忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7310] [7309] [7308] [7307] [7306] [7305] [7304] [7303] [7302] [7301] [7300]
※「この記事を見る時は、仮面ライダーエグゼイドのネタバレ及び考察等に気を付けたまえ」

・はじめに
かなりご無沙汰ですが、エグゼイドの考察です。日5及び遊戯王の放送もないので、向こうへ統一しても問題はないかもしれえませんが……。

かなりの割合で新日常系拡張現実シリーズ(世界線シリーズ)が多大に影響を受ける(ダンボール戦機ウォーズ、ガッチャマンクラウズ、ガンダムビルドファイターズ、アムドライバー、レクリエイターズ以上と言えば、その規模はお分かりいただけるでしょうか?)のは避けられない為にメモをしておくという用途も兼ねております。

それを踏まえての視聴感想の為、ネタバレ以外にも世界線シリーズのメモだったり考察だったりも含まれます。

なお、ナンバリングは話数と連動します。視聴スルーの場合は欠番と言う方向で。随分と長い間寝オチスルーが続いていたので、番号が飛びまくっていますが。
(本日で言うと、ヴァンガードは思いっきり寝オチですが)

・本編視聴感想
遂に仮面ライダークロニクルもクライマックスと思ったのですよ。所が、まさかの幻夢コーポレーションの前社長の壇父が登場。いつぞやの時にも姿を見せていたようですが、遂に釈放された様子。

その前社長が、まさかの(切り札的な言及がされた)仮面ライダークロノスに変身した事も衝撃的です。社超こと天ヶ崎は彼が変身できるとは思ってもいなかったようで、更にはバトル中にラヴリカの特殊能力を無効化された事で「商品価値はない」と切り捨てられる事に。まさか、釈放された前社長によって引導を渡される結果になろうとは……。

ある意味でクロックアップを連想する特殊能力で、ラヴリカは(復活不可能の)永久退場、前社長は更に「私が仮面ライダークロニクルの運営を行う」的な発言まで……これって、まさかガン=ザルディでしょうか?

それ以外では、まさかの所長(違)まで仮面ライダークロニクルをプレイしていたと言う。別の意味でも衝撃展開ですが……ここ数回で出番がなかったのは、そう言う……。

次回は別の意味でもクロノスと言うか前社長が真社長に変わる瞬間が…。


それにしても、檀社長が「長く愛されるコンテンツでなければならない」と言う発言は、世界線シリーズ側から見ればARゲーム運営側と言うよりも、敵側に該当する芸能事務所側に近い発言だったので……そこは一番驚くべき箇所です。

上記で、ガン=ザルディとも例えたのですが……中の人はアムドライバーの前期オープニング主題歌を歌っていたので……ある意味でも例えがピッタリ過ぎる気配も。

>更新履歴
・午後1時58分付
下書き更新
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
24
25 26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析