忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7058] [7057] [7056] [7055] [7054] [7053] [7052] [7051] [7050] [7049] [7048]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、幼女戦記のネタバレ等に注意してくださいね」

青エク、風花、3月のライオンは視聴感想なしに。

・冴えカノ
まさか、あのシーンで甘城のコミックスが出てくるとは予想外でした。アレは、どう考えても吹きかけないというか……。それ以外にも本棚にはデート・ア・ライブもありましたね。

それ以上に加藤は大変と言うか……何と言う巻きこまれ展開だったのだろうか。キリト(違)の方もツッコミ要素はありますが。

それにしても、ワーキングもクレジットされていたのはどういう事だろう。何処かのシーンで出てきたのだろうか?

・スクスト
今回は、ある意味でも過去回想です。本来の時間軸でやると1話でやる話に。順序入れ替えでメインメンバーや他のライバルを先行登場させる為にも、ああいう方法を取ったのかな?

このやりかたは、自分の小説でも試してみようか……。

・幼女戦記
遂にターニャの「後方で楽したい」に対して存在Xが怒りを覚えたようです。何と、まさかの髪の奇跡を起こしました。これによって、実験していたアイテムが起動するようになったとか。

別の意味で失敗した際、ターニャの例えがある意味で危険だったような……。

ライン攻防戦では、色々と大変な予感もしますが……大変と言えばターニャですね。

エンディング後には服を選別で送られたのですが、どう考えてもアレです。サイズが合いません。

その後には、ターニャが更に前線送りになりそうな事案まで……。。

今回から、オープニングとエンディングが正式実装されましたが、オープニングでネタバレと言うよりも…。

・落語心中
まさか、オープニングもエンディングテーマも流れない的な展開になるとは予想外です。落語に関してはエンディングテーマがないのですが、まさかオープニングも……。

それ位に今回は重要回と言うか、ある意味でも盛り上がり方も別格だったので、それを踏まえての両方なしだったのかもしれませんが。

・タイムボカン24
今回はガリレオだったYO! 中の人は『ダイヤモンドは砕けない』で音石を演じたあの人だったYO!

……そんな事もあって、ほぼラップな進行、ピサの斜塔が実はまっすぐに立てられていて、定期的に斜めにするバイトがあるとか、ガリレオの彼女に吹くと言うよりも別の意味で活躍したり、途中で始まったDJバトルがフリースタイルダンジョンだったり。

前回は確信犯でピタゴラスイッチでしたが、こうくるとは予想外だった。

そして、今回のメカ戦ではマッハ号を思わせるようなレーシングカーに変形と言う展開。メカブトンは元々(旧タイムボカン)が車輪移動型だったような気配なので、これには驚いた。

メカ戦に敗北後、3悪側のまた来週メカには意表を突かれる。どういう事なの!?

そして、カレンにエア彼氏疑惑。もしかして、「この世界にもいなかった」はエア彼氏だったのだろうか? あるいは、実はラスボスが彼氏だったオチの伏線?

次回は三蔵法師。最近ではFateGOだったり、最遊記の新作が再アニメ化とか……別の意味でも話題となっている人ですが…。

>更新履歴
・午前0時28分付
下書き更新。冴えカノの視聴感想を追加。

・午前2時7分付
スクスト、幼女戦記の視聴感想を追加。放送時間がずれている青エク、合間に視聴したゼロの視聴感想はなしに。

・午前3時48分付
落語心中の視聴感想を追加。

・午後6時58分付
タイムボカン24の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
25 26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析