忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7139] [7138] [7137] [7136] [7135] [7134] [7133] [7132] [7131] [7130] [7129]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、幼女戦記のネタバレ等に注意してくださいね」

スクスト、ゼロ、青エク、3月のライオンは視聴感想なしに。風花は視聴その物がスルーになりそうな気配。

・僕のヒーローアカデミア
第2期が決まっているのは既に知っていたのですが、放送局が日テレに。しかも、タイムボカン24の後番組です。あの枠にはナナマルサンバツがくると考えていただけに、これは予想外でした。

放送局が変更されての続編放送と言うのは、ファフナーや第2期が4月開始のバハムートの事例もある訳ですが。

・冴えカノ
今回もメタ発言が爆発と言うか……その発言は別の意味でどうしようか、と困惑する程。

新キャラに関しては、すごい人が出てきたなぁ……と言う位の登場でした。名刺とか。

・幼女戦記
今回は、艦隊支援と言う展開に。ターニャとしては、砲台の破壊よりも武器庫等の襲撃をやりそうな気配もしただけに。あの時の宣誓とか。

それ以上に驚いたのは、砲台を何とかギリギリで破壊出来た後の艦隊合流でしょう。鉄道で増援を輸送していた列車もあっさり破壊され、増援部隊も立たれた計算に。

敵側としては、ターニャの部隊ではなく別の砲台を襲撃している砲を狙えば少しは有利に……という場面もあっただけに、詰めが甘かった、と。

その後、せめてターニャだけでも討ち取ろうとリーダーの人物が突撃するのですが、それもあっさりと返り討ちに。ちなみに、この人はターニャと会った事もある事に加え……。

エンディング後には、戦況を伝えるラジオ放送があった訳ですが……。

・落語心中
今回は助六の噺を師匠が見届けると言うある意味でも感動のシーンも。最終的に、八雲がどうなるのかも気になりますが、あの状態だと退場はほぼ確実でも多少は延命したという事か?

なお、ベルセルクの予告に関しては入らない様子。最終回後なのか、それとも…?

・タイムボカン24
今回はヴェルサイユ宮殿でしたが、冒頭でしまむらと思わしき店舗が登場していたので、まさかと思ったらソレでした。くまみこでは、しまむらが(アニメ版で)名前の違う展開になっていましたが。

そして、マリーが別の意味で吹く。中の人が能登さんだったとは。ギャル子ちゃんというナレーションを担当していた作品もあったので、良く聞けば分かるかもしれなかったのに。

一番吹いたのは、トキオが1コインでしまむらの買い物をしようとした所、太っている事に敏感なカレン、女装トキオ……とツッコミが相変わらず追いつかなかったのですが、それ以上に3悪が予想以上の成功を途中までしていた事。前半のCMを挟み、後半までは成功していました。

結局、ヤッターマンのインチキ商売の延長線だった事もあり、あっさりとばれましたが。

メカ戦では、主婦王なので微妙な展開でしたが、3悪側のミニメカとオチのベルばらに吹く。どういう事なの?

そして、「おしおきだべぇ~!」は金貨と銀貨、銅貨のどれを選ぶか……と言う事で、金貨を選んだらオチがひどかった。ミニメカも似たような物でしたが。

次回はアポロ計画。まさかのやらせ説は……これに関しては色々とあっただけに、どうなるかが心配です。

>更新履歴
・午前3時1分付
下書き更新。3作品の視聴感想、ヒーローアカデミアの小ネタを追加。

・午後7時16分付
タイムボカン24の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析