忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6886] [6885] [6884] [6883] [6882] [6881] [6880] [6879] [6878] [6877] [6876]
※「セイ君、この記事を見る時はアイカツスターズ!のネタバレ等に注意するのだ」

鬼斬の再放送(2回目)、スーパーアーススタータイム、ナゾトキネ、黒子のバスケ(テレ玉)、ソードアートは感想なしです。ブレイブウィッチーズは作業に関係なく簡易の方向で。
(文ストは艦これをプレイしながらになるので、何とか視聴できそうな気配)

・ユーフォニアム2
今回は関西大会がメインに。そして、今までフォローしてきたハムの人(違)とタイヨウ(違)は今回がラストっぽい気配がします。

合奏シーンは、第1期でもあった演出がありつつも……と言う流れでした。結果として、金賞を受賞したのと……関西代表に選ばれました。

いよいよ全国へ前進でしょうか。

・文スト
今回からギルドとの戦いに。その前に尾崎紅葉が登場したり、中の人が武内Pのラヴクラフトが遂に姿を見せたり……。

それにしても、ギルドにフルボッコと言う状態だった武装探偵社でしたが……何とか与謝野晶子がいた事で助かった様子。精神面は(回復方法的な部分でも)別ですが。

それにしても、福沢諭吉が別の意味でも強かったというか……。

・ブレイブウィッチーズ
今回は特訓回に加え、特殊能力の発動条件判明回でした。まさか、接触系だったとは。離れた位置からサーチ出来るのであれば別ですが、接近するとなるとリスクが大きいです。

・ユーリ!!! on ICE
今回は予選回です。ユーリはシード権が消滅している為、予選からスタートするのですが、そこで南に会います。中の人は怪盗ジョーカーに。

クジ運が悪く、いきなり1番で滑るユーリでしたが、ここは何とかなった様子。ただし、フリーではコーチに色々と指示がされたようです。

一方で南の滑りは、別の意味で驚くような展開に。特にフリースタイルは……。

そして、南が他の選手のモチベを上げていき、それはユーリにも影響すると言う。コーチの言っていた事も一理ありそうな……?

最後はユーリが滑るのですが、途中で壁に激突と言うアクシデントが発生しつつも、最後まで滑り切った結果……何とかグランプリファイナルに。

次回は中国GPに。ユリオが別の意味でユーリの写真を見て怒ったり、あるスケーターの方も別の意味で驚かされると言うか……。

それにしても、記者会見でエンディングになったのですが……別の意味でも放送事故になりかけるような展開でした。どういう事なの?

・アイカツスターズ!
今回は前回で伏線があった小春回に。別の意味でも重要な伏線回収があった訳ですが……これは驚かされたというか。第1話にもあったライブにおける謎現象、それがひめにも発生していた事も言及済みでしたが、こういう事だったとは。

そして、小春のお別れ会で披露したステージでは、まさかのシステムエラー的な展開になるとは。無印でも、こういうケースはなかったので。

最終的に小春は自身のレベルアップのために海外へ行くという事になり、単純に出張と言う親の事情で……と言う事ではなかったようです。それを、最後に意外な形で伝えられたのは…。

次回は小春がいなくなった事で、ゆめがどうなるのか……。

>更新履歴
・午前3時2分付
ユーリの視聴感想を追加。

・午後7時22分付
アイカツスターズ!の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
24
25 26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析