忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7319] [7318] [7317] [7316] [7315] [7314] [7313] [7312] [7311] [7310] [7309]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、正解するカドのネタバレ等に注意してくださいね」

兄に付ける薬はない!、恋愛暴君は視聴感想なし、月がきれいは視聴予定なし。

ビンゴ5は結果を見ていない為、金曜か土曜辺りの報告になりそうです。

・レクリエイターズ
今回は小ネタですが、軍服の姫君に関して。その正体が遂に判明したのも記憶に新しいのですが、その作者というか関係者の一人だったのが、デク(違)だったという事実。

しかし、本当にもう一人の人物がいたのだろうか……という疑問も若干あります。弐寺のタッシュみたいに本名義と偽名コンビによる合作だった可能性も否定できないと言うか、そんな気配も感じます。

そして、今回のメインテーマは「二次創作は一次創作を超えるのか」的な……そんな感じさえもします。世界線シリーズは、そこまで言及していなかったのですが……別の意味でも超有名アイドル商法の否定がメインだっただけに。

・冴えない彼女の育てかた♭
加藤との好感度が下がり気味な主人公、次のコミケにゲームを出すとして……メンバーをどうするかと言う流れに。

今回はエロマンガ先生へのブーメランはなかったようですが、色々と中の人ネタな小道具があったようで……特にソードアート・オンライン。

・正解するカド
今回はメディアにある物を拡散してもらおうと言う事に。あの時、某グーグルと思わしきサイトのCEOが登場し、まさかザシュニナの情報を要求するとは。

そして、サンサに関しての情報が公開されたのですが……これは別の意味でも拡散されては困るような技術なのかも。

そうした事を見越してなのか不明ですが、ザシュニナを元の世界へ返そうと考える人物も出てきたようで……。

今回驚いたのは、ザシュニナが読書をしているシーンでもなければ、サンサのシーンでもなくて…ザシュニナの夏祭りを楽しむシーンでした。どういう事なの?

>更新履歴
・5月27日午前2時51分付
カドの視聴感想を追加。ビンゴ5は200円的中のみ、妖怪ウォッチは諸事情で視聴できずだったので感想なし。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析