忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7136] [7135] [7134] [7133] [7132] [7131] [7130] [7129] [7128] [7127] [7126]
※「セイ君、この記事を見る時はアイカツスターズ!のネタバレ等に注意するのだ」

BTOOM!と政宗くん、ピアシェ、ワンルーム、魔法科高校の再放送は視聴感想なし、カオスチャイルドは視聴スルーに変更で。

・小林さんちのメイドラゴン
水着よりも、インパクトのあったのがドラゴン花火。対抗してドラゴンブレスを吐いたら、それはそれで大変というか確実に炎上する。

後半は、まさかのコミケ回。やけに建物がリアルすぎるような有明と思ったら、準備回が協力していたとは予想外でした。別の意味でもうーさーの岸田メル登場回を思い出した。

・このすば!2
今回はダクネスが別の意味でもインパクトあり過ぎです。彼女の行動がアレなのはご存知だと思いますが、周囲の冒険者で知っている人は……という位にリアクションの差が凄かった。

カズマも心の声では「実は違うんだ」と言う状況ですし。

そして、じゃんけんに負けるアクアと言うか……色々とフラグを立てた事もあって自爆と言うオチに。

・アイカツスターズ!
今回はあこ回でしたが、色々な意味でもあこらしい回だったという印象です。

彼女がすばるファンと言うのはご存知かと思いますが、別の意味で代わるきっかけとなったかなたが再登場。そして、すばるの出待ちをしていたらかなただったのも……別の意味で色々と思いだす展開でした。肝心のすばるは、タイガーマスクのリングに立っている訳ではなく、地方ロケで長期不在の模様。

ステージ探しの方は、色々と苦戦と言う展開になり……最終的にはヒーローショーを行っていたデパート屋上で出来ないか交渉、その結果として何とか時間を確保出来たようです。デパート屋上という場所も驚きでしたが、それ以上にヒーローショーという展開に吹いた。プリキュアだったら別展開もありそうですが……こちらはアイカツです。

そのステージ交渉が終わった後に、まさかのツバサ先輩からのステージオファーが…。しかし、先に自分で交渉したのがデパート屋上、その後にツバサ先輩の話なので……優先すべきは先の方と思われるのですが。

そこで「大きなステージで成功すれば、ドロップ」が手に入る、というアドバイス。周囲のライバルだけではなく、他の生徒も獲得している中で焦るあこでしたが……。

最終的に自分も元々はすばるのファンでアイドルを始めたという経緯があるだけに、ファン目線と言う意味でもデパート屋上でのステージを優先する事に。

その決め手は、事情を話してキャンセルしようとデパートへ訪れた際の……。

あことしてはドロップが手に入ったのが曖昧な展開にはなったのですが、最後にはすばるの出演しているラジオにて、かなたが「あるアイドルのステージを見た」と言う発言。そして、その話を聞いたすばるは「アイドル合格だな」と。

次回からS4戦が始まりますが、あこがどうなったのか……気になる所。

・BTOOM!
遂に、あの医者が姿を見せました。それによって、後半戦に突入します。この医者は前回大会でも勝ち残った人物と言う事で、主人公が勝てるのか……というのもありそうですが。

あの医者が何をしたのかは過去回想参照ですが、現代にもカルテの改ざんとかニュースで見る事のある案件もある一方で、この人のやっている事がひどいの一言。

この人をかばった看護婦も例の無人島にいた訳で、予想外の再会を果たしそうな予感がします。
(現段階で、医者の方は看護婦の存在に気付いていない為)

看護婦の人にとっては、せっかくかばったのに恩を仇で返す的な事を平気でやったので、あからさまにフラグを立てている訳です。この人の末路は別経緯で知ったので、実際にどういう流れになるのか確かめたいと思います。


>更新履歴
・午前3時22分付
下書き更新。2作品の視聴感想を追加。

・午後7時41分付
アイカツスターズ!の視聴感想を追加。

・2月24日午前0時18分付
今回は特別でBTOOM!の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
24 25 26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析