忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7004] [7003] [7002] [7001] [7000] [6999] [6998] [6997] [6996] [6995] [6994]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、ジョジョの奇妙な冒険のネタバレ等に注意してくださいね」

勇者ヨシヒコはジョジョが始まるまでの視聴に。今回は艦これの兼ね合いで感想なし…と思ったのですが、テレビ版エヴァの最終回ネタは反則過ぎた。

亜人は感想なしの方向で。そして、サブタイは猫組になります。

・ダイヤモンドは砕けない(最終回)
「いいや、限界だ! 押すね!」(意訳)は別の意味でも凄かった。あの後、吉良が退場していたという事実を知らされるシーンを含めて。さすがに、救急車に潰された後はありましたが、直前は無理だったようです。

最終的に吉良が退場、更には魂も消滅したという気配に。しかし、本来の川尻は…。
(あくまでも、救急車に潰されたのは吉良として処理された為)

その後、黄金の精神と言う単語が出てきたり、他のメンバーのその後もあったり……。

最後は予想外と言うか……別の意味で驚きを隠せない。

・ウィクロス(最終回)
セレクターバトルが前半戦と言う位の展開に。ブックメーカーは策士策に溺れる的な慢心で、見事に撃破される事となりました。しかし、すず子のメダル切れと言う中で、まさか外野がメダルを託すというシーンになるとは。ウィクロスと言うより、遊戯王とかバディファイトにありそうな展開だ。

ブックメーカーは撃破するも、第2、第3の……的な流れに。そして、すず子が願った事が別の意味でも驚きを隠せない。彼女は記憶を消す方ではなく、残す方を選んだのか。

エピローグは別の意味でも驚かされましたが、ブックメーカーが健在な展開、更には無印で見覚えありそうな人のポスターや看板まで……あれって、イオナですよね?

・セハガール
別の意味でも「俺たちの戦いはこれからだ」エンドを感じさせるあのシーンは吹いた。試験を無視して打ち切りエンド的な……。

最終的には卒業できたという事ですが……?

次回が最終回と言う気配ですが、放送枠がどうなるのかが気になります。

・タイムボカン24
今回はサンタクロース回。丁度、クリスマスイブの放送ですね。

まさか、未来の歴史の教科書ではサンタクロースも追加されていた事実も驚きですが。

今回のメカ戦はサンタが3悪のメカを倒したため、あっさり終了。むしろ、後半でサンタが体調を崩した事が……。しかも、ルドルフと言う名のサンタはトナカイで、トナカイの方がサンタだったというあべこべ状態。どういう事なの?

その後、トナカイが高所恐怖症である事が判明し、渋滞に巻き込まれるタイムボカン。これには別の意味で吹く。最終的にはボカンメカを出せる範囲でフル出動させて何とかプレゼントを配り終えましたが…。

今回に限って言えば、真歴史自体がなく、改変はされなかったので3悪の初勝利に。その後、3悪はパーティーを行うのですが、まさかサンタが登場するとは。

3悪のパーティーが半額の焼き鳥、1個だけのケーキ、水というスケールの小さい物だったのが初勝利で少しグレードアップ、更にはケーキの差し入れまで……?

それにしても、ボカンナレが別の意味でツッコミ要素あったり、ユーミン、山下達郎、更にはラストで大物のクリスマスソングが……!? これって、円盤だと差し替え対象になるパターンな予感もします。

次回は服部半蔵ですが、ワールドヒーローズだったり、無双シリーズだったり、忍者ハットリくんだったり……。しかし、何やらハンドパワーの使い手らしい?

次回の放送は大晦日ではなく、来年になります。ここたま、アイカツスターズ!と同じパターンですね。

・猫組(最終回)
まさか、料理スキルが上昇し……あの神様が出てこないレベルになるとは。それでも、料理の味は保証できないオチですが。

最終回と言う風には感じられないような最終回だったのは間違いないかと。

>更新履歴
・午前1時56分付
下書き更新。3作品の視聴感想を追加。

・午後6時34分付
タイムボカン24の視聴感想を追加。

・25日午前1時41分付
猫組の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
https://www.amazon.co.jp//ref=as_li_ss_tl?ref_=nav_signin&&linkCode=ll2&tag=akarinblog-22&linkId=74219b668de26716f87b94c62996eed5
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析