忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7143] [7142] [7141] [7140] [7139] [7138] [7137] [7136] [7135] [7134] [7133]
※「この記事を見る時は、遊戯王ARC-Vのネタバレ等に気を付けたまえ」

バンドリ、3月のライオン、エルドライブ、にゃんこデイズ、チェインクロニクル、再放送扱いのひだまりスケッチ、シンフォギア、Free!、ALLOUT!!、ボトムズ(tvk)、ニンニンジャーは視聴感想なしの方向で。

・亜人ちゃん
デュラハンの知力が凄かった件について。頭部は遠隔操作でカンニングと言うネタも考えられそうですが、そんな様子もなかったので。

別の意味でも予想外の位置だったと思います。

・タイガーマスクW
まさか、かませ退場するレスラーがいたとは……と言う展開に。再生怪人だけではなく、レスラーも同じような末路をたどるとは……というのはレッドマスクですね。

それ以上に、タクマ(タイガー・ザ・ダーク)と若手が最終的に門番と戦うのですが、その相手がロボットな上に、会場に来ていた社長が作った物と言うのも驚き。

2人だけでは波が立たない状況下で、まさかの助っ人に驚く。彼が例の火炎放射を手元にのこしていたからこそ……という逆転劇ですが。門番レスラー自身が隠した鍵を入手したのも彼でしたが、その代償はゼロと言う訳ではなかった。

最終的には3人で脱出には成功、門番レスラーは途中で暴走し、白いタイガーマスクが撃破した様子ですが……。

その後、脱出した3人は違う道を歩むと言うか、最後の最後で負傷した選手は引退という道を選んだ中で、あのおいしい場面だったので驚きを隠せません。

・ニンニンジャー
今回はウンガイキョウでしたが、それよりもアカニンジャーに放置された敵幹部が……。

逆はありそうですが、これには吹かざるを得ない。どういう事なの?

・鉄血のオルフェンズ
マクギリスが本格的に動きだすのですが、ポジションとしてはトレーズと被る気配もします。ガエリオに討ち取られる末路が待っているのか、それとも…。

それ以上に衝撃的だったのは、例のアレをラスタルも使うのか……と。そして、まさかのフラウロスが……。

窮鼠猫を噛む……とまではいかず、鉄華団の作戦も阻止される結果に。別作品で例えると、ジュリエッタがアクションマジックを使ってラスタルをガードしたみたいな展開と思っていただければ。

一番気になるのは、このタイミングで国際映画社のバクシンガーツイートでしょう。別の意味でもタイミング王過ぎて……。

・遊戯王ARC-V
ここ数週は鉄血のシリアスブレイカー展開が続きます。

前回のラストでデニスが登場、エクシーズ次元でのデュエルと言う事に。観客は申し訳程度と言う状態で、エクシーズ次元に来た時のあの家族も登場。途中からは父親が登場し、「早く帰るぞ!」と言う趣旨の発言をします。

その後のデニスが別の意味で衝撃的過ぎたという印象に。船上デュエルとか、スパイだった時のアレを思い出すような展開でした。しかし、これらは何と演技だったと遊矢に看破される事に。

そこからのデュエルの意味が別の意味で凄くて……タイラー姉妹再登場とかあった中でも、驚きの連続でした。あの一連の流れは世界線シリーズでもやりたかったというか、あれ位の一連のバトルの流れをやりたかったというか……後は分かりますね?

デュエルの結果は遊矢の勝利でしたが、わずかだった観客は次第に多くなって、最終的には……シンクロ次元のアレには届きませんが、多くの観客が集まっていました。

デュエル後はデニスと別れ、次の次元へ。予告では黒咲が次の相手になるようですが。

・アイドル事変
今回、「私に考えがある」と言わんばかりに敵サイドが動きましたが……やっている事が物凄くタイムリーと言うか、ネット炎上ネタと言うか、世界線シリーズ的なメタ展開には衝撃を通り越して……なん……だと……。それに、某番組パロディなアレはTOKYOMXで放送しても大丈夫だったのか、と言う位のネタなので。

そして、敵側もアイドル議員にはアイドル議員と言わんばかりの流れ。さて、どうなる?

>更新履歴
・午後3時18分付
下書き更新。タイガーマスクWとニンニンジャーの視聴感想を追加。ドライブ以外は寝オチスルーに近い状態に。プリキュアはオープニングスルーの前半までチェックしましたが。

・午後6時44分付
鉄血、遊戯王の視聴感想を追加。

・2月27日午前0時12分付
アイドル事変の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
25 26 27 28 29
30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析