生⇒山田エルフ大先生に修正。

・午前3時25分付
タイガーマスクWの視聴感想を追加。

・午後1時33分付
5作品の視聴感想を追加。ヴァンガードは寝オチですが。

・6月5日午前0時19分付
ID-0の視聴感想を追加。アリスと蔵六は視聴しましたが、諸事情で視聴感想なしに。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析