忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7230] [7229] [7228] [7227] [7226] [7225] [7224] [7223] [7222] [7221] [7220]
※「セイ君、この記事を見る時はアイカツスターズ!のネタバレ等に注意するのだ」

サクラダリセット、魔法科高校の再放送、喧嘩番長乙女は視聴感想なし。「終末なにしてますか?」も感想なしの予定です。

・ラブ米
何故か、崖を登る展開には吹く。そして、エンディングは定番の浪漫飛行とお米料理。

・サクラクエスト
まさかの誤発注ネタには吹く。まんじゅう1000個(10個入りで100箱)のはずが、1000箱と言う発注には吹いた。別の意味でも、リアルにありすぎて……事例が。

しかも、普通に「誤発注したので助けてください」作戦ではなく、まさかのCM動画で吹いた。聖剣を抜いた割には……。

結局、あまり売りさばけずに失敗オチ。賞味期限と消費期限は違いますが……気になる人は気になりますね。

観光協会としての仕事も始まったばかりなので、全てはこれからなのかもしれません。

・マキャヴェリズム
まさかの勘違い展開よりも、あの罠だらけの女子寮に吹いた。どういう事だ!?

そして、今回は鞭使いと警棒使いとの対決に。連携が取れているという訳でもないので、隙を突かれて敗北と言うオチですが。しかし、その後の展開は吹いたというか……。

それを受けて、あの展開ですので。もしかすると、いつの間にか学園内で敵を作り過ぎたのかもしれません。

必殺技口座は、今回は鞭について。鞭使いと言うと、悪魔城ドラキュラのあの一族を連想するかもしれませんが、使い方を誤ると……無知って怖いですね。割と本気で。鞭と無知をかけたギャグだと思いますが。

・アイカツスターズ!
今回は、前回登場したエルザ達に対しての対策が……と言う展開に。

エルザの方はひめとの交渉が失敗に終わったので、今度はゆめに標的を合わせたのですが……またもや交渉は決裂に。しかも、ローラに関して「大した事がない」(意訳)と言った為に、ゆめの方が「ステージを見ないで――」と言う展開が。

ゆめの考えていたローラとのステージは、新入生に対してのお手本的な目的もあったのですが、エルザの登場で若干ややこしくなりそうな気配も。最終的には、エルザの事は後回しにして本来の目的を果たす事に。

最終的には目的は達成され、エルザもローラに対しての評価を改めた模様。

その一方で、まさかの小春登場です。

>更新履歴
・午前2時8分付
マキャヴェリズムの視聴感想を追加。

・午後7時27分付
アイカツスターズ!の視聴感想を追加。プリンセスプリキュアとスナックワールドの視聴感想はなしの方向で。なお、スナックワールドはプリキュアが終わってから視聴する方向で。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
22 23 24 25
26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析