忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7063] [7062] [7061] [7060] [7059] [7058] [7057] [7056] [7055] [7054] [7053]
※「この記事を見る時は、遊戯王ARC-Vのネタバレ等に気を付けたまえ」

3月のライオン、エルドライブ、にゃんこデイズ、チェインクロニクル、再放送扱いのひだまりスケッチ、シンフォギア、Free!、ALLOUT!!、ボトムズ(tvk)は視聴感想なしの方向で。

・バンドリ
遂に始まった新番組ではあるのですが、無難なスタートと言う気配に。前枠も同じような音楽アニメと言うのもあって、比較されそうな予感もしますが。

とりあえずの様子見ムードに。

・亜人ちゃん
サキュバス先生は色々と大変な件。サキュバスの特性が影響して、男子の視線が……と言う状況なので。

しかし、あの先生は別の意味で「早く何とかしないと」だったのは吹かざるを得なかった。

・タイガーマスクW
今回は色々と見どころがありましたし、重要伏線もあった予感が。

あのナースの人が敵の本拠地でナースを担当する事になったのですが、それがミスXに気付かれてフラグ化しそうな気配も。その一方で、彼女が仕事に対する熱意はある事も確認されました。

ディーヴァトーナメントは、別の意味でも消化試合気味な予感もしましたが、上記のナースノ一件もあって……。

それ以上に吹きかけたのは、あの福笑いの人です。まさか、あの人を見る為にチケットを買った人もいるのか的な意味で。試合の方はカットされましたが。

タイガー対ビッグフットは、ビックフットのアピール的にかませ犬のテンプレと思ったら、まさか寝技も使えるレスラーだったとは。しかし、それでもタイガーの敵ではなかった。某魔法科高校のアニではないですが……。

ダークの方はファームで特訓中と言う事も示唆されましたが、ミスXはダークに対して色々と思う箇所があるのか?

次回はプロモーター対決に。今回は見せ場も若干ありましたが、さすがにレスラー転向は難しいと思います。

・機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ
最初に、シノが「流星隊」のように数字の入った者ではない名前にする……という傾向があるらしいのですが、アキヒロの部隊が「筋肉隊」はどうなのだろうか……。読み方によっては「筋肉体」とも取れそうなので、気になります。アキヒロだったら、そのまま「それでもいいか」で決まってしまいそうな空気もありますが。

そして、イオクが別の意味でもやりたい放題と言うか、容赦なさすぎる。某種のイザークがシャトルを撃墜したアレを思い出す程に。あれは完全にトラウマになっています。

最終的には流星隊と筋肉隊がギリギリで間にあったので、最悪のケースだけは回避出来た訳ですが……。

今後、イオクの状況が追い詰められそうな予感もしますが、そこにヴィダールが絡んでくるような構図になるのだろうか。

・遊戯王ARC-V
鉄血でのタービンズの一件もあった一方、こちらではカード化したはずのクロウが復活、更には別のカード化された人物達も微妙に復活している模様。この辺りは今後の流れで変わりそうですが。

そして、クロウと沢渡のタッグで挑んだデュエルは見せ場がありました。特に沢渡は過去の悪役と言うか小ボスポジションからのランサーズ参戦、それ以降の見せ場もあった中で、新たな沢渡伝説を生みだしました。あれは凄かった。

その一方で、ズァークを生み出した物の正体と言うか……アレが別の意味で世界線シリーズ及び新日常拡張現実シリーズで扱っているようなアレに似たような展開で驚いた。ズァークの方は、過去回想時に色々と言及されているので、そのままアレではないですが。

そして、プロフェッサーが何しに来たのか状態で吹く。ただし、何も出来ずに退場した訳ではないので、今後の展開次第なのかもしれません。

次回は別の意味でもサブタイが……。社長がデュエルに挑む流れになると思いますが、ソレとは別に何かありそうか?

・ボトムズ
まさかのレッドショルダーマーチには驚くと言うか、あのシーンは別の意味でも衝撃的過ぎた。スパロボだと曲が若干違う気配もしますが……。

・アイドル事変
猫の島から猫が消えたという案件に。観光資源的には、猫がいなくなるのも致命的な事情もあるのですが……。しかし、その猫が消えた理由が議員の猫嫌いだったというのは別の意味でも呆れて物が言えない状態に。リアルでもありそうな気配もするネタだけに。

最終的にはアイドルの歌で解決と言う力技ですが……。それでも、あのラスボスっぽい人は「放置しておけ」ですからね。絶対に何処かで動いておけばよかった的なオチも待っているはず。

それにしても、猫が島に戻ってくる際に大量にやってくるアレには吹かざるを得なかった。

>更新履歴
・午前3時28分付
タイガーマスクWの視聴感想を追加。

・午後6時20分付
鉄血のオルフェンズ、遊戯王の視聴感想を追加。エグゼイド、プリキュア、ヴァンガードは寝オチスルーに。ALLOUT!!とバンドリ、仮面ライダードライブは再放送扱いなので感想なしで。

・23日午前0時18分付
アイドル事変の視聴感想、ボトムズ小ネタを追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析