忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7245] [7244] [7243] [7242] [7241] [7240] [7239] [7238] [7237] [7236] [7235]
※「セイ君、この記事を見る時はアイカツスターズ!のネタバレ等に注意するのだ」

サクラダリセット、魔法科高校の再放送、喧嘩番長乙女は視聴感想なし。「終末なにしてますか?」も感想なしの予定です。

相変わらず、パソコンがフラグすぎて……早めにWIN10のパソコンを購入して執筆環境を強化したい所ですが。文豪とアルケミストもスムーズにプレイ出来るようになる可能性が高いですが…。

サクラクエスト⇒劣等生⇒終末なにしてますか?⇒マキャヴェリズムのコンボで例えますが、劣等生と終末なにしてますか?の間で、現状は執筆の時間と言う流れになっております。あくまで、このスケジュールは一例ですが、そんな感じと思っていただければ。
(執筆と言っても、単純な執筆だけではなく情報収集も……と言う感じに)


・サクラクエスト
実は、チュパカブラ王国ではなく……かぶら王国だったという事実に驚いた。紆余曲折の末に、今の王国になった訳ですね。

そして、そこで若干の騒動になるのですが国王は「どっちでもいい」と。最終的には自分が国王として活動する事を決意するという重要回なのでした。

それにしても、CMがメタ過ぎる。別の意味でも。

・マキャヴェリズム
今回はレイピア使いとの対決でしたが、別の意味で前哨戦の鞭使いとの再戦には吹いた。ベルトを使って無知を封じたまでは良かった。しかし……と言う意味でも。

レイピア使いとの対決では、最初こそは苦戦しつつも……思わぬ弱点を付いての勝利に。そこで終わると思ったら、まさかの流れだったので吹いた。矯正ではなく強制と言う意味で。

判子の方は無事に入手出来ましたが、後が大変そうですね。

それにしても、あの謎とも言える人物が気になる所。因縁持ちな所を踏まえると。

・アイカツスターズ!
リリィ回と言う程の展開だったのですが、その一方でプリパラ次元からの刺客とか言われそうなシーンもあったので、別の意味でツッコミ要素があり過ぎた。どういう事なの?

その一方で、リリィが遂にツバサを手に入れました。おそらく、初めて入手したケースになると思われます。

それにしても、エルザが「リリィ白銀」と言ったとき、それは仮面ライダーWの方…と思った人が予想以上に多くて吹いた。

次回はあこのブランド奪還回となるのか? どちらかと言うと、取り返すというよりは…。

>更新履歴
・午前2時25分付
マキャヴェリズムの視聴感想を追加。

・4月21日午前0時39分付
アイカツスターズ!の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
25 26 27 28 29
30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析