忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7203] [7202] [7201] [7200] [7199] [7198] [7197] [7196] [7195] [7194] [7193]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、バトルスピリッツダブルドライブのネタバレ等に注意してくださいね」

ACCA、南鎌倉は感想なしの視聴継続に。今夜もドル箱は、南鎌倉に視聴変更と言う展開になっております。

・ハンドシェイカー(最終回)
社長戦は別の意味で驚く展開に。あのシーンはオープニングであったような……?

そして、まさかの主要メンバーが退場するような事無く、全員残るとは。最初に出てきたバンドマンも最終話のワンシーンで出てきたようですので。

その一方で、謎の登場人物が出てきたのが気になる所。一応、社長戦で決着と思っていただけに。

まだ解決していない問題も残っていそうなので、この辺りは第2期なのだろうか。

・けものフレンズ(最終回)
まさかのフレンズ全員集合でセルリアンを撃破すると言うか……まるでGガンダムのデビルコロニー戦を思い出す展開でした。

その後は、打ち上げ会と言う流れでしたが、それよりもかばんちゃんが旅に出ると言うか、新天地に向かうと言う展開に。

そこで、新天地へ行く為に用意したのがジャバリいかだに。ボートと言うには、外見が違うようなので…。

それ以上にエンディング後のアレには吹いた。確かに、何か別のボートらしき物が出港しているシーンがあったので、もしかして……と思ったら、案の定でした。

・遊戯王ZEXAL
こちらもラストですが、カイト戦に。ある意味でもガチバトルでしたが、カイトの「カイトビング」には勝てなかったと言う。

・バトスピダブルドライブ(最終回)
前半のバトルが、別の意味でもARC-Vのズァーク戦を連想させる展開には驚く。一番の衝撃は光魔神です。どう考えてもアニメオリジナルカードクラスの能力を持っていたので……仮に出たとしてもジャッジキル扱いで大会使用不可なのかもしれません。
(ボルバルマスターズになりかねないと言うか……)

その後、決着後はシュンタとヨクは元の世界へと戻るのですが……時間に関しては、ほとんど経過していないと言う展開に。

エピローグとしての数カ月後、まさかの転校生と言う流れも驚いたのですが、その人物が…。

・双星の陰陽師(最終回)
前半パートは、まさかの展開に。2人が力の限界で、遂に倒れてしまい……今度こそ世界滅亡と思われた、その矢先です。様々な人物の応援で復活、最後には世界滅亡を回避しました。

そして、またもやキスシーンが…と思ったら「それは私がいない時に」と。これが後のフラグになるとは。

後半では、結婚式と言う事でろくろがスピーチを…と思ったら、別の人の結婚式だったという。ろくろ達の結婚式と思っただけに、これも驚きでしたが……緊張しすぎてハンカチではなくトランクスで手を拭くとか拭かざるを得なかった。

その後はエピローグと言うか、きれいにまとまっていましたね。あの中で吹いたのは、畑仕事、本屋である魔法少女漫画を手にしていた三日月(違)、人間ドッグと見せかけて執刀辺りに。

後半がアニメオリジナル回だったと言う割には、ちゃんと決着もしていたようなので……若干の不安があった割には、最後まで完走できたのかもしれません。

・アキバズトリップ(最終回)
前回が前回だっただけに、まさかと思ったら……こっちもでした。アイドル事変的な意味ではなく、こちらの方はけものフレンズに近いか?

再生怪人ネタや典型的なトラップ、デスクリムゾンの「せっかくだから、俺はこのドアを選ぶぜ!」、あのニュースを報道していた人物が実はYouTuber的な人物、謎の女性とのバトル前のメタ発言を含めてツッコミ要素あり過ぎ、その後の巨大バトルが劇場版プリキュアのメタネタ、その後のバトルもメタ連続、まさかの第9……。

特に劇場版プリキュアのメタに関しては謎の女性がキュアマーメイド、まとめはキュアミラクルと言えば……プリキュア同士の場外バトルと言えなくないですが。

最終的にはGガンダム大勝利と言うか……別の意味で吹きかける。

最後の最後で、あの大臣が覆面警官に逮捕されるという末路は世界線シリーズでは恒例のテンプレ展開だったので、それを含めて拭かざるを得なかった。どういう事なの?

エンディング後、タイムマシンで未来のアキバへ…って、(ちょっと違いますが)シュタゲですか?

別の意味でも楽しめたというか……若干の不安がなかった訳でもないですが、スタッフの皆様にはこの場を借りてお礼申し上げます。本当にお疲れさまでした。

>更新履歴
・午前2時50分付
下書き更新。

・午後8時28分付
バトスピ、双星の陰陽師の視聴感想を追加。

・3月30日午前0時11分付
アキバズトリップの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析