忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7124] [7123] [7122] [7121] [7120] [7119] [7118] [7117] [7116] [7115] [7114]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、幼女戦記のネタバレ等に注意してくださいね」

幼女戦記(総集編)、ゼロ、青エク、風花、3月のライオンは視聴感想なしに。

・冴えカノ
別の意味でも夜の展開にツッコミがあると言うか……。そして、「一般向け」には吹く。

一般向け以上に、メタ発言には吹かざるを得ないと言うか……色々と刺さる物があったのも。

そして、今回はエンディング内でのスペシャルサンクス表記はなし。珍しい事もあるものだ。

エンディング後、偶然の出会いと偶然の展開に吹く。あれは、向こうが尾行していた節が大きい訳ですが。

・落語心中
今回は過去の落語を視聴すると言う展開に。若き頃の八雲は別の意味でも驚いたというか……色々な意味でも衝撃を受けました。

そして、もう一人の人物も映像扱いで登場したのですが……その後の回想シーン等を含めると……。

後続番組の予告が青エクの方では神撃のバハムートが流れたのですが、こちらはなし。ベルセルクが来るのは既に前作の最終回で判明しているというか……。

・タイムボカン24
ツブヤッキーが冒頭でSNSでつぶやきしているシーンは、別の意味で吹く。そして、今回は新撰組です。決して、バクシンガーのようにメカを使う訳ではなく、人見知りの集団だったというオチだったのですが。

ファンから逃げている姿が別の意味でも何かを連想したというか……ちょっと前のバレンタインネタのデジャブかな? そして、新撰組の中の人が別の意味で吹いた。近藤隊長が銀魂のゴリラ隊長と同じだった事に。ゴリラ隊長と言うか、あちらも近藤なので別の意味で奇跡が起こる。

その後、新撰組はまさかの解散仕様と言う流れになり、3悪の方は解散したら歴史が変わってしまうので阻止しようと動く訳ですが……鉄砲伝来のデジャブで解散を阻止しようとファンを増やそうとしますが、逆効果に。もしかして、世界線シリーズでは取り扱い保留にしたSMAP解散ネタでしょうか。

メカ戦は、町娘メカが変形したからが本番でした。何と、まさかの貞子メカに。BGMまでリングが流れると言う突っ込み所が……というカオス展開。更に言えば、ビマージョ様の「ねぇ、知ってる?」という格言ネタまで。ご丁寧に紅茶を片手に……って、ダー様じゃないですか。

しかも、調べて見たら中の人が同じだったと言う。これ、よくOKでましたね。

警察王のアムロネタにもツッコミが……と言う中、また来週メカがサッカーだったり、またもやネタが被りそうなサッカーネタで高校サッカーのBGMを使うとは。
(高校サッカーは同局なので、何とかなりますが)

オチに関しては、人見知りと言う事であれば覆面をすればいいじゃないか……と言う形で解決したようですが、それってもしかしなくても……?

次回はマリー・アントワネットですが、予告内のペガサス盛りに吹く。なん……だと……。

>更新履歴
・午後6時29分付
落語、タイムボカンの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析