忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7241] [7240] [7239] [7238] [7237] [7236] [7235] [7234] [7233] [7232] [7231]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、アイドルタイムプリパラのネタバレ等に注意してくださいね」

ロト6の当選率を上げようとしていますが、失敗フラグが続きます。資金難を突破できるきっかけがあれば…。

あにめのめは未視聴、スタミュは最初から視聴予定なし、弱虫ペダルは視聴感想なしでの視聴、おそ松さんは再放送なので視聴感想なし扱い、レゴタイムはニンジャゴーなので視聴感想なしです。レゴはネックスナイツで視聴感想を書く方向に。

・ゼロから始める魔法の書
今回は魔女狩りがきっかけで変わってしまった村が…。一番驚いたのは「膝に矢を受けてしまってな」に。唐突過ぎたというか……。

そして、指輪を探していたおばあちゃんの正体には別の意味で驚く。あるシーンで唐突に姿を見せたのは、そう言う事だったのか。

・フレームアームズ・ガール
今回は金のニッパーと銀のニッパー、コトブキニッパーに吹く。コトブキニッパーは、ゴッドハンドとのコラボ商品であると同時に金のニッパーはゴッドハンドのエイプリルフールネタと言う事実にも驚いた。

後半は、シロとクロとの対決に。相手の武器が、まさかのガリアンソードには驚きでしたが。

あのオープニングに登場したここたまハウス(違)が出てくるのも近い?

・アイドルタイムプリパラ
過去の「プリパラ禁止令」を連想させるような風紀委員が気になる所ですが、トンネル掘りが延長されているような冒頭には吹く。

そして、今回は以前は仮バージョンだったスペシャルアピールが実装されました。そのっきかけが鳩時計と3分とは……鳩時計ではなくウルトラマンを連想していたら……。

次回は、みれいが再登場? 以前のアレは前振りだったという事か。

余談になりますが、某オールマイト先生は毎回登場するがワンシーン限定な…と言う気配もしてきました。あるいはヒロアカ2期が終わったと同時に本格的に動くとか。

>更新履歴
・午前1時41分付
下書き更新。

・午後8時54分付
アイドルタイムプリパラの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析