忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6999] [6998] [6997] [6996] [6995] [6994] [6993] [6992] [6991] [6990] [6989]
※「セイ君、この記事を見る時はアイカツスターズ!のネタバレ等に注意するのだ」

鬼斬の再放送(2回目)、スーパーアーススタータイム、ナゾトキネ、黒子のバスケ(テレ玉)、ソードアートは感想なしです。

・ユーフォニアム
今回は「滝先生、好きです!」が一番インパクトのあるシーンに。

・文スト(最終回)
最終決戦よりも、その後の泉には驚いた。更には――エピローグも。

一番吹いたのは「寝る」と言って海に消えたラヴクラフトPでしょうか。あのシーンは別の意味で驚きを隠せないというか……。

エンディング中には、太宰とある人物が……と言うよりも、罪と罰の人が登場した事に。中の人はそこであの人を出すのかという衝撃でした。もしかして、第3期の伏線か?

・ブレイブウィッチーズ
列車砲にも驚きですが、使用不能になった列車砲から砲弾だけを抜き取り、それを大型ネウロイにぶつけるとか……。

そして、今回もあの2人が再登場。半レギュラー的なゲストになっているような気配も。

・ユーリ!!! on ICE(最終回)
冒頭で、まさかの展開になりました。前回の続きで「これが終わったら引退する」的な発言をしたユーリでしたが……。

そして、まさかのランビエール本人。しかも、日本語字幕付には別の意味で再限度が半端ないという展開に。ドリフターズのエルフ言語は特殊カテゴリーなので、こういう主砲を取るとは予想外です。

フリーの競技に関しては、JJが予想外過ぎる展開を生み出し、ユーリも辞めると言う発言をしつつもヴィクトルの記録を更新するとは。

最終的にはオタベックが予想外とも言える見せ場を発揮し、ユリオは途中でミスしてしまう場面がありつつも――ユリオは決めてくれたようです。

ユーリは金メダルをではなく、銀メダルと言う結果にはなったのですが……ああいう展開になるとは予想外過ぎて……。

ある意味でもダークホース的な作品でしたが、甘々と稲妻と同じ位には深夜枠以外でも可能な気配もありました。グランプリファイナルも含め、時差も現実とリンクさせようとすると……この時間帯でやるという意味もあるのは、承知の上で。

今期作品では見ていて本当に良かったというか……切らずに見続けて正解だった、と。この場を借りてお礼を申し上げたいと思います。スタッフの皆様、本当にお疲れさまでした。

・アイカツスターズ!
今回はクリスマス回に。それぞれのメンバーがクリスマスパーティーで忙しい中、ゆめの「サンタ姿でプレゼントを配る」には驚く。トナカイよりも、空は飛べないのですが…。

それさえも吹き飛ばしたのは、斧でしょうか。最初は斧でツリー用の木を伐採していたのですが……リリィが「今こそ、新しい時代を」と言わんばかりに用意したのは、何とチェーンソーでした。誰がここまで本気を出せと。しかも、チェーンソーで勇者パースなのは、アイカツの伝統芸と言うべきなのだろうか。ドリフェス!でも斧回が披露されただけに。

来週は放送なしで、次回は来年に。ここたまも次回の放送が来年なので、ボーダーラインとなったのはバトスピと双星の陰陽師までと見るべきか。

>更新履歴
・午前2時19分付
下書き公開。3作品の視聴感想を追加。

・午前3時8分付
ユーリの視聴感想を追加。

・午後7時46分付
アイカツスターズ!の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析