忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7315] [7314] [7313] [7312] [7311] [7310] [7309] [7308] [7307] [7306] [7305]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、遊戯王VRAINSのネタバレ等に注意してくださいね」

夏目、ハイネ、(状況次第で)BORUTOは視聴感想なし。今夜もドル箱は視聴復帰ですが刀剣散歩の再放送を優先する方向で。

記事のサブタイですが、水曜分は遊戯王VRAINSになります。

パソコンが逆フラグどころか高嶺の花なのは…。

・ロクでなし魔術講師と禁忌教典
ある意味でもキメラと聞くと、ハガレンのトラウマを思い出す気配が……。ある意味でも人体錬成に通じるような実験も過去に行われていたようですが。

その一方で、先生がまさかの重傷。偶然とはいえ、ぜかましょでもゼロが謎の重傷を受けたので、偶然にしては……。

・BORUTO
中二病ボルトと書くと、中の人が涼ちんもやっているので、何処かの中二病アイドルの影響を受けたのでは……と思ってしまう。ナルトも、さすがに若干呆れていたような気配でしたが。

しかし、後のエピソードを踏まえると重要な伏線をやっているようにも思えます。第1話の冒頭アバンが……。

・遊戯王VRAINS
リボルバーとプレイメーカーのファースト・コンタクトでしたが、それ以上にV社長(違)が本格的に動いたり、鬼塚がやってきたV社長から取引を持ちかけられたり……。あの社長は何かを知っていそうな口ぶりでしたが、どう考えてもAIプログラムの件は一部が嘘にしか聞こえません。手作りのチャンピオンベルトを見て、何か意味ありげな一言を言った時は……。

その一方で、プレイメーカーに便乗する偽アバター大量発生に関しては、アレは別の意味で吹きかねなかった。ごく最近、我侭姫の方で偽の青騎士に便乗して……というシーンをやった気配がしたので。

リボルバーに関しては、あの3つに例えるアレもあったので、もしかしてエグゼイドにおけるパラドかと思ったのですが……どうやら別の人間らしい事実が判明。別の人間もいたような気配がしますが、その人物がどういった関係を持っているのかが気になる所。某ゾンビ社長みたいにデータ化するような方法で対処しそうな予感もします。

次回は鬼塚戦。ブルーエンジェルと先に戦いそうな雰囲気もあったので、これは意外でした。プレイメーカーと戦うと言う事は、あの取引に応じると見て正しいのかも。


>更新履歴
・午前1時55分付
下書き更新。

・午後7時50分付
2作品の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析