忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7134] [7133] [7132] [7131] [7130] [7129] [7128] [7127] [7126] [7125] [7124]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、バトルスピリッツダブルドライブのネタバレ等に注意してくださいね」

ACCA、南鎌倉は感想なしの視聴継続に。今夜もドル箱は、南鎌倉に視聴変更と言う展開になっております。

・ハンドシェイカー
今回は文化祭がメインと言う事で、日常回でした。料理の進歩は別の意味で吹かざるを得ない料理が出てきた訳ですが……最終的にはメシマズを克服できたという事でOKですか?

・けものフレンズ
冒頭のハシビロコウさんが全て……と思ったら、セルリアンや世界観に関しての重要な伏線もありましたね。主人公のかばんが、実は重要人物だったという事か?

・遊戯王ゼアル
今回からゼアルのターンです。遊馬の中の人は後に甲鉄城のカバネリやうしおととらで注目される事になった、あの人です。シャークさんも後に凄い事になるのですが……。

中でもARビジョンは世界線シリーズにも大きく影響を与えた程のレベルですので、傑作選と言う事で途中がワープ状態になったりするかもしれませんが、気になる方はチェックしてみる事をお勧めします。

ゼアル当たりから放送時間が変化したり、まさかの展開を生み出したりしているのですが。

・バトスピダブルドライブ
まさかの超進化と言う展開には驚いたのですが、更には超封印まで……4月からは遊戯王VRAINSが来る事が確定しているので、どうなるのかが若干気になる所。

そして、ヨロイの正体って……と思ったら、元に戻しただけだったので何処かで伏線を回収して欲しい所。

そう言えば、スナックワールドも4月にスタートなのですが、妖怪ウォッチの枠に来るとは考えにくいので、午後7時に新枠でも作らない限りはバトスピの後枠がほぼ確定な予感がします。
(ドアサに入るとも考えにくいというか、あの枠にはバディファイトやウルトラマンもあったりしますので)

・アキバズトリップ
今回は、爆買い+転売屋な人が……。転売と言っても定価以上ではなくて定価だったので、転売と言うよりは中間業者でしょうか?

そして、秋葉原で格闘大会。しかも、さりげなくプロレスになっていたオチに。あのラダーを使った空中技はタイガーマスクWでやりそうなネタじゃないですか。

試合の方は、何とか弟子の方が勝利に。向こうが卑怯過ぎたというか……アレですよね。

エンディング担当は、まさかのミルキィホームズ。アルバムのCMでネタバレはあった訳ですが。

次回はカードゲームネタ。しかも、あの某城之内ネタまでやってくるとは予想外でした。


>更新履歴
・午前2時40分付
下書き更新。視聴感想3作品を追加。

・午後7時48分付
バトスピの視聴感想を追加。

・2月23日午前0時31分付
アキバズトリップの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
25 26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析