忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7162] [7161] [7160] [7159] [7158] [7157] [7156] [7155] [7154] [7153] [7152]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、幼女戦記のネタバレ等に注意してくださいね」

スクスト、ゼロ、青エク、3月のライオンは視聴感想なしに。風花は視聴その物がスルーになりそうな気配。

・冴えカノ
まさかのスペンサー回でした。エンディング後のオチには衝撃を受けましたが……まさか、アレの裏に細工をするとは。

・幼女戦記
今回は本格的な突入作戦前の前振りですが、あの科学者はとんでもない物を作りました。

まっすぐ飛ぶだけの超高速ロケットというか……回天という実況勢の話もあったのですが、近い物としてはメタルギアソリッド3で突入作戦に使用したアレに。あちらは実際にスネークが入っていたという事があって、どちらかと言うとこちらの可能性も。

それにしても、じゃがいもの毒に当たるとか……エンディング後のアレには吹いた。どうしてこうなった的なオチです。

・落語心中
今回は野ざらしが……と言う気配がします。ある意味の世代交代と言う気配もしますが、それ位には色々と落語にも変化があったような展開でした。

そして、ラストシーンにはまさかの助六です。次回はあの人の退場が確定する事になるのだろうか。

・タイムボカン24
今回はナイチンゲール回に。色々な意味でもイレギュラーがスタートに。まさかのモノマネ披露には吹きかけた。どういう事なの?

JKKの方も、指令がダウンと言う状況、カレンの様子もおかしいと何か不穏な展開に。

最初、ワープしてきたのはナイチンゲールの誕生からだったという。別の意味でも驚きですが、歴史通りの展開でした。特に3悪が動いている訳ではない様子。あちらも驚いていましたが。

17歳位になると、社交界デビューですが……ここでも特に変化なし。3悪はパーティーに潜り込んでいましたがバイキング料理を楽しんでいた様子。キャビアとフォアグラは…。

それから特に歴史通りに進んだと思ったら、ナイチンゲールがティータイムとか。実は、白衣の天狗だったというオチが。しかし、クリミア戦争にも出向いたために歴史としては正規の歴史をたどっているような…。

最終的には、ナイチンゲールの追っていたある人物がカレンの彼氏と似ているような……と言う展開に。カレンの様子がおかしかったのは、この為?

新歴史達成と思ったら、何とカレンが回収拒否(回収する素ぶりすらなし)。トキオが回収したかどうかも曖昧なので、もしかすると3悪が密かに回収オチも?

そして、遂にラスボスが動きだす模様。次回の最終回は、ダヴィンチです。

ちなみに、ナイチンゲールの中の人はセーラームーンと言うか……イオリママに。

>更新履歴
・午前1時37分付
下書き更新。

・午前4時2分付
落語心中の視聴感想を追加。

・午後6時17分付
タイムボカン24の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析