忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7165] [7164] [7163] [7162] [7161] [7160] [7159] [7158] [7157] [7156] [7155]
※「この記事を見る時は、遊戯王ARC-Vのネタバレ等に気を付けたまえ」

エルドライブ、にゃんこデイズ、チェインクロニクル、再放送扱いのひだまりスケッチ、シンフォギア、Free!、ALLOUT!!、ボトムズ(tvk)、ニンニンジャーは視聴感想なしの方向で。

そして、艦これで伊401レシピでリベッチオを秘書官にしていたら、重巡にしては時間が半端な物(普通であれば、1時間30分が基本)が出てきて、それがザラでした。

ニューパソコンが遠のくようなフラグですね。なん……だと……?

・バンドリ
遂にライブだったのですが、別の意味でも驚かされるラストには……。

・3月のライオン
人間将棋を外でやるはずが、大雨になって屋内に変更と言う。これは別の意味でも吹かざるを得なかった。

エンドカードは、炎の転校生に。どういう事なの?

・亜人ちゃん
デュラハン回に。まさか、あのテストの成績の裏に……と言うのも驚きですが、デュラハンの構造は色々と謎が多いので…。

自分で謎を解き明かす的な展開になるのだろうか?

・タイガーマスクW
今回はふくわらマスク無双とも言うべき展開に。まさか、商店街に恩返しをしたい(意訳)な理由でプロレス興行を思いつき、そこで何とタイガーマスクが出ると書くとは……行き当たりばったり過ぎて吹いた。

しかも、他の団体への交渉も含めて色々と出たとこ勝負な展開でした。賞金の1000万も実際に用意していたか怪しい予感もしたのですが。

その後、設営の段階でリングが来ない、新日でリングを再調達したらゴングがない、ゴングの代用品でドラが用意されるとか……。そして、永田の白目がアニメでも再現されるとか…。

一番の極めつけは、スプリングタイガーの正体が某ミルキィホームズな人なのですが、タイガーマスクは気づかないと言う。彼女の性格を見て、気づいた数名はいますが。あくまでも一部の人間にしか教えていない模様。
(しかし、エンディングではタイガーマスク及びタイガー・ザ・ダークと同じ表記になるので、速攻で視聴者にばれるオチ)

それにしても、ふくわらが最終的に賞金1000万(?)を手にしたかどうかは不明ですが、何とか当初の目的である商店街への恩返しは成功したのでは?

そして、第2ラウンドのタイガーマスクW対オカダのリアルバトルは……別の意味でも驚きの展開となりました。アニメ版でもこのカードが実現するかは不透明ですが。

・手裏剣戦隊ニンニンジャー
今回は、カクレンジャーとハリケンジャーのコラボ回です。そして、どう転んでもウィスパーな気配のした某妖怪とか。アレは明らかにメタ発言過ぎる。

そして、客演のレッド2名も単純に出るだけではなくて活躍もあった様子。ハリケンジャーに関してはゴーカイジャーで3人登場してのコラボ回もあった訳ですが。

しかし、某ウィスパーは再登場が示唆されている様子。アレで終わりではなかったのか?

・仮面ライダードライブ
こちらはリアルタイムでは視聴できなかった回に。チェイス(チェイサー)退場回と言ってしまうと、かなりざっくりな気配もしますが。

マッハに自分の免許書(研修を受けるシーンは実際ありました)を渡すとは……。

ドライブの方もいよいよクライマックスですが、ゴーストを放送するか気になる所。ニンニンジャーよりも一足先に終わるだけに。

・鉄血のオルフェンズ
ザックが何を思って「このままバッドエンド直行」的な事を言ったのか。これを制止(意訳)した事によってフラグが折れたのかは不明ですが、まさか、このままバクシンガーエンド一直線な気配もするかもしれませんが……国際映画社の公式(意訳)のバクシンガー配信告知タイミングが、まさにこのタイミングなので。

それ以外では、イオク様が株価を鈍いながらも回復させていき、マクギリスは姿を消したという展開に。裸の王様と化して逃走オチ、あるいは既に打たれていたオチだったら泣くに泣けませんが。

なお、次回は30分繰り下げスタートなので遊戯王優先の法則でスルーとなります。TOKYOMXでの再放送にワンチャンスを賭けるオチになりそうです。

・遊戯王ARC-V
ジャック戦で、ライディングデュエルになるのは良いとして、まさか4つの次元をつないでのデュエルになるとは予想外過ぎる。他の次元のデュエリストにとっては「バイクに乗ってデュエルをするというのか?」というツッコミがありそうですが……。

このノリって、あれですよね……他のTCG作品のプレイヤーが「バイクに乗ってカードゲームをするというのか?」的な正論ツッコミをしたら、実は遊戯王5D'sでやっていたのを目撃したかのような。あるいは、他の遊戯王プレイヤーが5D's未視聴で、初めてライディングデュエルを見る時の反応とか。

ジャックは全てのドラゴンを呼び出して戦えと詰めデュエル的なメタ発言をしますが、それをやるとズァークが復活するのではないか、と遊矢は消極的でした。しかし、途中からは遊矢も覚悟を決めて4体のドラゴンを全て召喚します。

それによって、やはりという展開も起きましたが……次回でどうなるかが気になる所。

・アイドル事変
特殊オープニングになると思ったら、そうはならなかった様子。ある意味でメタ演出か?

それ以上に、せっかくの対決に水を差すような展開には別の意味でトラウマになりそうな予感もしますが……世界線シリーズで似たような事をやっていたかどうかは……ないですね。さすがに国民投票は本編中でもやっていないので。

今回の記者会見までの流れを出来レースと言うべきか、それとも特定芸能事務所との裏取引を知られる前にアイドル議員禁止法案を出したのか……後者は明らかに世界線シリーズのアレが入っているような気配ですが。


>更新履歴
・午前1時46分付
下書き更新。

・午前3時36分付
タイガーマスクWの視聴感想を追加。今回はオープニングが特別仕様+後半のワールドプロレスリングでタイガーマスクWが出てきた事もあって……。

・午後2時35分付
スーパーヒーロータイム(テレ玉のニンニンジャーとドライブ)の視聴感想を追加。残りは寝オチスルーに。かろうじてバンドリ再放送は……でしたが。

・午後6時23分付
鉄血、遊戯王の視聴感想を追加。

・3月13日午前0時付
子の⇒このに修正。アイドル事変の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
29
30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析