忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7208] [7207] [7206] [7205] [7204] [7203] [7202] [7201] [7200] [7199] [7198]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、幼女戦記のネタバレ等に注意してくださいね」

スクスト、バンドリ、進撃の巨人、ハオライナーズは視聴感想なしに。

・妖怪ウォッチ
バクシンガーの放送がなかったので、今回はこちらです。

バズターズでふぶき姫が別の意味で「バイトなんですけど」と言いつつも、チートだった件。どういう事なの?

後半の質問コーナーはUSAピョンのキャストオフと言う貴重なシーンがあった一方で、明らかに危険球を投げた最後の質問。どういう事なの?

・冴えカノ(最終回)
バンド回なのですが、まさかのアニソンカバーと言う展開に吹く。キリト(違)のやる事が…。

そして、披露した曲がオリジナル1曲以外に空色デイズには別の意味でも驚いた。

キリト(違)たちの戦いはこれからです。次はノイタミナの第2期だ!

・幼女戦記(最終回)
最終回と言うには、嵐の前の静けさと言うか…そんな気配がしました。結局、帝国を取り囲むかのように連合国等が包囲網を作ったという事か?

そして、メアリーの志願があったという事は……。

一番の衝撃は、列車砲とラストの「幼女の皮を被ったバケモノ」発言に。

前話を含めてバトルメインな展開があっただけに、今回は別の意味で2期を予感させるシーンが連続していたような気がします。

・僕のヒーローアカデミア
まさかのお茶子回でした。テンションが別の意味で凄かったり、彼女がヒーローになる理由が「家族を養う為」(意訳)とか。実際、建設会社を父が運営しているのですが……その手伝いでヒーロー能力を使ったら、それはそれで大変な予感。
(彼女の重力操作は、使いすぎると体調に支障をきたす為)

そして、今回は次回からの体育祭編の伏線に。デクに対して何らかの感情を持っている人物もいたようなので、次回以降は…。その体育祭も中止の可能性があった中、開催と言う事に。

次回からは体育祭編がスタートします。エンディングの方は女性キャラをピックアップしている流れで、あの透明人間の人も出ていたのですが……能力を知らないと「どうして服が浮いている?」とか「競女!!!!!!!!か?」とか思いそうな罠。

一番吹いたのは、蛙の舌で首をへし折ると言うか……あの破壊力は拭く。

・名探偵ヘイジ
エイプリルフールネタです。名探偵コナンの「この後すぐ」とオープニングがヘイジ仕様になっていて吹きかけた。円盤収録以外では、これ1回限りの仕様と思われるので、あれには別の意味で意表を突かれました。

本編の方は再放送扱いなので、あえて感想なしに。

>更新履歴
・午前1時51分付
幼女戦記の視聴感想を追加。

・午後6時15分付
ヒーローアカデミア視聴感想、名探偵コナン小ネタを追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析