忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7120] [7119] [7118] [7117] [7116] [7115] [7114] [7113] [7112] [7111] [7110]
※「セイ君、この記事を見る時はアイカツスターズ!のネタバレ等に注意するのだ」

BTOOM!と政宗くん、ピアシェ、ワンルーム、メイドラゴン、魔法科高校の再放送は視聴感想なし、カオスチャイルドは視聴スルーに変更で。

艦これのイベント海域E-3で、山雲→秋津州の入れ替えになるとは。秋津州が先にドロップして山雲が重複ドロップだった訳ですが。

あの寿司ネタでやろうと思ったのですが、それを忘れるほどの超展開でした。

・アキバズトリップ
ブラックバイトに手を出すタモツ、その社長の中の人が数日前に鬼平で盗賊(詳細は少し前の視聴感想にて)をやっていた事もあって、別の意味でも吹かざるを得なかった。オープニングを見ると、これから登場するゲストキャラの予想も立てられるとはいえ、これは予想外だった。

今回はネタがネタだけに深く言及するのは避ける方向で。エンディングはしょこたんでした。

しかも、コンぴレーションアルバムのCMで若干のネタバレが……ミルキィだけではなくプリパラも参戦するのか。厳密には、アイリスですが。
(アーティストとしてならば双星の陰陽師でも主題歌を歌った事もありますので)

・このすば!2
今回はカズマのこたつにも吹いたのですが、それ以上にちゅんちゅん丸でしょう。あれには別の意味でも吹いたというか……あのインパクトは凄過ぎた。オチがオチだけに。アーマーに関しては若干でも知ってたなオチだったので。

そのオチはと言うと、めぐみんがらくがきをしたという事が少し前に伏線があって、その後がちゅんちゅん丸とのギャップが……そっちがエクスカリバーなのか。「ヴァカめ!」ではなく。別の意味でも吹かざるを得ないオチなのでした。


・アイカツスターズ!
今回は最終的にはローラと真昼がレアドロップを入手すると言う流れに。ステージをやろうと思ったら、何と満席状態と言う。

そこで、メンテナンスの枠で何とか出来ないか交渉した結果……何とかステージ枠を確保出来たと言う事に。

何故かあこだけが取り残されるようなオチにはなったのですが、レアドレス入手でS4入りが確定と言う訳ではないので……どのような展開になって行くのか。

次回は、そのあこがメイン+レアドロップ回です。

>更新履歴
・午後11時46分付
アイカツスターズの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
28 29
30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析