忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7322] [7321] [7320] [7319] [7318] [7317] [7316] [7315] [7314] [7313] [7312]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、僕のヒーローアカデミアのネタバレ等に注意してくださいね」

進撃の巨人、ソードオラトリア、ベルセルク、再放送の終物語は視聴感想なしに。七つの大罪は視聴スルーに変更の方向で。

・神撃のバハムート
今回は偶然視聴できたのですが、あのアフロが予想外の再登場です。彼が既に……と言う様な世界観かと思ったので、予想外の展開でした。

しかし、裏番組が新K-1伝説なのが痛い所。

・僕のヒーローアカデミア
メインのバトルに関しては、お茶子が前半から突撃をしていて「あれっ?」と思ったのですが、実は別の障害物(空中に展開した瓦礫)を隠す為の……と言う事だった様子。

それに気づかず、外野が爆豪に対してのブーイングを飛ばすとは。しかし、先生の方は気づいていたらしく「お前達の目は節穴か?」(意訳)と言う展開に。

その後、空中の瓦礫を落とす事で相手の目をそらすという作戦を実行しようとしたのですが、まさか気づかれるとは。

最終的には爆豪の勝利に。

その一方で2回戦ももうすぐ始まり、その最初の試合は轟登場に。そんな中、デクがエンデバーに遭遇する場面があるとは……。

エンデバーがデクに会ったのには理由があるようですが……デクとしては「そんなのは関係ない」と言う事なのかもしれません。

・銀の墓守り
課金力と言う謎のワードが出てきそうなほどの展開には吹きかける。しかし、今回登場したモブ3人は仮面ライダークロニクルにおけるライドプレイヤー的な扱いになるのだろうか…と。

・レクリエイターズ
軍服の姫君改め、アルタイルの行動原理が判明したというか……。別の意味でも復讐者だったという展開に。色々と発言がメタ過ぎると言うか……。もしかすると、彼女の創造者が転生して軍服の姫君になったという説も出てきそうな予感がします。

その一方で、デク少年(違)が別の意味でも狙われる事に。まさか、軍服の姫君ではなくそちらをピンポイントで狙ってくるとは。

それ以外では、某忍野と同じように作者を消す(物理)をリュウタロス(違)がやろうとしたのですが、こちらは未遂で終わる。発見したのが政府サイドでよかったと言うべきか。更に、ブリッツの創作者も発見されたのですが、こちらが意表を突かれた。女性作者だったのか。

アリステリアが別の意味で退場フラグっぽい過去回想を披露したと思ったら……まみかの方が衝撃の展開になっていたと言う。近い事例で言えば、仮面ライダーエグゼイドのレーザーに近いような展開に……!?

極めつけは、軍服の姫君の元になったのが東方Project的な作品だと思ったら、艦これに近いケースと言う流れに。元の名前は某花騎士にいたような気配もしますが。

>更新履歴
・午後6時59分付
ヒロアカの視聴感想を追加。

・5月28日午前0時43分付
銀の墓守り、レクリエイターズの視聴感想を追加。アトムは未チェックに。放送時間がずれた場合は確実にレクリエイターズとグラブルにモロ被りなので。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
25 26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析