忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7250] [7249] [7248] [7247] [7246] [7245] [7244] [7243] [7242] [7241] [7240]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、僕のヒーローアカデミアのネタバレ等に注意してくださいね」

バンドリ、進撃の巨人、ハオライナーズ、ソードオラトリア、再放送の終物語は視聴感想なしに。七つの大罪は視聴スルーに変更の方向で。今回はベルセルクの視聴感想もなしに。

神撃のバハムートは新K-1列伝を優先する為にTOKYOMXの再放送or円盤待ちが決定的でしょうか。

・コードミラージュ
エピソードよりも、エンディング後のメタ発言が気になる作品に。今回は、別の意味でもタイムリー過ぎるようなメタ発言でした。

世界線シリーズでも一部で事例があったような…。

・僕のヒーローアカデミア
騎馬戦、やっぱりそうなるか……と言う展開です。一千万ポイントのデクと雲うと言う人がなかなか現れないというか……そんな気配です。デクの方も組むメンバーをある程度は考えた末、お茶子は参加する事になった一方で、ジェノス(違)は他チームへ。

このままメンバーがそろわないと思ったら、デクと組む事に利点を感じたサポート科の人が予想外の参戦表明。一千万ポイントは狙われる可能性は多いが、逆にそれを利用して自分の名前とサポートアイテムを売り込もうと言う作戦に出ました。
(おそらく、騎馬戦の意図している所は……)

最終的に残り1名を探した結果……あの社長(違)と組む事に。てっきり、透明人間の人と組んでデクは騎馬側に……と言うパターンもあっただけに。
(自分も最初は透明人間の人と組むと考えていたので。原作未読もあって)

そして、いざ騎馬戦スタート。個性の使用ありなので、特定チームがチートじみているのがいくつかあるのですが……騎馬を崩す目的でも悪質な物は失格となるので、ある程度の個性使用は認められているのかもしれません。

作戦は、大抵のチームがデク狙いだったのですが……それを逆手にとった戦法を披露していたチームもありました。まさか、そう言う手段に出るのか的な。

次回が騎馬戦決着のようですが、デクと轟で激突がありそうな気配。

・バンドリ(最終回)
視聴感想なしとは書きましたが、一応最終回なので。

特に大きなイベントがある訳ではなく、無事にライブが出来たポピパメンバー。ライブハウスに関しては閉店しそうな雰囲気ですが、何か伏線がありそうな予感も。

>更新履歴
・午後6時55分付
ヒロアカの視聴感想を追加。

・午後11時51分付
バンドリ最終回の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析