忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7275] [7274] [7273] [7272] [7271] [7270] [7269] [7268] [7267] [7266] [7265]
※「セイ君、この記事を見る時はアイカツスターズ!のネタバレ等に注意するのだ」

サクラダリセット、魔法科高校の再放送、あくのぐんだんは視聴感想なし。「終末なにしてますか?」も感想なしの予定です。
(喧嘩番長は、川口オートの決勝戦(バッハプラザ)を見ていた関係でスルーに)

パソコンはフラグすぎますが、果たしてフラグ回収できる日は来るのか?

5月3日にラウワンへ行った際のBEMANIマイスター記事は、後ほど。

・サクラクエスト
伝統工業の扱い方で意見が割れた前回に対し、改めて色々と反省点を持ち帰ってプランを練り直した結果、一応は認めてもらえるような流れに。それが出来ないでゴリ押しするような展開は……世界線シリーズで大手芸能事務所が行う常とう手段ですが。

それよりも、クラウドファンディングには驚く。さすがにふるさと納税で資金を何とかしようと言う流れにはならなかったようで。さすがに……そちらは考え付かなかったか、あるいは別の大人の事情で題材に出来ないとか。

それにしても、サクラダファミリアには吹いた。サクラダリセットと言う前時間作品があるだけにややこしい展開だったので。

・マキャヴェリズム
今回は前回で「カチコミじゃあ!」と言っていた某RJさんが……でしたが、本格的に攻めてきました。ただし、メンバーはクマを含めて前回登場済みのメンバーのみに。

それ以前に、まわしのシーンは吹きましたが。

その後、バトルの方は予想外と言うか……向こうの油断がきっかけで勝利と言う結果に。その一方である一人が動きそうな……。

残るスタンプもわずかなので、こちらに関する流れはまもなくクライマックスとなりそうです。

・アイカツスターズ!
偵察と言う訳ではないのですが、ヴィーナスアークへ……。そこで、遂に小春と出会う事になります。約1名は既に察していた訳ですが……。それにしても、敵地へ乗り込むのに瓦を持っていく真昼には吹いた。

今回はエルザサイズというヴィーナスアークのアイカツが判明しましたが、ドリアカのノリと変わりがないという気配もする一方で、まさかのバーチャルリアリティです。アクセルワールドやが苦戦都市アスタリスクのノリです。
(世界線シリーズのARゲームも、大体がこのような漢字でだいたいあってる可能性も)

それにしても、あのエンディングテーマがエルザの持ち歌だったとは。別の意味でもエルザが「ここのアイカツを見せてあげる」(意訳)と言った際に「シンフォギアか?」と思ったのは、さりげなく秘密です。
(それを合わせたMAD動画はでてきそうですが)

次回は、あすか120%みたいなノリのバトルが……!?

>更新履歴
・午前3時2分付
マキャヴェリズムの視聴感想を追加。艦これはE-1を何とか突破しました。

・午後7時25分付
アイカツスターズ!の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
29
30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析